検索結果:8,148 件
お友達と普通に野外でランチしててホットドックとポテトフライを食べて辛口ジンジャエールを飲んでました。 話してたら急に吐き気がしてすぐにトイレに行きオエっとなり透明な唾だけが出てきました。 何度かオエってなり落ち着きましたが原因は、何が考えられますか? 生理の数日前だったので気持ち悪くなったのかなと考えてました。 本当に急だったのでビックリしました。
2人の医師が回答
扁桃腺がよく炎症を起こしてしまうのですが、やはり定期的に悪くなって、腫れて、声がでなくなります。熱までは大人になってでなくなったのですが、、、 で、最近1ヶ月ぐらい、つば、を飲み込んだりすると膿栓でしょうか?膿の味がします。口臭も気になりますしなんでだろうと、、、 炎症を起こしてる状態なんでしょうか?のどに違和感はあります、、、すみませんが教えてください。
7才、女児です。今日のお昼ころ日本脳炎の予防接種をしました。 予防接種とは関係はないかとおもいますが、のどのいたみを訴えて夕方から熱がでてきました。今八度です。 つばを飲み込むと痛いと言います。 家にオゼックスがありますが、予防接種をした日に抗生剤など飲ませても大丈夫てしょうか?
3人の医師が回答
喉にとろみのある唾液がたまり、自然に飲み込みにくいです。唾を飲み込むと喉がつまる感じがして、喉を絞ると、痰のような、透明の粘った唾液?痰?が出てきます。耳鼻咽喉科で異常なし、胃カメラも異常なしでした。違和感で常に喉を動かすようになってしまいました。
1ケ月くらいまえから左首のリンパが痛みます腫れはあまりないのですがつばをのむだけでもいたくて今は顔面がピクピク痙攣したり口がうまくしまらなくてアップップというよに口に空気をためることもできず一年くらいじんましんもつづいています。目はまぶしいのか痙攣のせいか少しあかるいと涙がでるほどです 何か病気の疑いがありますか
1人の医師が回答
1時間ほど前から飲み物や唾を飲み込むと喉の真ん中が痛いようです。 熱はなく、外から見た感じは腫れてるような感じはないです。 鼻水やくしゃみや咳も出ていません。 5月にコロナに感染していますが、再感染もあり得る時期ではあると思ってはいます。 コロナの可能性もありますか? それとも別の症状ですか?
10人の医師が回答
喉仏の下に左右対称のようなものが出ていると思うのですが、それが左右非対称で唾を飲んだ時に動いてる時にわかりやすいのですが写真でいう左側が右側よりも下に長いと思いました。それは正常なのでしょうか?またこれは左右で高さが違うのか長さが違うのかどちらでしょうか?赤い線で囲んでいるところです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1か月前くらいから、喉に違和感がありました。 痰が絡み唾が飲み込みずらい感じがします。 なんとなく扁桃腺が腫れているような感じがします。 咳もたまに出ます。 熱はなくそれ以外の症状はありません。 病院に行こうか、行くにはどこの科に行ったらいいか分かりません。 間近に咳をしてる人がいたので移ってしまったのでしょうか。
6人の医師が回答
昨日の夕方から喉が腫れぼったく、唾を飲み込むだけでも痛いです。 熱はなく、たまにですが、鼻水が出ます。 家にあったカロナールを飲んで、トローチを舐めたら、痛みはだいぶひきました。 薬の効果で、一時的に症状が良くなってるだけでしょうか? このまま治っていくと思いますか? また夏風邪かコロナかどちらの可能性が高いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
毎回ではないのですが、2〜3週間前から、唾を吐いた時に血が混ざっています。色はピンクのような感じです。咳をした時のものか、口の中から出ているのかわかりません。歯ぎしりや、ちょっとした胸の痛みがあります。 何か、悪い病気なのか心配です。また最近疲れなのか、ダルさが強いです。ご意見をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療