検索結果:2,924 件
コロナを発症し、解熱などの症状がなくなってから3週間にもうすぐなります。 コロナ陽性時は37℃〜38℃の発熱が1週間続き、悪寒、頭痛、臭覚異常がありました。 後遺症は咳が時々出ています。 教育関係の仕事をしている為ワクチンを受けたいと思い、数日後の予約が取れたところなのですが、陽性者は副反応が通常より重いという話を聞き、不安に感じています。 日数をもう少し空けた方がいいのでしょうか? 今、感染者も多くなっている中、医療機関に受診するのも容易ではないと思うのでワクチンは打たず、しばらく様子をみる方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ感染7日目です。 既往歴は特にありません。 発症当時、身体の痛みから発熱し1日で解熱しました。 2〜4日目まで背中と腕の痛みは痛くなったり和らいだりが続いていました。 5〜7日目は以前ほどの痛みは軽減していますが、持続的に背中のチクチク感や両腕(上腕三頭筋側)の痺れのような脱力感のような変な感じが続いています。 このまま残ってしまうのか悪化してしまうのか不安です。 まだ療養中の身なので様子見るしかないとは思いますが… なぜコロナでこのような症状が出るのか教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6日前の夜に37.5℃以上の発熱(最高37.8℃)があったため、翌日発熱外来を受診しました。 受診時には既に解熱しており、他に症状もなかったため、風邪との診断でした。インフルエンザと新型コロナの検査はしておりません。 その後元気だったのですが、昨日になって鼻水と鼻づまりの症状が現れ、今朝は微熱(最高37.3℃)がありました。 昨年から花粉症の症状があったので、そのせいかもしれないと思うのですが、先日の体調不良の際に受診した発熱外来の待合室に、マスクを出来ない乳児もいたので、その際に新型コロナに感染したかもしれないと不安です。 可能性はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
家族から新型コロナウイルスに感染し自主療養をしています。 解熱はバファリンプレミアムを飲んでいて、よく効いているのですが、痰がなかなか切れず、困っています。 自宅にはサトウ製薬の、ストナ去痰カプセル(成分:L-カルボシスティン.ブロムヘキシン塩酸塩など)がありますが、これはバファリンプレミアムとの飲み合わせは問題ないでしょうか。 また、問題があるようでしたら、自主療養の趣旨とは異なりますが、近隣の発熱外来にかかろうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
31歳男性、高熱と風邪症状(頭痛、喉の痛み、関節痛)がありました。 PCRは陰性でありコロナではありませんでした。 38度以上の高熱は24時間続いた後平熱まで下がりましたが、頭痛と喉の痛みは継続中です。 生後3ヶ月の息子が先天性横隔膜ヘルニアのため肺低形成で産まれており、家庭内感染が心配なのですが、解熱後何日ほど隔離を続けるべきでしょうか。
孫(0歳児)ですが、一昨日から発熱し高熱(39℃前後)が続いております。 ただ、不思議なのは症状は高熱だけで、元気に動き回っていることです。 不機嫌になったり、食欲がなくなったりはありません。 2週間ほど前に旅行帰りの息子夫婦と会っているので心配です。 (息子夫婦も旅行から帰着後10日ほどで二人とも発熱、2日ほどで解熱の症状 がありました) コロナ感染が心配ですがどうでしょうか?
6人の医師が回答
40代男性、主人ですが1週間熱が続き病院に2回行きました、仕事が休めなかったためカロナールで熱を下げ仕事してました、解熱後吐き気と下痢が続いてます、熱が下がった後に下痢、嘔吐はありますか? 因みに子供か溶連菌に感染したタイミングで熱が出ました、 下痢は2日目です。 違う病院で検査しましたがコロナでは無かったです。 2回目の病院では溶連菌では、とお薬もらってます。
子供経由で夫婦でコロナ感染となりました。 夫についてですが、発熱3日あり 解熱後も頭痛が治らず辛そうです。 アセトアミノフェン、ロキソニン どちらも効果が得られないようです。 ほぼ6時間置きにずっと薬は飲んでいます。 現在自宅にSG配合顆粒がありますが こちらの薬は服用可能でしょうか こちらの薬も効果ないでしょうか 病院での処方ではカロナールとロキソニンしか候補にあがっていなかったので… 教えていただきたいです 宜しくお願い致します
初めてコロナに感染しました。 普段、喫煙者です。 よく言われる症状から始まり、今発症から4日目です。 解熱し、喉の痛みはなくなりました。 今はたまに出るたんと咳がしんどいです。 日ごとにマシになってる感じはしますが、 喫煙者はここから重症化の分かれ目だと聞きました。 2021年の情報ですが。。 急に重症化するリスクもまだ有りますか? 不安で怖くなってきました。 もちろん今は吸ってません。
7人の医師が回答
家族の1人が1か月前に気管支炎と診断され、激しい咳や夜の発熱が続いていました。 だいぶ症状は落ち着いていたのですが、3日前に咳がまた激しく出て、その翌晩39度発熱しました。朝には体のだるさはありましたが、解熱しました。 そして翌日、食卓を囲んだ家族が次々と喉の違和感、ガラガラ声、咳の症状があります。 これはコロナ感染を疑った方がいいですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療