検索結果:7,112 件
初めてクロミッドを服用しました。 人工授精を行う予定です。 生理3日目から服用し、昨日生理10日目に内診をしたところ、13ミリ程度の卵胞だったので、人工授精は日曜になるだろうということで週末また診察することになりました。 自分は、生理後14日目くらいにはいつも排卵していたと思うのですが、クロミッドを服用すると排卵は遅れるものなのでしょうか? 人工授精のタイミングを逃してしまわないかと、不安です。
2人の医師が回答
質問です。 生理が予定日から10日以上遅れていた為、診察へいきました。 検査は超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)で、子宮内(卵巣?)の映像がモニターに映し出され「排卵が何らかの原因で遅れて起こっている」と説明して頂きました。 そこで疑問に思ったのですが、この超音波検査では病気やその他異常を発見することも出来るのでしょうか? 毎回少し性行痛(膣口が擦れると痛い)があるため子宮の病気も心配な年齢になってきましたので。
1人の医師が回答
現在妊娠7w2dになりました。 最終生理日は6月22日だったのですが、 排卵がかなり遅れたようで7月24日辺りが排卵日だったようです。 そして7月18日に彼氏中だしがありました。 その後7月25日と26日の夜中に別の男性とゴムを付けて外だしでの行為がありました。 8月2日にはチェックワンファストで陽性反応出ました。 精子の寿命は3日ほどとよく聞くのですが、 18日の行為で妊娠した場合精子が6日も生きていたんでしょうか? それとも避妊してても排卵日の翌日の性交為のほうで妊娠したのでしょうか?
毎月pmsがひどく、今月より漢方の、甘麦大そう湯を処方され、今月から飲みはじめました。そのせいなのか、イライラがなく、いつもの、生理前の症状がありません。 毎月19日前後に生理が来るのですが、来る気配どころか、排卵されているのか不安です。 というのも、普段なら安全日と捉える時期に、エッチをして中で出してしまいました。 もし、排卵が遅れていたりしたら、妊娠しているのではないか?と不安です。 また、週末旅行に行く予定があり、生理がくる日を知りたいのですが、基礎体温をつけておらず、後悔しています。 正確に現在排卵されてることがわかる方法は、ありますか? エコーなどをとったら、今の排卵の状況やなどはわかりますか?
22歳女です。生理が2週間以上遅れています。 今年の5月までピルを服用していましたが中止し、中止後最初の生理が8/3にきました。その後8/31に28日周期で生理が来て、次の予定日は9/28だったのですがまだ生理が来ていません。 排卵予定日に近い9/16に、排卵期に出る卵白状のドロっとしたおりものが出たので、排卵は来たのかと思ったのですが…。 今朝妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 排卵期前後を避け、避妊もしているとはいえ性行為はあるので、妊娠の可能性が心配です。 病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
黄体ホルモンが少ないのと高温期が短いという理由で今月から初めてクロミッドを処方されました。 これまでの体温表は低温期から高温期になるまで数日かかり、排卵日が特定できない物でしたが、いつも14日目位からは上がり始めていました。 今月11月8日に生理が来て、12日から2錠づつ5日間服用、20日に卵胞チェックで21ミリ、21日にタイミングを指示されました。 が、今日24日になってもまだ高温になりません。生理からは既に17日目です。 クロミッドを服用する事で反対に排卵が遅れたり排卵しなかったりしてしまう事もあるんでしょうか?
生理が遅れています。今でぴったり予定日に生理になっていましたが、今回初めて遅れており心配です。 前回の生理は3月19日でした。 排卵日は4月6日頃の予定で、性行為を11日にしました。 仕事の関係でまだ妊娠は望んでおらず、避妊して行いました。 生理は4月20日と思っていたのですが、まだきません。 遅たことがないため不安です。 普段、体温を測っていなかったのですが、不安で測ってみました。 昨日、今日と測って36.4でした。 妊娠している可能性はありますか。
生理が生理予定日から5日遅れてます。 先月は、8月10日に生理が始まり、(他のサイトで26日が排卵日 ) 22?29日に性行をしました。22日の日は、いつもは避妊しますが、コンドームを着けずに、一度注入だけし、その後コンドームを着けました。 その後、9月3日に生理の前のような、薄い出血があり、それから生理予定日を過ぎても、生理がきません。 基礎体温は付けてませんが、少し熱っぽく、吐き気もあります。 妊娠検査薬(2週間遅れてからと書いてあるので)を使うには、まだ早いですか?
相談させて頂きます。6月の生理は29日に来て生理周期は30日前後です。排卵日が遅れてるのか7月の基礎体温で下がったのが23日だったのでその日にHをしました。それで7月の生理予定日が30日なんですが今日まで生理が来なく8月4日と6日に検査薬を試してみましたがどっちも陰性でした。4日ぐらい前からお腹が張る感じがあり昨日からは胸も張ってる感じがします。今まで生理がこんなに遅れる事がないので妊娠してるか心配です。まだ妊娠の可能性はありますか? それか他に病気の疑いがあるのでしょうか?
生理周期は約30日。変動は3日。今月の生理予定は9日。早くて8日、遅くて11日でした。だいたい予定通りきていたのですが、4日程遅れて13日に生理なりました。いつもより量が少なく感じます。色は赤です。体温は36度5以下。着床出血では無いかとちょっと不安になりました。彼と行為があったのは今月2日です。前回の生理からの基礎体温は低温と高温がバラバラで排卵日がいつあったのかも分かりません。それと先月の14日頃インフルエンザになりタミフルを服用しました。ただ生理が遅れているだけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療