コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,186 件

0歳の子供昨日発熱があり明日から旅行の予定

person 30代/女性 - 解決済み

4/10より0歳の子供が咳の症状がでて、4/14に38.4度の熱を出したので病院に行ったところ風邪とのことでした(RSウイルス検査は陰性、親も症状がうつったためインフルとコロナの検査しましたが陰性)。 熱は一日だけでてそのあとは咳、鼻水の症状で先週の土曜日一度38.4度の発熱をしましたが日曜日以降は熱は特に出ておりませんでした。明日から旅行ということもあり昨日かかりつけの小児科に行ったところ、熱もないしあと咳だけだから旅行はこまめに休憩とって万が一のこともあるので保険証持って行ってもらえれば大丈夫と言われました。 ただ昨日の夜38.2度の熱が再びでて、今日の朝は熱は下がっている状態です。 今の症状は咳だけが引き続き出ています。 昨日小児科に行ったときには、鼻水は少なくなっており、喉が少し白い斑点みたいなのがあるので、喉の腫れと痰が絡んで咳が残っている状態ですねと言われました。 今日かかりつけの病院に行こうと思いましたが祝日で休診のため、こちらに投稿しています。昨日一度発熱しており、今日一日発熱がない場合、明日からの旅行は行っても大丈夫なものでしょうか? 昨日も今日も子供自体は元気ではありますが、咳はずっと続いてます。

13人の医師が回答

熱が4日続き、不正出血、顎下腺の痛みあり

person 30代/女性 -

4日前の夜から微熱があり、その 翌日には38.7℃まで上がりました。 市販の解熱剤を飲んだら 熱は下がったのですが、また次の日の日中から39℃になり、解熱剤を飲みまた下がり…の繰り返しです。 前々から鼻風邪はひいており、副鼻腔炎のお薬は飲んでいます。 喉の痛みや咳はありません。 気になるのが微熱を出し始めた日からわずかですが不正出血があることです。 ティッシュで強く抑えると少しだけ血が混ざったおりものがつくといった感じが今も続いています。お腹の痛みはありません。 そして、左顎下らへん(調べたら顎下腺という部位)が押すと痛みがあります。 この熱が続く症状は不正出血と顎下腺に何か関係ありますか? コロナとインフルの検査は2回やりましたが陰性です。 同居の家族はみんな元気てす。 こんなにも原因不明の熱が続くのは初めてなので困惑しております。 かかりつけの産婦人科に連絡しましたが、このコロナ禍では熱があるのであれば来院しないでほしいと言われ、あまりにも不正出血の症状がひどければまた連絡してとのことでした。 顎下腺も気になるし、不正出血も気になります。受診する目安もわかりません。 このまま様子見した方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

37歳の妻の熱が下がりません

person 30代/女性 -

37歳妻の熱が下がりません。 夫の私は41歳、3歳半の娘がいます。 時系列に状況を書きます まず6/8〜9あたりに3歳の娘が風邪をひき、その後すぐに元気になる(が6/16現在も軽く咳は残っている) 6/10(金)妻が発熱、夜40℃まで上昇、軽い喉の痛みと倦怠感 6/11(土)妻は引き続き高熱、倦怠感、39℃に達する、ホームドクターを呼び上気道炎の診断、カロナール、トランサミンなどを処方、抗生剤なし、妻のみコロナPCR検査実施 6/12(日)妻少し熱下がるが引き続き38℃は常時ある状態、解熱剤を飲むと楽にはなる。PCR検査の結果が分かり陰性。同居の夫の私も喉が痛みだし37℃程度の微熱と倦怠感 6/13〜14妻、私共に12日曜と同じような状況 6/15(水)妻は倦怠感はなくなりつつあるが、熱は37℃台、夜には38℃台にあがってしまう。私の熱は平熱まで下がる。 また15日あたりから妻、私共に鼻水と痰が絡む咳が目立つようになる 6/16(木)今日ですが、妻は37℃台の熱があり夜は疲れたせいか38℃近くに。私も熱はないが、痰が絡む咳が続く。 というような状況で、妻の熱がはじまって明日には一週間になります。 コロナPCRの結果が間違いの場合もあると聞きましたが、また受けた方が良いでしょうか。 また、夫の私も妻より程度が低いが同じような症状が続いてます。よく子どもからのうつる風は強いといいます。二人ともコロナかウイルスもしくは菌の感染症と考えて良いでしょうか。 一方妻は症状が強いので、考えるのはイヤではありますが、今後どれくらい熱が続いたら他の原因を疑い病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

10人の医師が回答

31歳女性、喘息と診断されたが熱が出てる

person 30代/女性 -

31歳女性です。4月21日にコロナウイルスに感染症しました。そのあと、鼻水と咳の症状が何となくですが続き、5月14日から咳が酷く鼻水も黄色い膿のようなものが出るようになりました。15日には咳で夜中寝れず声も掠れるくらいでしたが、この時はまだ熱はありませんでした。16日も咳で寝れず仕事に行きましたが声が出なく熱も38度でたため早退し呼吸器内科の発熱外来を受診しました。 コロナウイルスは感染したので検査はせず、インフルエンザのみ検査し陰性。アレルギー持ちで小さい頃にアレルギー性気管支喘息と診断されたことがあったので伝えたところ、レントゲンと喘息検査をしました。 レントゲンは問題なし、喘息検査の数値が34と高かった為喘息だろうと診断され吸引薬や咳止めやカロナールを処方されました。 今朝も熱が38度あり、カロナールのんで熱を下げたが今もまた38度まで上がっています。 喘息で熱は出ないと言われましたが、熱が出ています。この場合気管支炎で熱が出ているのか、調べると副鼻腔炎でも熱が出るとネットに書いてあったので、副鼻腔炎でしょうか?鼻水が黄色く膿のようなものが出ています。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)