右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,923 件

左肋骨やあばら、脇下痛み

person 30代/女性 -

持続した左肋骨が痛くなり始めたのは2年前 、その時は2.3週間で痛みが治まり薬も飲んでません。その後は痛みがない時もあれば出ての繰り返し。今年7月には痛みが強くなり整形外科でレントゲン異常なし。ロキソニンレパミビト14日分貰い、2週間くらいで治まりましたが9月から痛みが始まり胸椎mri受けて異常なし、レパミビトロキソニンを28日分貰い薬飲んでからは強い痛みから徐々に弱い痛みになりましたが、服用中にズキズキ強い痛みや今度は左脇下胸の横痛かったり、左背骨下あたりや今までなかった右肋骨痛くなったりして、1ヶ月服用終わって今は持続するジンジンした弱い痛みがあるときとない時が1日に何度もあり、立ってるときや集中作業して動いてる時は痛みはあまり気にならないけど座ったり、左を横にしたり反対に横になって反ると痛みが分かります。一番楽なときは痛みがない睡眠中です。腹部エコーは2年前に痛みが出た時に受けて異常なし。それから受けてないので内臓や脾腫など腫れたりして左肋骨など治らないのでしょうか?夏に胃カメラ異常なし。大腸カメラは最後7年前に受けたので大腸がんなどから左肋骨が痛みがでますか?便は毎日でますが、朝に多い時は2、3回でたり、2回目は軟便だったりたまに下痢、内痔核やいぼ痔が昔からあり、便が細い、便器に鮮やかな血などあったりします。肥満体型で食欲は普通ですが、晩に食べた後の体重は600g増えて、翌朝には便をしてから体重計ると元の体重に戻ってます。朝たべた分の400g増えますが午前中に休憩のパンたべたりして昼仕事からかえって計ると500g減ってます。毎日仕事で汗をかくので更に減ってるですか?肋骨痛みと悪性腫瘍で体重減ってるのですか?1ヶ月前の血液検査載せます。

7人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

右季肋部、右背中、右腰の痛み

person 20代/女性 -

お世話になっております。腹部から背中にかけての痛みで気になっています。よろしくお願いいたします。 3日前に右下腹部が痛かったのですが、昨日今日と右季肋部(肋骨の下辺り)を中心に痛みがあり、右背中にかけて痛く、たまに右腰も痛みます。動いた拍子に痛いのではなく、痛い時といたくない時があります。痛みは表面がチクチクと痛む感じから、内側がズキズキ痛む感じに変わってきています。フェルビナク配合の湿布を貼っていますがあまり変わりません。 前から何度か痛みがあるのでエコーで胆石を調べてもらったことがあるのですが、見つからず、胆石の影響で数値が上がることが多い血液検査の項目も異常無しでした。 思い当たることと言えば、毎日運転をしていて右手と右足をよく使っています。またデスクワークで毎日パソコンを使用しており、肩凝りが酷く、整形外科でレントゲンを撮ったところ、頸椎と腰椎の軽い椎間板ヘルニアと診断されたことがある点です。 お腹がゴロゴロ鳴ることが多く張っていて、食欲があまりありません。 みぞおちにかけても痛みがあります。少しだけ胃がもたれた感じがありますが酷くはありません。 まとまりがなく申し訳ございませんが、整形外科にいくか内科に行くか迷っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

繰り返される腹痛に悩んでいます

person 40代/女性 -

今までも数カ月に一度くらいから、月一度くらいの頻度で腹痛が起こっていたのですが、今年に入り、ほぼ週一度の割合で腹痛がおこります。 だいたい同じような感じですが、まず、下痢とまではいかないくらいの便が出て、数時間あとで、右肋骨下くらいが、なんとなく痛くなります。そこから痛みは少しずつ強くなり、胃の上というか胸の下がが痛くなり最後は、下腹部に痛みが移動します。下腹部に痛みがくると、気持ち悪さ、頭痛、発熱などでとにかくつらく、ピークの痛さは2時間から3時間続きます。それを乗り越えると痛みは残るものの、なんとか日常生活に戻れます。でもずっとお腹全体が張っているというか、はれぼったい感じがします。最初の小さな痛みから最後に痛みが引くまでだいたい1日半から2日くらいです。 昨年、胃カメラ、大腸内視鏡、ピロリ菌などの検査はしましたが、異常はありませんでした。 胃腸薬を飲むよりも、とにかく痛みを抑えたくて、通常とは違いますがロキソニンを飲んでしまいます。そうでなければ歩くのにもつらく、何もできません。 これは何科にかかればいいのでしょうか?過去に内科、胃腸科にいっても痛みが引けば治ったと思われ、この痛みについては満足な結果は得られず、先生に失望してしまい、病院から足が遠のいています。

2人の医師が回答

右肋骨の裏側に痛苦しい感覚があります

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。 12/17頃に右肋骨の裏側に痛苦しい感覚があり、継続しています。 普段は違和感のみですが、とくに食後すぐ〜1時間は何かが腫れている感覚とズキズキとした痛みがあります。座っていると特に痛く、立っていたり寝ていると、だいぶ楽です。 素人ながら調べた所、肝臓辺りかと思います。   12/26に内科を受けました。 触診と問診の後、カルテに胆石症の疑いありと書かれ、肝臓に加えて関連事項を検査いただきました。 右肋骨下辺りのエコー検査、胸部X線撮影、血液検査(おもに肝機能を検査したようです)を受け、すべて正常値・異常なしでした。 次別の科を受けるなら整形外科と言われ、内科で問題無しであればそうだろうと私も思いましたが、食後に肋骨裏の何かが腫れた感じがあることなどを考えると、今回の結果を持って、別の内科でセカンドオピニオンを受けようかと考えております。 ここ数ヶ月間忙しい日々で、かなり疲れが溜まっていました。そんな中12/15〜17までアルコールを多量摂取したところこの症状が現れたと思っています。 以下3点相談させていただきたいです。 (1)病院に行くとしても年始になると思っています。悪化しないために気をつけることが食生活以外にもしあれば教えていただきたいです。 (2)たとえばCTなど、他の検査をしてもらうよう頼むことは有効でしょうか。それにより痛みの原因が分かるものなのでしょうか。 (3)次に行く病院では、相談項目についてどのあたりを明らかにして向かえばいいかご教授いただけませんでしょうか。 文字数の関係で血液検査の項目など記載できておりませんが、必要であれば記載いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

背中・肋骨の痛みは何が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

47歳女性です。 昨年8月から背中と肋骨の痛みが続いています。 当初胃の方が悪く、消化器系が原因ではと昨年次の検査をしました。 8月 ・腹部〜骨盤単純CT 9月 ・胃カメラ ・腹部レントゲン ・MRCP ・大腸内視鏡 ・血液検査 ・乳癌検診 10月 ・胃カメラ ・腹部エコー 11月 ・子宮頚がん、体癌検診 ・血液検査 検査の結果、慢性胃炎とびらん以外異常がなく、機能性胃腸症の薬で胃は良くなったのですが、背中と肋骨の痛みが続いてます。 背中は両肩甲骨周辺が痛く、右側の方が痛みます。 肋骨は右脇腹より若干上の腹部側、背中側ともに痛みます。押すと悪化します。また、お腹側の一番下の肋骨の最も下がってる部分(脇腹近くの骨)は触ると痛みます。 整形外科も行きましたが、レントゲンでは軽い側湾症があったものの、肋骨には骨折などありませんでした。また、胸椎のMRIを撮影したところ、特に腫瘍などなかったのですが映り込んだ頸椎に軽度の脊椎管狭窄症がありました。 整形的な問題かと思い治療を続けていますが良くならず、一昨日人間ドックを受けた所、次の異常を指摘されました。 ・腹部エコー→肝内石灰化 ・尿検査→比重異常(1.005) 1.血液検査の肝臓の数値は全て正常でしたが、肝内石灰化とは悪い物なのでしょうか?背中の痛みは肝臓から来ている可能性もありますか? 2.尿検査の比重異常は腎臓に何か病気が隠れている可能性はありますか? 3.アミラーゼが4ヶ月で50→90→120と増えています。(昨年のドックでは90でした。)一応基準値内ですが、何か病気の可能性はありますか?前日食べた物にも左右されますか? 4.8月のCT、10月のエコーでは肝内石灰化は指摘されていません。ここ最近できたのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)