検索結果:4,960 件
耳珠軟骨という部分が少し腫れていて触ると痛みがあります。耳の下のリンパ節が腫れてる感じはなく何もしなければ特に大丈夫なんですが、腫れてる方の耳の中が痒くなったりします。 汁が出てくるような事はないです。 気づいたのは2.3日前ですがその辺りに下唇がすごくはれヘルペス?という感じでした。それは1日でおさまりましたが耳の方はおさまりません。 唇が腫れたりしたので忙しい時になったりするからストレスや疲れなのかな?と思いましたが耳も疲れなどでそうなったりするのでしょうか? 病院へは金曜にだったら行けるとは思うのですが微妙です。 何か少しでもわかれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1ヶ月前から毎朝片目が腫れます。 腫れは少し治るものの1日腫れています。 痛みはありません。 痒みはまぶたと目頭にありますが、そんなに強くありません。 手湿疹や唇の輪郭も荒れていて、その手で目をこすったからかと思い、手袋をして寝ていますが改善しません。 実家に帰省した10日ほどは腫れませんでしたが、自宅に戻った途端腫れだしました。 何かのアレルギー症状でしょうか? それともアトピーの一種でしょうか? 病院は何科に行けばいいのでしょうか? この1ヶ月で全身に湿疹が出ています。 皮膚科で塗り薬をもらってますが改善しません。 何か内臓の大きな病気が隠れているとか考えられますか?
8人の医師が回答
2歳児が生エビで口火がひどく腫れました。 3時間ほど前に、親の不注意で目を離したすきに、子供が生エビをなめてしまいました。 すぐ(10分程度以内)下唇の片側が腫れ、顎に赤いポツポツができました。 これまで吐き気や呼吸の障害などはなく、痒みは訴えていません。 また現在(発生から3時間経過)、顎の赤みポツポツはすでに消えています。 唇の腫れもほぼ通常時に戻っておりますが、状況を案じております。 下記2点のご教示をお願いできれば幸いです。 1、現在海外滞在中かつ土曜日のため、可能なれば明後日、月曜日の帰国後まで様子をみたいと思うのですが、安易な考えでしょうか。 2、現在は腫れた部位(唇)を洗浄しワセリンを塗っています。なにか他にできることはございますか。 食事は刺激の少ないものを食べさせるつもりです。 お忙しい折に恐縮に存じますがご教示をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
37歳の女性です。元々、唇が荒れやすいのですが、一週間ほど前から両方の口角が切れて、皮膚科で処方された軟膏やリップクリームのいずれを使っても治りません。食後に唇が少し痒くなって赤く腫れることもありました。口角から黄色の膿のようなものが出たりもしていて、それは良くなってきました。最近、特別変わった食べ物を口にすることはありませんでしたが、久しぶりにマカダミアナッツ一日二粒を数日間食べていました。帯状疱疹は、27歳の時に一度かかったことがあります。口唇ヘルペスにかかったことはないと思いますが、今回は可能性はありますか?
4ヶ月ほど前から、シナモンのアレルギーにより唇が炎症を起こし1ヶ月ほどアンテベートを塗っていましたが、治らずカンジダに感染していることが分かりニゾラールで快方に向かいました。しかし、またリップクリームで炎症が起き、一時的にリンデロンで炎症は取れましたが、その後また腫れ上がり汁が出るような炎症が起きました。今はリンデロンを1週間塗り炎症はあまりありませんが皮膚が薄く定着してないような感じです。元の唇より少し膨張している感じがします。 県の主要な病院を紹介され、今通院しているのですが、パッチテストでも異常はなくステロイドとワセリンを塗るようにしか言われません。それだと今までしてきた治療と同じで、快方に向かわず悩んでいます。 なぜ、皮膚が定着してくれないんでしょうか?細菌感染なども考えられますか? 市販薬のクロマイN軟膏を試してみたいのですが、唇に塗っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
1週間ほど前から急に頸部が少し腫れてきました。 触るとクリクリ動くような感じのモノです。 喉もイガイガします。 時々圧迫感を感じることもあります。 それと唇に熱の花もできました。 腫れと熱の花は 全く関係のないものですか? 疲れからくるものでしょうか?
30代の女性です。 今朝起きたら、上唇の右側に0.5ミリくらいの水ぶくれと、 ちょうど唇のヤマのところにもっとちいさな水ぶくれができています。。 痛みもあり、腫れています。 合わないマウスピースをつけていたからなのか、それとも これはヘルペスというものなのでしょうか?? 今までこのようなものは一度もできたことはありません。
2人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供が祖父に預けている最中机で顎を打ったらしく頬(輪郭部)と唇が若干腫れており、口の中は歯で噛んだ痕とその近くが内出血しています。顎は触っても痛がらないのですが受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
昨日1歳の娘が泣いて失神してグタッとなり白目になったあと揺さぶると意識がもどりましたが今日39度の熱が出て顎が腫れてるかんじで唇も真っ赤です。失神と熱や腫れの関係性ゎあるのでしょうか?一帯なんなんでしょうか。至急返事お願いします!
顔の右側が、腫れています。エラ?の上のところを触ると痛みがあります。思い当たる原因は、今、唇の横が裂けてます、これは、しばしば成る症状なので、ビダラビン軟膏3%を処方されていて、先程ぬりました。右側には、虫歯等はありません。なんでしょうか?何科を受診したらよいですか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療