検索結果:5,599 件
現在妊娠23週です。 旦那が土曜日に飲み会に行き、本日朝から37度の微熱、午後には39度を超えて夜は38度台を推移しています。午前中と午後に抗原検査を実施しいずれも陰性ですがコロナの可能性が非常に高そうです。その他は喉の痛みが多少あるようです。 なお、妊娠初期の5週頃にも夫婦ともにコロナになっています。その時は軽症で済みその後赤ちゃんも割と順調な経過でした。 やはり旦那はコロナの可能性が高いでしょうか?明日の朝また抗原検査をやるようですが陽性になりそうな気がしています…その場合、狭い家のため隔離が難しく今からホテル等に行くのも既に無意味な状況かと思います。家族にコロナ陽性者がいる場合の感染確率や、万が一妊娠中期にコロナになってしまった場合の胎児への影響を教えて下さい。高熱がある旦那を責める言葉がつい出てしまうほど許せません…
4人の医師が回答
2/3 AM2時に酷い頭痛で目が覚め、熱を測ると38.2度。 19時にPCR検査。 コロナ陽性の40代主婦です。 過去に別ワクチンで倒れ、コロナワクチン打てない体質とかかりつけ内科医に言われて未接種です。 ・コロナの症状と言われているものは、感染したら一気に出るのか、もしくは日を追う毎に違う症状が出るのかを伺いたいです! ・1/27に小学1年生の息子が発熱。その日のよに抗原検査で陰性確認しましたが、これ、実はコロナで私に感染した可能性はありますか? 【私の症状 時系列】 2/4 昼過ぎには熱が下がり普通。頭痛、咳もなし。お腹が変な感じ。 2/5 陽性確定の連絡。熱なし、咳なし、頭痛なし。胃腸が変な感じ。 2/6 熱なし、咳なし、頭痛なし。鼻詰まりが出てくる。時々鼻を噛む。下痢まではいかないが、お腹の調子が悪い。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
17(木)に娘が発熱し、抗原検査で陽性になりました。私は保育施設に勤めていますので、家庭内感染対策をしたうえで、無症状であれば最短5日間で出勤しようと思っています。その際、4,5日目に抗原検査で陰性であることが条件になりますが、その時に陽性が出ればそこから(自分の検査日から)10日間待機が必要となりますか? それとも、17(木)から7日がたてば出勤できますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
今月10日にコロナ陽性判定を受けて自宅療養となり、症状が改善した為22日に療養解除になりました。翌日から仕事復帰(介護職です)しましたが、復帰三日目の今日午後から再度悪寒が来ています。熱は37.2℃くらいです。 再感染(再陽性)の可能性はありますか? なお、職場がグループホームの為、抗原検査をしましたが陰性でした。 扁桃腺でよく熱を出しますがその可能性はありますか?また、熱中症の可能性もありますか?
7人の医師が回答
14日に娘が 利用した施設で陽性者が出ました 娘は濃厚接触者になりました20日ころより鼻水と咳があります保健所の指示では症状が出たら 市販の検査キットで 検査をして陽性だったら医療機関を受診して欲しいと言われキットを試したところ陰性でした元気もあり飲めています 薬も以前もらった咳と鼻水の薬があるのですがそれを飲ませています受信した方がよろしいでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
土曜日に夫の職場(整体)同僚の子供がコロナ陽性がわかり同僚の人はpcr検査しないみたいなので、陽性か陰性かわかりません。 でも夫は最低でも濃厚接触者の濃厚接触者なので、実家で一緒に暮らしてる親に迷惑かけたくないと言い日曜日からホテルで隔離生活しています。 そういう時はいつまでホテルにいた方がいいのですか? あと木曜日に2回目のワクチン接種があるのですが行ってきても大丈夫でしょうか? おしえてください。よろしくお願いします
2人の医師が回答
私は厚労省のコロナ接触アプリを使っています。 昨日夕方2月10日に陽性者との接触1回ある通知が来ました。2月10日より前から以前相談した全身と腕のだるさがあり2月12日かかりつけ産婦人科の先生の紹介で膠原病に詳しい内科で抗原、PCRと同じレベルの検査、PCR検査も陰性でした。 今回みたく陽性者と接触あった場合いつまで健康観察すればよいですか?
8人の医師が回答
10日前から夕方4時頃から36.7℃に上がり始め、夜8時ぐらいに38℃になりロキソニンを飲みます。 朝には熱も下がり、昼間に熱が出る事もなく体調も良いです。それを毎日繰り返してます。 3日前に発熱外来に相談して、コロナのPCR検査をしました。陰性でした。陽性の人との接触や周りに陽性の人もいません。 ワクチンは2回接種済みです。 今は夜だけでも、熱が出ると言うと、病院で診てもらえません。
先週末に4人家族のうち3人(私含む)がコロナ陽性になり、それぞれの療養期間が9/23までと9/25までになっています。 残りの1人が昨日から喉の痛みがあり、今日発熱したため抗原検査とPCR検査を受けたところ、抗原検査は陰性でPCR検査は結果待ちの状態です。 万が一結果が陽性だった場合、先に感染している3人の自宅療養期間も延びるのでしょうか?その場合はいつまで自宅療養になるのでしょうか?
13人の医師が回答
家族に5日に陽性が出て私は濃厚接触者になりました。今日喉の違和感があり昨日、今日と唾液の検査キットで陰性でした。現在も喉の違和感は持続していますが発熱もなくほかに症状がありません。PCR検査はしたほうがいいでしょうか。まだ検査キットは早かったでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療