検索結果:3,718 件
夕食後、洗い物をしていて最初は唇が膨らんでる気がしていたのですが、痒くなり、そのうちにオデコ 眉間 頬 顎 首等が違和感が有り痒くなりました。 大きな蠏に刺された感じです。膨らんで痒くなっている所は毛穴が目立つ感じです。
5人の医師が回答
私はバナナ、スイカ、メロン、キウイ(緑と赤、黄色は食べれる)、アボカドを食べると口の中や唇がすごく痒くなります。でも痒くなるだけで酷いアレルギーではありません。 バナナは聞いたことがありますがその他のフルーツ等のアレルギーは聞いたことがありませ...
10人の医師が回答
4歳の子供が以前から海老を食べると口の周りが赤くなったり唇を痒がることがあったのですが、先日の血液検査で6段階中2のエビアレルギーがあることが判りました。エビアレルギーは一生治らないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
先ほど顔を洗っていたとき、鼻と唇の間に、ポツポツと3つ並んでニキビのようなものができていました。痛みや痒みはありませんし、小さくて水疱なのかなんなのかもよくわかりません。急に3つできたかんじです。これはヘルペスなのでしょうか?
2人の医師が回答
2日前から唇の上側が痒くなり 今日 皮膚科に行ってきました。口唇ヘルペスのようで バルトレックスという内服薬を処方されました。 でも 今 私は授乳中でして できれば薬を飲みたくありません。薬を服用せずに 治すのは 難しいのでしょうか?
3人の医師が回答
ここ2.3日唇の口角部分に小さな水膨れ?のようなものができています。 皮膚は赤く炎症を起こしているような状態です。 ヘルペスなどの疑いがあるでしょうか? 痛み、痒みは特にありません。 とりあえずワセリンを塗っていますが 何か対処法ありますでしょうか?
背中と脇の下の中間あたりに大きな環状紅斑が 出来ています。痒みがない場合は放っておいて いいのでしょうか? 現在自律神経の問題といわれている胸痛と 去年8月にアルコールを飲んでから続く唇と 舌の痺れといった症状もあります。
最近になって気付いたのですが春になったら顔が赤くなり痒くなります。唇は乾燥してます。 副鼻腔炎から始まり鼻づまりも中々治りません。 元々アトピー持ちです。 食べ物は果物で症状がでます。 一度アレルギーの検査をしてもらった方がいいでしょうか?
23人の医師が回答
4月の初め辺りに口角が切れなかなか治りません。乾燥してなのか少し痒くなる時があります。 前に唇が割れなかなか治らず膿のようなものが出来たので皮膚科に行ったら口唇ヘルペスと言われたのですが今回は口角炎でしょうか?
ここ最近、急に舌の先や舌の側面特に舌の先なんですが、ピリピリとした痛みというかかゆみというか違和感があります。 ご飯は普通に食べらます。 口を閉じていると唇の接触している部分が若干赤いような感じもしてかゆいような感じもします。 これはなんな...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療