ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルについて

person 20代/女性 -

(1)ピルを服用することによって排卵を起こさせないと聞いたのですが、排卵が起きないのに、なぜ生理がくるのですか?仕組みを教えて下さい!(アンジユ28を服用しています) (2)12月頭に中絶手術をうけ、その後の検診でエコーで見てもらい、順調に回復していて子宮も卵巣も問題ないと言われました。しかし29日よりピルを服用しているので本来の排卵の様子がわかりません。卵巣も問題ないと言われた場合、排卵が起きる体に戻っていると推測されますか? ちなみに、1シートを飲み終え生理が来ました。 (3)ピルの服用を止めた後そのまま無排卵になってしまう事例はありますか?そのようなリスクはないのでしょうか? (4)不妊を防ぐため子宮や卵巣を労る生活についての心がけを教えて下さい! (5)ピルを服用すると生理痛や経血量が減ると聞いたのですが、痛みはむしろひどくなったような気がしており量も変わりません。これは個人差があるのですか?それとも術後最初の生理だからですか? 最後の質問です。ピルの服用を中止すると妊娠しやすくなるというのは本当ですか?それはなぜですか? 色々と聞いてしまいごめんなさい。初めてのピルでとても不安です。自然の流れに逆らうことは良くないのかと考えてしまいます。教えて下さい。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

慢性的な下腹部痛について

person 30代/女性 -

数年前から生理以外で下腹部痛が出るようになりました。痛むのは生理痛と同じような箇所で、生理痛よりやや鋭い痛みです。それより前はピルを服用しており痛みを感じたことはなく辞めた頃から痛みが出始めました。痛むのが周期的に排卵の時期なのでおそらく排卵痛かなと思い、鎮痛剤などで対処してきました。念のため受診もしましたが、異常なしという状況でした。 その後妊娠出産を経て、今産後1年ちょっとです。妊娠中はこのような痛みは無かったように思いますが、また数ヶ月前より同じような痛みを感じはじめており、前より頻度も上がっている気がします。排卵期周辺1週間程度は一日に何度か痛いなと感じているような状況です。冷えると痛む感じがあるので、カイロなどで温めたり鎮痛剤を飲むとだいたいは15分程度で落ち着きます。 妊活中や妊娠中のエコーでも特別何か指摘されたことはないのですが、何か異常がある可能性はあるでしょうか?対処は鎮痛剤や温めるなどで良いでしょうか?以前と同じピルも試しましたが、今回はあまり効果が感じられませんでした。 生活に大きな支障があるほどではありませんが、別で生理痛もあるので月の半分くらいは下腹部痛があり、少しでも痛みが改善するといいなと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)