検索結果:2,157 件
1才8か月の娘がいる主婦です。 出産後約10ヶ月で生理が再開しましたがずっと周期がばらばらで、3ヶ月前に卒乳をしてやっと安定してくるようになっていました。 今月も生理予定日(10/11)に腹痛があったので確実にくると思っていたのですが結局来ず、それから2週間が経ちました。 そこで一昨日妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 生理周期が勘違い(30日周期と思っていたが実は40日周期で、本当は10/21が予定日だった?)としたら、まだ予定日から日が浅いので妊娠していたとしても市販薬では陽性にならないでしょうか?(説明書には予定日1週間後から使用可とありました) 実は昨日から頭痛と酷い倦怠感で娘を散歩に連れ出すこともままならないのですが、検査薬で反応が出ない段階でつわりの症状が出たりするでしょうか? 頭痛薬を飲みたいのですがもしかして妊娠?と思うと手が出せません。 最後に夫婦生活があったのは10/7でした。 要領を得ない質問で申し訳ないのですがご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前にもお世話になりましたが、今回もお願いします。 前回の生理が8/13〜16,17で31日周期なのですが、今回はまだ来ていません。最近は毎月きちんと生理がきています。 昨日から少量の出血(おりものに血が混ざったようなものです)があります。体温は高温期17日目だと思います。ここ数日、お腹がすいたときやお腹いっぱいになったときに吐き気がするのですが、もし妊娠したと仮定して、こんなに早くつわりのようなものがくるのでしょうか? 検査薬を使おうと思っていますが、生理予定日1週間たって検査した方がいいですか? またその間に生理のような出血が来たら、検査は必要ないと考えていいでしょうか? 20代女性です。
1人の医師が回答
8Wで胎嚢しかみえず、5W相当ということでほぼ稽留流産ではと言われております。 タイミングを取っていたので、排卵日のズレはありません。 5Wで成長が止まったのであれば、3週間は経過しているので、流産が始まっても良いのでは?と思いますが、その兆候がまったくありません。 診察後、少量の出血があったものの、2日後には止まってしまいました。 自然に流産が始まるまで、どのぐらい掛かるのでしょうか? かかりつけの先生は、基本的には自然に流産するまで待つとの事ですが、希望により処置も可能との事です。 先の無い状況でつわりが残っているのも辛く、また、今年で35歳になってしまうため、できるだけ早く次の妊娠をしたいと考えております。 自然に任せる or 処置を行う どちらのほうが、早く次に進めるでしょうか? よろしくお願いいたします。
8月29日に出産して、 2ヶ月くらい母乳とミルクの混合していました。2ヶ月ごろに母乳が中々でなくなり、ミルクだけにしてすすめていました。 10月31日頃生理みたいのが始まり 次の月も12月1日に始まりました。 12月の半ば頃に産婦人科でいつものように一月頭に生理がくるでしょう。とのことで、待っていました。 ですが2週間ほどたった今、まだ生理がこず、妊娠検査薬では陰性、しかも前回もつわりが結構辛いのでできていたら大体わかる頃ですがそんな予兆もなく、2人子供いますが1人目の時は生理が止まることがなかったです。 無月経とゆうことなのでしょうか?病院に行く目安など教えていただきたいです。 お願いします。
現在、妊娠8か月です。胎児は順調で大きさも標準で異常があるとは言われていません。ただ、長引くつわりの症状で吐いているので、たびたびケトン体が+4が出ていたようです。医者からは何もいわれず、一週間前の検診で助産婦からいわれました。ケトン体が出ているわりには元気だねといわれて、カルテをみたら前々回からケトン体+4だったようです。尿検査は前回の検査で初めて尿糖が++になりました。検査前に柿をたべてから行きました。血圧は正常です。体重も6キロ位太っています。前回の検診で後期の血液検査がありました。この結果はまだです。それで、ケトン体かこんなにも頻繁に出ていて、何も指摘されずここまできて、胎児に影響はないのでしょうか。とても心配です。今は気持ち悪くも我慢してはかないようにしています。
最終月経が昨年11月21日にあり現在妊娠中です。生理不順だったため1月27日に胎児の大きさから現在8w6dくらいと言われました。だいたい35〜40日の生理周期なので計算でもそのくらいでちょうどいいと診察されました。 その日に初期の血液検査をして、2月10日に結果を聞きに再診したのですが、血糖値が高いと言われました。(数値までは聞いていません)胎児の大きさも、11w6dとちょうど1週間分も大きくなっていました。 ちなみに食べづわりで、何も考えず受診を待ちながら生クリームの入ったパンを食べていました。先生からは特段何も言われず赤ちゃんも元気だし1ヵ月後来てくれといわれましたが、心配です。大丈夫なのでしょうか?
生理予定日を2日過ぎて出血が始まりました。 ただ、いつもと様子が違い、出血量が少なく、臭いもいつもの生理の生臭い感じではなく、あまり臭いらしいものを感じません。 また、下腹部がズットチクチク痛い状態です。 8日前に性交渉・中だしをしたのですが、何か関係がありますでしょうか? 私は元々生理前に体調を崩すことが多く、26~28日は顔が青白くなり、倒れてました。 普段は腹痛・腰痛ですが、今回は吐き気がひどく、この1週間1日に1食しかご飯が受け付けられません。 妊娠してるとしても悪阻にしては早すぎると思いますし。 今日は出血が始まったためか、チクチクした右下腹部の痛みと同時に、トイレに行くとお臍の10センチ下あたりの痛みも感じます。
宜しくお願い致します。 最終生理が9月30日で、生理周期は32~34日で、出産予定日は7月15日です。 11月6日に検査薬で陽性が出てまだ受診は早いと思いましたが、出血をしていたので8日に受診した所、妊娠はしているけど妊娠反応が薄いから流産すると言われ止血剤を頂きました。 しかし、止血剤を飲んでから出血は止まって11月21日からつわりが始まり、11月24日に受診した所無事に心拍確認が出来ました。 私自身が最終生理から妊娠週数を計算したのと、先生が計算したのとでは1週間ずれています。 10月15日、16日、17日、20日、22日は中出し、27日は避妊なしの外出しをしました。27日は夫とケンカから無理矢理なHとなったので、27日のHでの妊娠は嫌だと思っています。 こんな御質問で大変恐縮ですが、私は真剣に悩んでますので、どうか宜しくお願い致します。
今、7ケ月の妊婦です。 妊娠前からお菓子が好きで夜に少し食べるのが週間でした。 妊娠初期は食べ悪阻で、妊娠初期からよくお菓子を食べてるのですが… 前に本で読んだから『普段食べてる量なら大丈夫』と書いてあったのであまり気にしていませんでした… 量的にはポテトチップを旦那と2人で2日〜3日で1袋を食べる程度(ほぼ旦那が食べてます)チョコはお腹が空くとチョクチョク食べてます。クッキーやケーキなどもたまに食べてます。 体重管理のため炭酸は安定期に入りたまにコップ半分を飲むぐらいでカフェインは一切飲んでません。 今のところ胎児に異常もなく私も血液や尿検査で引っ掛かったことがないのですが…お菓子で胎児に影響はありますか?食べても大丈夫ですか? 今さらですが心配です… あと10月下旬の8ケ月でLiveに行こうと思って担当医者に聞いたら『たぶん大丈夫』と言われたのですが…行っても大丈夫ですか?場所は地元なのですが… 今週に映画も行く予定なのですがLiveや映画は胎児に悪いですか? 両方ともすごい楽しみなのですが… 質問ばかりすみません。よろしくお願いします!
8月に出産をし産後6ヶ月近くたちます。妊娠前42キロ、つわりで41キロまで落ち、妊娠後期に50キロまで増え、出産時44キロまで減りました。産後入院中の一週間ずっと下痢をしていて食欲もなく退院時には43キロ、その後ほぼ母乳のみで41キロ、ここ1ヶ月くらい周りから痩せたと言われガリガリで今39キロと38キロをいったりきたり。もう母乳はあげていません。元々太らない体質で、上の子の育児、ストレス、自律神経失調症もあります。産後10月に腹部エコー、11月に胃カメラをし、先日の血液検査でも全て異常なし、ただ中性脂肪が低いとの指摘がありました。産後こんなに痩せて大丈夫でしょうか?なんか悪い病気ではないかと心配です。妊娠前より胃が悪く神経性胃炎や機能性胃腸障害と言われたこともあります。ただ食欲はあります。どなたかご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療