検索結果:10,000 件
金曜に同居人がコロナ陽性となり濃厚接触者となりました。私自身も喉の痛み、鼻詰まり、頭痛がありますが、発熱はなく、土曜に抗原、PCR検査した所陰性と言われました。熱が出ないと検査結果が出にくいと言われましたが、このまま熱が出なかったら陽性にはならないのでしょうか?発熱以外の症状はあってもコロナにかからない人もいるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4歳の娘がコロナ陽性となり、私も発熱、頭痛、関節痛、喉の痛みがあります。 検査はこれからですが、恐らく私も感染していると思われます。 家にバファリン(イブプロフェンとアセトアミノフェン含有)とSG配合顆粒があるのですが、コロナ感染の場合、上記は服用しても大丈夫でしょうか? イブプロフェンはコロナ感染の場合は良くないと聞いたことがあるので心配です。 SG配合顆粒は以前、頭痛時用に処方してもらったものです。 コロナ感染の場合に服用してないけないものはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17日夕方コロナワクチンを接種しました。ワクチン接種時に喉の痛みがありましたが予約変更も困難だったため接種しました。 その日の夜から37.5〜38度ほどの発熱がありました。 18.19日頃まで微熱が続きましたが、その発熱は副反応でしょうか? 副反応は翌日ぐらいかなと思っていたのでもしかしたらコロナに感染していたのでは?と思っています。 20日に息子がコロナになりました。 もし私の発熱がコロナでなかった場合は、息子のコロナから感染しますでしょうか? それともワクチン接種後なので感染しにくいですか?
8人の医師が回答
5月3日に辛い担々麺を食べて下痢と発熱(7度台)の症状がありました。胃腸薬と経口補水液を飲んで、平熱に戻って食欲もあるが下痢がまだ少しあるようです。 鼻水・咳・喉の痛みなどはないのですが、コロナに下痢症状もあると聞いて心配です。 コロナ感染を疑わなくていいでしょうか?
4人の医師が回答
三日前から喉の痛み 咳 鼻水 痰があります。熱は出ても37.0℃。様子を見てますがなかなか症状が変わりません。 明日病院に行った方が良いのか 行かなくても良いのかわかりません。 この症状はコロナではないでしょうか? 学校は休んでいた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日、喉の痛みで受診したらコロナ陽性でした。 これから熱が高くなるとの事で、 ムコダイン、ロキソニン、メジコンを処方されただけでした。 ムコダインは抗ウィルス薬ではなく、メジコンは咳止め、またロキソニンもコロナの時の解熱剤としては不適切だと思います。 他を受診した方が良いしょうか? 今は微熱があります
2人の医師が回答
20代女です。今朝起きてからのどの奥の方にガサガサとした痛みがあります。エアコンを起床30分前くらいまで点けていたので喉がやられたのかなと思ったのですが、コロナの可能性もあるのではないかと不安になりました。熱や倦怠感はありません。またワクチン3回接種済みです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
一度コロナに感染し、療養期間の10日過ぎてからも咳がとまりません。 すでに療養期間すぎてから1か月以上たちますが改善されません。 喉に痛みはなく、しゃべってると我慢できなくなりむせるような咳がでます。 この場合は、通院した方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナを疑い、発熱外来の受診が必要なのか迷っています。 6歳小学一年生の娘ですが、今朝から喉の痛みと痰が少し絡んでいるようです。 喉は少し痛い程度で、熱はありません。 食欲もあり、いつもと変わらない様子です。 兄もいますが、特に変化はありません。 ただ、子ども達が通っている小学校でコロナの陽性者がでたとの連絡が昨日と3日前にありました。 両日とも、児童に濃厚接触者はなく、学校は通常通りに授業をしているようです。 市内では、ずっと新規陽性者がでていますが、行動範囲は学校と自宅の往復ぐらいです。 発熱外来を受診し、検査は必要なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠9週目で今朝から喉の痛みと鼻水、夜になって37.2℃の微熱があります。 1歳3ヶ月の末っ子が一昨日からひどい鼻水で寝れず、看病していたためうつったのかなと思いますが、これがコロナじゃないかどうか、かかりつけに連絡すべきか悩んでいます。 長男も今日から鼻水がひどく、もしコロナだったらと思うと心配です。子供たちはみんな熱は出ておらず、鼻水と咳のみです。 私は寒気もあり、特に喉が唾を呑むこともしんどいほど痛いです。 今すぐかかりつけに連絡すべきか、明日まで待ってもいいかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療