子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

不正出血、子宮頸がん、子宮体がんの可能性

person 20代/女性 -

24歳女性、子宮内膜症疑い(MRIでは確認できず、症状から)によりジェノゲスト0.5mgを服用中です。今年3/24より飲み始めました。 4月はおそらく普通に生理があり、5月は生理予定日の1週間前(5/2)から出血し、5/28まで出血が続きました。 そして6/26からまた出血しており、7/7現在も続いています。6/26は自慰行為(挿入などはなく、オーガズムを感じるまで行いました)があり、その後出血しているかんじです。色は赤褐色、ピンクっぽい色の日もありましたが、現在は茶色や黒っぽい色です。 出血があるときは下腹部も気怠い感じの痛みがあり、鋭い激しい痛みではないのですが、子宮が疲れているような重い感じです。 ジェノゲストの副作用として不正出血があることは分かっていますが、自慰行為後に出血したこと、先月も含めて出血が続いていること、もとより排便痛、排尿痛、性交痛、頻尿が気になっていたこともあり、子宮体がんや子宮頸がんの可能性を疑って不安になっています。 (子宮頸がん検診は2022年8月に受けて陰性でした) 1、症状からはがんの可能性がありますでしょうか。 2、婦人科でがんの検査を受けるべきですか。 3、何か他にアドバイス等いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

婦人科の先生、お願いいたします。 12月22日から、本日現在まで、生理なんですが、いつも、3、4日で終わるのに、今月は5日目になっても、少し鮮血がでるので、不安で婦人科に行きました。 生理周期は、23日〜25日です。 1軒目の婦人科で、超音波検査をしたら、子宮内膜が厚いといわれました。卵巣は異常なしでした。 すごく不安になり、先生に、体癌じゃないですよね?と聞いたところ、超音波でみたら、子宮が均一だから、体癌は大丈夫だろうとのことでした。 子宮が厚いし、今の出血は、不正出血じゃないか?といわれましたが、生理独特の匂いもあるし、生理周期も合ってるので、生理だと思います。 すごく不安になり、二軒目の婦人科にいって、超音波検査、子宮体癌検査をしました。 そこでも、超音波では子宮が綺麗に映ってるから、体癌ではないとおもう。無排卵の可能性があるとのことで、ホルモン検査もしました。 その病院では、特別、子宮が厚い訳でもないと言われ、生理開始から、5ミリ?とか言っていた気がします。 お正月休みで次回の受診が二週間後です。 ちなみに、子宮体癌検診は、8月に受けて異常なし、子宮頸がん検診は今月受けて異常なしでした。 不安で仕方ありません。 助けてください。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

6月から不正出血が続いています。 9月から11月に行った検査などの経過です。 子宮体癌細胞診、組織診、MRIを行い 単純型子宮内膜増殖症と診断。 MRIにて、子宮頸部に複数の嚢胞性病変、左卵巣の嚢胞性病変5センチの所見。 子宮頸癌細胞診 3 アスカス HPV 陰性 という内容です。 先生からは、卵巣は3か月後に超音波 頸部は6か月後に細胞診 と言われました。 しかし、 その後も量の多い少ないはありますが、 日々休みなくずっと出血しております。 先生へ出血が続いている不安を話しましたが、 「貧血もないし、量もたいしたことないのではないか。」 とのことでした。 多いときには5センチ大の塊がボコボコ出てくるのが3~5日 続き、 最も少ないときでおりものに血が混じる程度です。 検査の結果をふまえれば、癌の可能性は全て否定できるものであることは認識しておりますが、 出血が休みがないということが生活の中でストレスとなっております。 前置きが長くなりましたが、現状とすると、 この出血は経過観察をするのが最善なのでしょうか? (単純型の増殖症は自然治癒を待つのが一般的で治療はしなくて良いのでしょうか?) MRIで悪性所見が見られなければ、体部に関して安心していて 良いのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

やっと出血は止まったのですが、不安です。

person 30代/女性 -

39歳です。 先月の15日に始めておりものに出血が混ざって出た為生理が来たのかと思いました。 生理予定が18〜20日ぐらいだったのと、2〜3日はよくズレるので。 しかし出血量は増えず、1日におりものシート1枚で大丈夫なぐらいが25日まで続きました。 先週の水曜日(24日)に婦人科を受診し、エコーで診てもらうと卵巣が晴れていて卵巣腫瘍だねとの診断で腫瘍マーカー、性病、ホルモンの血液検査を受けました。 子宮癌検診を1年半前に受けてまだ受けてあたなかったのですが、市の検診は診察と同日には受けれないとのことで、金曜日(26日)に受けに行きました。 その時にエコーをしてもらうと、卵巣は小さくなっている(水が溜まってるところもあるが)ので大丈夫との事でした。 子宮頸がんと体癌をしてもらいました。 エコーでは内膜が1センチあるかなー?との事でした。 生理前はこんなもんです。これで体癌を疑う医師はいないと思いますよと言われました。 検査のあと3日ぐらいおりものシートでは収まらないけど、ナプキンでは1枚で足りるぐらいの出血がありました。 そこで質問です。 1、昨日から出血は止まっているのですが、2週間と3日出血がありました。子宮癌が心配です。可能性は高いでしょうか? 2、今まで最高3〜5日ほどズレる事はあってもきちんと生理はきていて、来ない月は一度もありません。不順はなくても子宮癌になる可能性はありますか? 3、2週間ほど不正出血がある事は婦人科、産婦人科ではよくある事なんでしょうか?周りにあまり不正出血が出たと聞かないので不安です。 4、あと3ヶ月後に40歳になります。だんだん不順や不正出血など出てきたりするのでしょうか? 5、こんな長い不正出血はやはり何か病気があるのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血に悩んでいます。

36歳です。 4年前から不正出血があります。 はじめは排卵日をはさんで4,5日程度だったのですが、 今では、排卵期前後5,6日[強い出血は1,2、日であとは織物が少し血の色がつくのが1日、1,2回程度]と生理んp始まる2,3日前に一回出血して止まってから生理が始まる。 という感じです。ずっと茶色の織物が止まらないことがあり、病院に行って、毎年している頸がん検診と初めて1年半前に子宮体がん細胞診をしました。陰性でした。 すごく怖くて3軒の病院をまわりましたが、どこの病院も綺麗な子宮で問題ないとの「ことで、あまり気にせず1年半過ごしていましたが、出血がましになった時期もあれば相変わらずであったりしたので12月1日に病院に行って子宮たいがんの検査が必要か聞くと、生理後10日目で、排卵に向かって進んでいる。たいがん検査の必要はありません、と言われました。 その後、3,4日が排卵予定予定ですが、12月1日から腰痛と下腹部痛がしていて、 治ったと思ったら今日下腹部のきつい痛みがあり出血しました、久々のきつめの出血です。12月2日から4日まで、1日一回たくさん目の織物に少し血の色っぽい出血は一回だけありましたが。 私は、もう末期の症状なのでしょうか? 心配でたまらなくなってきました。 生理後10〜11日目の状態で、はっきりと、子宮体がんの検査は必要ないと、いわれたのに、実は末期、とか内膜増殖症とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)