検索結果:3,880 件
毎食後2~3時間したら、時間が経つにつれどんどん胃(みぞおち?)の不快感が増していきます。痛みというか、不快というか・・・。げっぷをしないと気持ち悪いです。 みぞおち部分を押すと痛いです。 食後の喉の閉塞感もあります。 しかし食欲は毎回旺盛で、食欲不振になることはありません。 これは、糖尿病による症状の可能性もあるでしょうか? それとも、糖尿病で胃症状が出るには、かなり長い病歴じゃないと出ないですか? 予兆ということもありますか?足もよくつります。 心配です。どうか回答お願いします。
1人の医師が回答
場所の説明が難しいですが、右耳のすぐ下あたり、右頬の下あたりの、首筋あたりに、今朝から2センチくらいのボコっとした腫れがあります。赤みがある腫れではなく、前から見たら顔下が腫れてるのか首がちょっと太く見えるかのような腫れです。 朝起きたら喉が多少痛く、クーラーのきいた部屋で寝ていました。これは風邪をきいたからでしょうか。こんな腫れは初めてなので、何かの病気ではないか気になります。風邪をひいた時とかに、たまに右下のリンパの腫れ(コリコリするような小さな腫れ)が出たりしますが、今回のは大きさも違って押すと痛みがあります。
4人の医師が回答
30代男性です。息子のRSウィルスがうつって風邪をひきました。喉からくる風邪で次第に咳が出るようになり、3週間経ちます。 1週間前から咳をした時に肋骨付近が痛みだし、押した時に激痛はありませんがじわりと痛みがあります。体が揺れたり、咳をしたり咳を我慢すると、うずくまるくらいの痛さになります。一度この件で病院に行きましたが、咳止めと湿布を処方され終わってしまいました。 これは肺炎などになっている可能性はあるのでしょうか、肋骨にヒビが入ってる可能性などありますでしょうか。 教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
4歳の子供が、今日1日で何度か耳が痛いと訴えるので、明かりで照らして見てみたところ、緑色の小さい異物を発見しました。 奥にあり自力では取れなさそう(奥に押し込んでしまいそう)なので、耳鼻科を受診したいのですが、月曜を待っても大丈夫でしょうか。 遠方でも明日の休日当番医を受診すべきか迷っています。 4歳児本人に聞いてみたところ、今週水曜(3日前)に自分でゴミを入れたと言っていました。 これと関係あるかわかりませんが、鼻水咳喉の痛みがあります。。
6人の医師が回答
風邪か花粉症かわからず…微熱がでたり…鼻水がたれたり…朝は鼻かむとピンク色つぎはまっきいろな鼻かむとでてました。おとといあたりから右耳が山に上ったかんじでずぅーとこもりのどはつばをのみこむと痛ます。右耳の下の首のところにたまががある気がします。そこを押すと痛みがあり二、三日まえから右みみが聞こえなくなり…昨日夜耳に手あてると空気を感じます。息をはくと右耳から生暖かい風がでます。何が考えられますか?
1日のうちに数回ですが、突然に心臓が3,4回連続で動く時があります。 その後、疲れる様な感じになり右肩が針に刺された様な痛みと右腕の関節が軽くやみます。 また、特別に意識している訳でもないのに息を2秒くらいしていなかったりして、胸が押される感じがここ2か月の間に出てきました。 その様な時に限って喉や呼吸の苦しさがあります。 医師からはSSSと診断されています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
ずっと前から、首の付け根に2ミリ程のリンパがあったのですが、今日そこのリンパが5ミリ程にはれ押すと少し痛みます。 発熱、喉の痛み、咳や鼻水などはありません。 思いつくことは、昨夜、デンタルフロスをやりすぎて歯茎から出血してしまった事と、リンパの近くにアトピーができ、そこを引っ掻いてしまったのですが、それらのことで首のリンパが腫れることはありますか? 7月上旬に耳鼻科を受診予定があるのですが、それまで様子見でもいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の朝から頭痛(右のこめかみがぎゅーっ押されるような感じ)がしており、昨日の夜から下痢(水)の症状がでており定期的にヘソ下付近が急に痛む。 熱は昨夜時点では35.5で今現在37.3です。 特に咳や喉の痛みはなく、少し息がしづらいような気がしています。 コロナがかなり流行っているのと、普段から接客業をしており、不安になったため相談をさせていただいております。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
十日ほど前から喉に異物感がありスッキリしません。例えは変ですが、喉仏が内側から押し上げているみたいな感じで痛みは全くありません。 今回が初めての症状ではありません。 疲れが溜まった時に症状を認めているような気がします。 あと多少ですが腕がふるえます。 甲状腺機能障害ではないかと考えているのですが、可能性はありますか? また受診は必要でしょうか? その場合は何科を受診すべきでしょうか? また甲状腺機能障害の場合に他に自覚症状があるのでしょうか?
よろしくお願いします。 睾丸というよりも、下腹部右下の足の付け根寄りのところあたりに睾丸を押されたような痛みまでいかない違和感のようなものがあります。 ここ1年くらいでED気味で(完全にではありません)なり、行為はしてるのですが子供もできず心配です。 また、食事後もゲップが詰まってでずらい、満腹でもないのに喉まで内容物が上がってきて苦しいなど色々な症状があり、何科に相談すればいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療