検索結果:2,619 件
ネットで色々調べたりしたら色々怖くてなってきました。私は喘息を持ってたりアレルギー体質です。 心筋シンチ検査は胸が苦しくなったり痛くなると書かれてたり喘息持ちは受けれないと書かれてたりして色々不安になってます。
5人の医師が回答
下の子は今日小児科に行き、胸の音は問題ないとのことでした。 このように上の子は8月下旬以降咳が悪化したり良くなったりを繰り返しています。喘息と言われたことはありませんが、念のためとモンテルカストを約1ヶ月服薬しています。 また私も9月から咳が続いています。
1ヶ月ほど前、風邪をひいた後、夜咳が止まらず、(昼間はそれ程の咳なし)呼吸器内科にかかったところ 咳喘息から喘息になっていると言われ、ステロイド内服5日と吸入で服用日より咳は落ち着きました。その際の検査で、アレルギー反応(ブタクサ、イヌ、ダニなど)は全て陰性。 ...
ですが、風邪症状が出てから3日連続で抗原検査しましたが全て陰性でした。 咳だけなかなか治らず、特に夜にひどくなります。 元々喘息持ちなので、喘息かな?とは自分で思っていましたが、咳のしすぎで肋骨(胸の下の一番下の骨・左側)と、背中の左側(肩甲骨の下あたり)が痛...
2人の医師が回答
身長174センチ体重93キロ、中性脂肪とコレストロール値は220くらいあります。血圧は上が120で下が77です。脈拍が95くらいあります。喘息もちです。2週間くらい前に風邪をひき38℃7分くらい熱がでてそのあと喘息の発作がでています。仕事をしていて時々心臓が早くな...
三週間かけて発熱→鼻水→咳→季節的な喘息が完治したと思ったら、また発熱→鼻水→咳をしています。 今回は片目が充血して涙目になり目が痛い、胸の辺りを痛いと言ったり、お腹痛いなど痛いところだらけです。 熱は37度後半、手は熱く足は冷たいです。
1人の医師が回答
立場的に言えません。子供達もすぐに喉をやられ咳が止まりません。生まれたての子供もいます。上の子供達も喘息性気管支炎にかかりやすいです。犬との関係はありますか?
よろしくお願いします。最近夜になると息がしづらくて苦しくなります。胸がふさがっているようです。昔、子供の頃喘息で苦しかった時と似ていて横になるのがつらいです。今日は特にいつもより苦しく、少しヒューという音がします。
3人の医師が回答
はじめは風邪のときの咳みたいでしたが、長くなるにつれて、咳の途中息が吸えないような感じになるので、診療所に行くと咳喘息でしょうと言われました。血液検査、胸のレントゲンを撮りましたが以上なしでした。アスベリン、ムコダイン、クラリス、アドエア250をもらいました。
胸と喉に常に咳が待機している感じです。数年前からそのような咳が出るようになり、年に何回かあります。 咳喘息というものでしょうか? あと、昨日から目の回り(頬骨あたりから 眉頭あたり)も骨を押すと痛いのですが、何か関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療