検索結果:2,211 件
50歳、女性です。5日前から咽頭痛、3日前からは咳が出ています。耳鼻咽喉科へ受診し、セフジトレンピボキシル錠100mg、トラネキサム酸250mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、アストミン錠10mg、ミヤBM錠が7日分出ました。又、3年前に脳動脈瘤2mmが見つかり経過観察中です。トラネキサム酸錠を服用するにあたり、脳神経外科へ確認をと言われました。服用してもいいでしょうか?
13人の医師が回答
妊娠24週の妊婦です。 数日前より咳と痰の症状があり、産婦人科にてトラネキサム酸250mgを処方していただきました。 しかし症状が改善しなかったため、耳鼻咽喉科を受診し、アレルギー性鼻炎の診断を受け、モメタゾン点鼻液50μg「杏林」を処方されました。 これらの薬を妊娠中に併用しても問題ないかご確認いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
現在妊娠13週です。 発熱、喉の痛み、鼻詰まり、咳があり、本日内科を受診したところインフルエンザB型と診断されました。 1.インフルエンザや高熱(38度くらい)により、胎児に何かしらの影響はありま すでしょうか 2.以下の薬を処方されましたが、今の時期飲んでも問題ないでしょうか(特にロラタジン ) ・ロラタジン 錠10mgYD ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩細粒10% ツルハラ ・トラネキサム酸250mg ・カロナール500mg ※抗ウイルス薬は念のためやめておきましょうと医師から言われました。
5人の医師が回答
肝斑治療のため、トラネキサム酸を処方してもらいました。 クリニックでも相談しましたが、専門医に相談してくださいとのことだったのでお聞きしたいです。 私はもう5年以上ずっとクレアチニンの数値が高く(0.8〜0.89)、eGFRが56〜59の間をうろうろしています。 今年は59.4と今までで1番いい数字でした。 生活の中で食事や運動など気をつけています。 今回トラネキサム酸250mgを1日3回、4ヶ月分もらいましたが、継続して飲んでも大丈夫でしょうか。 ちなみに尿蛋白はでていません。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児がおり、授乳中です。 本日耳鼻科にかかったところ、喉からくる風邪(咳、鼻水)とのことで下記処方されました。 下記を1日3回 8日間 ・カルボシステイン500mg 1錠 ・トラネキサム酸250mg 1錠 ・カロナール500 1錠 下記を1日1回朝食後 8日間 ・レボフロキサシン500mg DSEP 1錠 薬剤師に相談したところ、特に授乳に影響はないとのことですが レボフロキサシンはネットで調べるとNGになっている場合もあり心配です。 特に問題ないでしょうか? なお、混合授乳で少しずつミルクに移行しているところで、母乳は6〜8時間間隔であげています。
10人の医師が回答
26歳女です。平熱は36.5℃程度 2年前に右頚部リンパ節炎の既往可能性。 1週間前より37.5℃前後の微熱、左頚部リンパの痛みと腫れ、体のだるさがあります。 3日前に病院を受診し、リンパ節炎の診断で抗生剤「セフジトレン ピボキシル100mg」消炎剤「トラネキサム酸250mg」を3日分処方してもらい服用しています。 リンパの腫れは少し引いたものの、微熱は37.2℃を行ったり来たりしており、体のだるさも引き続きあります。 1週間も微熱が続いたことがなく、とても不安なのですが、一体何なのでしょうか? また今日で薬がなくなりますが、追加で飲むために診察に行った方がよいですか?
12人の医師が回答
生理が9月は茶色の微量出血が2日で終わり透明の織物がありました。 周期は少し早めでしたが10月3日から茶色い小量の出血が数日続き、徐々に鮮血になったのですが10日から多量出血になり現在も続いています。 14日に婦人科で診察して頂いたのですが、内膜が15ミリあるとのことで組織診を行い現在検査結果待ちです。 昨年の8月に体癌検診、頚癌どちらも異常なしでした。 この状況では体癌の可能性が高いのでしょうか? 止血剤でメチルエルゴメトリンの注射と、カルバゾクロムスルホン酸na錠30mgとトラネキサム酸250mgを服用していますが何日後から出血が和らぐでしょうか。
2人の医師が回答
6/7に、喉に何か引っかかっている感じがすると言い出し、その後2日前から咳が出始めました。熱は全く無く、少し朝のみ、鼻が詰まるくらいです。 先程、耳鼻科を受診した所、カメラを鼻から入れ、声帯の近くが炎症を起こしてる。との事で、 リンデロン錠0.5mgを朝夕、2錠ずつ。 ムコダイン500mg朝夕1錠ずつ。 トラネキサム酸250mg朝夕2錠ずつ。 デキストロメトロファン15mg朝夕2錠ずつ。 を処方されました。 気になるのが、リンデロン錠で、大変強いお薬だと聞きました。4日間飲ませ続けても大丈夫なのでしょうか? 抗生剤の様に飲み切らなければダメでしょうか? 2歳前に、クループ咳で、一度ステロイド吸入をした事があります。
7人の医師が回答
薬の飲み合わせについて 前回の質問後耳鼻科に行くと副鼻腔炎からくる軽い中耳炎との診断をうけました。 症状としては第一に咳が辛く、両鼻の鼻詰まり、匂いがわからない、目の奥の痛み、発熱を医師に伝えた所 (朝のみ)*ロキソニンとの同時併用不可 レボフロキザシン ミヤBM錠 (朝、昼、夕) トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg メジコン15mg 点鼻を処方していただきました。 それとは別に今現在蕁麻疹の症状で夜のみレボセチリジン5mgを服用しています。 夕方から目の奥の痛みが強く、額付近がガンガン響き辛いです。 朝のみ飲む薬にはロキソニンとの同時併用不可と書かれていますが、今からロキソニンを飲むのは大丈夫でしょうか?返信よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2、3日ぐらい前から喉が痛くイガイガしてる感じがあり、痰も絡まってちょっと頭痛と鼻水鼻づまりがあり、熱はありません。行きつけの病院で喉が赤いと言われて風邪薬処方されました。メイアクトMS錠100mgとトラネキサム酸250mgは朝昼晩、オロパタジン塩酸塩錠は朝晩5mg、モンテルカスト10mgとソランタール錠100mgは晩、アセトアミノフェン200mgは頓服です。今日の夜に右側のフェイスラインのちょうど顎骨付け根の耳たぶの真下の場所が小豆粒ぐらい小さい腫れがたまたま触ったらあることに気づいて、風邪引く前は腫れてませんでした。これは喉からくる風邪のせいでちょうどリンパに当たる場所で腫れてるだけですか?喉からの風邪でも腫れるのはよくありますか?処方された薬で治るのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療