検索結果:10,000 件
はじめまして。たらと申します。 質問なのですが、昨日の夜左眉が急にかゆくなりなんか腫れてきたなーとは思ってました。朝になり鏡をみたらお岩さんのようにまぶたが腫れていました。 さわるとかゆい感じですがさわらなければかゆみはありません。 なにか虫にでもさされたのでしょうか? 気になるのは今円形脱毛でトプシムローションとセファランチンを服用してます。それらの副作用でそういうかゆみとかでる場合があるのでしょうか? 今手持ちの薬でデルモゾ−ルDPクリームとネリゾナクリームとリンデロンVGとプレドニン眼軟膏があるのですがどれをとりあえずぬるのがいいでしょうか? 長くなりましたがご回答どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
とにかく肛門周辺が痒くて、痒くて。不潔なのかな?と、思い、お尻をよく洗っていますが、痒いのです。夜に我慢ができない時には、シャワートイレを利用し、その後、トイレットペーパーで思いきり擦ったりしてしまいます。どうも、仕事で、入浴介助をした日に酷くなる気がするのです。爪水虫がある方がいるのですが、それとは関係はありませんか? 今心療内科に通院して、薬を飲んでいますが、それとは、関係は、ないと、思うのですが…その痒い部分は、皮膚が、硬くなってきた感じで、家にあったアズノールをつけたり、ステロイドつけたりしていますが、一時だけで、又、すぐに、痒くなります。やはり、病院に行くしかありませんか?市販の薬で、治りませんか?
一ヶ月ほど前から、全身に痒みがあります。 見た目は何ともありませんが、顔から首から胸肩足など、とにかく全身痒いです。掻くとその部分の痒みはおさまり、また別の場所がかゆくなります。夜に痒みが強くなります。 皮膚科に行き、血液検査で肝臓なども見て貰いましたが異常なし。特に乾燥肌でもありません。 アレルギーの薬と、保湿剤を貰いましたがいっこうに症状が改善されません。 どのような病気が考えられますか。また、皮膚科以外に診てもらうとしたら、何科に行けば良いですか。 他に気になる症状は、たちくらみ、吐き気、倦怠感です。 回答のほどよろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。 1ヶ月以上続いている上半身の痒みで皮膚科に受診しました。皮膚の乾燥からの痒みだと思っていたのですが、蕁麻疹との診断でベポタスチン10ミリグラムを30日分処方されました。飲み始めて5日目ぐらいから痒みはほとんどおさまり(まだ肩や腰のあたりが時々少し痒みがでますが)夜も眠れるぐらい楽になりました。 お聞きしたいことは、 この薬は痒みがおさまってきても暫く続けて飲んだ方が良いのか、またはおさまってくれば中止してもよいのか…です。病院も休みになってしまいお教えいただけたら幸いです。
昨日夜(2/18)から、手の甲の第三関節から指先にかけて痒みがあります。特に右手で、一時的に痒くなってはおさまりの繰り返しです。痒くなるとその部分のみ赤くなります。ぶつぶつなどは全くありません。 ・特にアレルギーなどは無し。 ・食べた物で、思い当たるような物も無し。 ・水洗いなどでの、手荒れなども無し。 ・他の考えられる要因もこれといって無し。 気付いたことといえば、外に出ると痒くなることくらいです。 これは関係ないかもしれませんが、1週間前に胃腸炎になり、今は回復していますが今でも食べ物を食べると胃が重くなり気持ち悪くなる症状がまだ続いています。 そのくらいです。 一応、市販の湿疹やかゆみ、かぶれ、皮膚炎などに効く塗り薬を買い、痒くなったら塗っています。 初めての経験なので少し怖いです。 どういった原因で、どういった対処をすれば良いでしょうか。
3人の医師が回答
最近、夜になると両足に、蚊に刺された時のようなブツブツがたくさん出ます。はじめは小さい膨らみがだんだん大きく広がり、かゆみもあります。翌朝には、あとも残らずキレイに消えています。ここ1ヶ月は夜には必ず出るようになりました。蕁麻疹でしょうか?? 昼間は何もないのですが、やはり受診してみた方がいいのでしょうか??
1人の医師が回答
2歳 男の子です。 日曜日夜に39度の発熱。次の日には37度台まで落ち着き、今日は平熱になりました。 昨日の夜から背中.尻.首周りが赤くなりました。触るとザラザラしています。発疹はでていません。本人は痛がりも痒がりもしません。 特に問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
娘の腕や太もも、柔らかい箇所に湿疹ができはじめ、夜になったら湿疹がつながり地図のようになってしまいとても痒がっています。自宅にあるアラセナ軟膏を塗りました。単なるジンマシンなのでしょうか?
デリケートゾーンの痒みや痛みが3日前から始まり、だんだんと強くなっています。 フェミニーナ軟膏を塗ってみましたがあまり効果がなく、夜眠りづらくなっています。
彼女とSEXしました その日の夜、股が痒いような感じがして朝目が覚めてトイレに行ったら、左右の内股がボツボツになっているのに気がついて、その部分が赤くなっていました これは何ですか?エイズですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療