検索結果:10,000 件
金曜日にコロナ陽性と診断された者です。 昨日まで熱と頭痛で寝込んでいて、主治医に聞けなかったのでお尋ねします。 毎日 喘息の薬と花粉症の薬を服用しておりまして、コロナに感染しても服用できるのかをお尋ねしたいです。 薬は、喘息はフルティフォーム125エアゾール120吸入用で、花粉症はセレスタミン配合錠TTS-311です。 現在、熱は36.7度、酸素飽和度は96です ご教授いただけますようお願い申し上げます。
3人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が昨日から発熱し、PCR検査の結果新型コロナウィルス陽性と診断され、昨日から自宅療養しております。 熱は38℃ですが鼻水、咳の症状が酷いためほとんど寝られず、ずっと泣いているかぐったりしています。 水分、食事、薬もなかなか受け付けてくれず診察を受けた方が良いのか悩んでいます。 受診目安等ありますでしょうか。 またホームケアのアドバイスいただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
7月終わり頃から、寒気と微熱があり毎日ではないものの先週あたりから毎日寒気と微熱最高で37.3で、寝る頃には落ち着きます。喉の違和感や吐き気や頭痛、最近は脱力感、めまい夜ぐっすり眠れない等日によって症状は異なりますが、1日1回は微熱があります。検査で女性ホルモンが減少していましたが寒気や微熱は更年期じゃないと言われコロナではないかと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今朝からダルさがあり3時頃に37度後半の発熱となりました。 とりあえずカロナールを飲み、寝ましたがあまり変わらず、夕食後カロナールをまた飲みましたが38度台です。 抗原検査キットを行いましたが陰性でした。 ほかは熱があるためか頭痛くらいで他の症状はありません。 ここ最近過労とクーラーで夏風邪ということもあるでしょうか。 明日の朝再度検温と抗原検査して、陰性だと様子見でしょうか。 コロナリスクはあると思いますがいかがでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3歳の子供が39.2度の発熱。一度吐いた後少し楽になったようですが、だるそうにしています。先程眠いと言って寝ています。 昼に敷地内同居している義父がコロナ陽性となり、一昨日一緒に遊んでいたので、コロナ感染しているのかもしれません。 自宅に、アセトアミノフェン200mgがあるのですが、子供に割線で割って与えても大丈夫でしょうか? 近くの病院がどこも閉まっていて、夜間救急でも熱が高いので診れないと言われてしまいました。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
四日前から、喉の痛み、咳、後鼻漏の増量があります。昨日は、後鼻漏の量がいつもの倍になり、寝ると、断続的に口の中に溢れてきて、一晩中椅子に座っていました。内科クリニックでは、一度でも熱が8度を超えてないならインフルエンザではないと言われました。でも、コロナの心配がまだ残っています。熱は、平熱より0,8度高いだけですが。熱が出ない場合にもコロナ感染はあると聞きました。 後遺症のことも考えれば、早く検査が必要でしょうか。教えてください。
3人家族で母が22日にコロナになり、私は 濃厚接触者になりました。5日間の自宅待機なので27日までなのですが、 2日後の24日に父も陽性反応がでました。 キッチン、トイレ、お風呂は供用ですが ご飯を食べるのと寝るのは別です。 また、食事の時以外ずっとマスクを着用 してました。又、私は2日に1回コロナの 抗原検査を行い今も陰性で熱もありません。 この場合、私の濃厚接触者の 自宅待機期間はどうなりますか?
先週火曜夜に発熱と喉の痛みで、病院に行きサラザック配合顆粒を処方されました。コロナPCR陰性・インフルコロナ抗原陰性でした。 その後2日ほど服薬し、熱などは治まりましたが、咳が出るようになり今では夜寝れないほど咳が続いています。1日2回服用する市販の風邪薬を服用しても改善されません。原因と改善策はありますでしょうか?家庭の事情と仕事が繁忙期で、病院にすぐ行くのは難しい状況です。
現在、咳喘息の治療でエナジア高用から中用に継続治療中です。この数日、声枯れと喉の違和感、黄緑の痰が出始め悩んでいます。 エナジア吸入し、夜寝る前に使っていたときもうがいを忘れたことはありませんが、どうしても喉の違和感があったため、夜ご飯前に行うようにしましたが、声枯れが続いています。 熱はなく、食欲も変わらず、倦怠感もありませんが、コロナも不安です。 受診すべきでしょうか?またコロナの可能性もありますか?
10人の医師が回答
昨日38℃の発熱があり、病院でコロナ陽性 と診断されました。 昨日はロキソニンとカルボシステインとアスベリンを飲んで寝たのですが、朝は熱が下がっており、ロキソニンだけ止めました。 ところが午前中に太ももに蕁麻疹が出来たため、以前、皮膚科でいただいたタリオンを追加で飲みました。 その後、昼過ぎにまた38℃になってしまったのですが、この場合、ロキソニンは服用出来るのでしょうか? 我慢できるなら、なるべくロキソニンは飲まない方がいい(よく風邪の時、無理に熱を下げる必要がないと聞きます)が、コロナの場合はどうなんでしょうか?
25人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療