排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,894 件

初期流産。。。

person 20代/女性 -

今月11日が生理予定日で出血がありました。でも基礎体温はチョット下がりはじめてましたが高温層のままでした。 翌日、検査薬をすると薄く陽性反応ありました。出血は5日間ほどでしたが、少量で茶色っぽく、鮮血は出ませんでした。今日まで高温のままです。 流産してしまったのかな…とか、不安でいっぱいだったので今日病院へ行ってきました。 尿検査ではマイナス、子宮内は膜がちょっと薄いなぁ…と言われ、赤ちゃんのお部屋も見えないし、子宮外妊娠でもなさそうだし、初期流産だね。と言われました。覚悟して行ったけどやっぱショックで悲しかったです。でも気になることがあります。 1,高温のまま下がらないのですが異常ですか?いつになったら低温になり、排卵するのでしょうか… 2,今の時期で、赤ちゃんのお部屋は普通見えるものなのでしょうか?早すぎだったりしませんか?先月の生理は11日から一週間ほどありました。検査薬では薄くですが反応したのに、病院では反応がなくて…。このまま高温が続いた場合、妊娠継続が考えられることはありますか? たくさん質問しますが、不安でしかたないので安心したいです。お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の痩身エステや市販風邪薬の服用について

person 30代/女性 -

排卵日当日にHをしたものの、第一子の妊娠にとても苦労したためまさか一回では妊娠しないだろうと思ってしまい、翌日腹部の痩身のエステ(脂肪を溶かす超音波キャビテーション、ラジオ波の熱で脂肪を燃焼させるインキュア、機械を使っての腹筋運動EMS)を受け、お腹にかなり負担をかけてしまいました。排卵日翌日のエステは妊娠に影響ありますか? また、更に数日後には子供の風邪をもらってしまい高熱と鼻水、咳込みが激しくどうしても我慢できなくて市販の風邪薬(ルルA錠)を3回ほど服用してしまいました。 この時、念のためフライングでチェックワンファストの検査薬も試しました。ですが生理予定日まで日がありすぎて反応せず、その後も毎日のように念のため検査していましたが陰性でした。 その為、「やっぱり今回は出来てなかったんだ」と思っていたのですが、それから数日後になって陽性反応が出た瞬間、途端にこれまでやってしまった事が心配になってきました。 いろいろネットでも調べてみましたが様々な意見がありはっきりと分からなくてモヤモヤしています。 市販の風邪薬は着床する前までなら影響はないのでしょうか?もしも、着床後に服用していた場合はどのような影響があるのでしょうか? どうか教えてください。

1人の医師が回答

化学流産又は子宮外妊娠なのでしょうか?

person 30代/女性 -

はじめに、判断に必要と思われる当方の過去の履歴について記載します。 ・2019年9月〜2023年11月までピル服用。 ・生理周期→不順です。 前々々々回: 3/19〜3/25 前々々回: 4/18〜4/24 不正出血:5/4〜5/6 前々回:5/26〜5/30 前回:6/21〜7/1(6/10にヤッペ方での緊急避妊。21〜25日はおりものに血が混ざった感じの茶色い少量出血。) ・吸引法での堕胎手術経験あり。(2017/10/17) ・陽性反応あるが胎嚢見えず子宮内膜掻爬術受け化学流産であったと判定。(2024/2/7) 前回の生理開始日を6/21だとするとそろそろ生理が来ないとおかしいと感じ7/25に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。同日に産婦人科に行ったところ、尿検査ではうっすらと陽性反応が出ているが、超音波検査での子宮内の映像を見ると子宮内膜が薄い為、排卵がうまくいっていないのではないか、しかし陽性反応が出ているから化学流産した後か、子宮外妊娠かの可能性もあると言われました。 血液を採取した為、8/1に血液検査の結果と再度の尿検査、超音波検査の結果から判断するとのことでしたが、この日に胎嚢が見えなければ子宮外妊娠か化学流産確定なのでしょうか? 7/25病院に行った後、7/27、7/29と市販の妊娠検査薬を試しましたが日に日に陽性反応の判定ラインは濃く出てきています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)