揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

腎生検後の体調について

person 20代/女性 -

先週、iga腎症が疑われている為腎生検をしました。 現在退院して自宅療養中で、来週の月曜から仕事復帰予定です。 腎生検後、ベッドでの安静時の痛み自体は2,3日で殆ど感じなくなったのですが、座っていたり立っていたりすると筋肉痛のような痛みが常に生検をした側の背中というか横っ腹でおきています。 また、少し動いただけで激痛では無く我慢できる程度の痛みがあります。 例えるなら、便秘で硬い便が溜まってる時に腹部圧迫したようなゴリっとした痛みです。 更に、歩くとその振動で腎臓が揺れる?感じがして揺れるリズムに合わせて痛いです。 そして物凄く疲れやすくなっており、リハビリ?の為に1日1時間から散歩を始めたのですが、1時間も立ってられません。痛みで、というよりは痛みは我慢できる程度なので過度な疲労感によるものだと思います。 座っているのも数時間で疲れてしまって横になってしまいます。 疲れからか、睡眠も過剰になっている傾向があり、1日合計して11時間くらい寝てしまいます。数時間起きていると眠くて仕方ありません。 腎生検で4日間くらい寝たきりだったので多少は仕方ないと思いますが、それでもこんなに体力が落ちるものでしょうか? このままだと、来週の月曜から仕事復帰できるか心配です。 デスクワークではなくサービス業なので何時間も歩き回ります。 この予後は正常なものなのか、お手隙の際にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

足元が微振動しているように感じる

person 40代/男性 -

少し前から身体(特に足元あたり)に微振動を感じるようになりました。 飲食店で働いており業務用の冷蔵庫の近くにいつもいて、その振動が床を伝わって来ているのかと思っていたのですが、他の人に何人に聞いても全く振動は感じないと言います。振動アプリで測っても揺れは出ません。 試しに冷蔵庫を切ってみたところ 多少振動は収まるもののやはり床から微振動を感じます。 冷蔵庫から離れた客席に座っても足元、座面(おしり)に微振動を感じます。これもまた他の人は感じないと言います。 冷蔵庫だけではなく部屋にある家電の振動に体が共振している感じという感じです。 最近ではスーパー、コンビニでも同じように冷蔵庫などの振動が足元から伝わって来るようになってしまい精神的に辛いです。 耳を塞いだり、耳栓をすると振動が収まる感じがします。 気のせいや、気にしすぎの類では もはやないと思います。 *足元(床)が微振動していると感じる *自分は感じるのに他の人は感じない *だんだん感じる範囲が広がっている *耳を塞ぐと収まる感じがする *実際に床などは揺れていない *昼間より夕方や夜の方が感じる これは何かの病気なのでしょうか? 何か分からず精神的疲労が溜まってしまい辛いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)