新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

1ヶ月経過しても喉の痛みと時々の微熱や倦怠感がなおりません。

person 30代/男性 - 解決済み

友人と飲んだり遊んだりふざけたりした4日後くらいから発症。まずは喉の痛みがでました。 【発症3日目〜】 ・喉の痛みが強くなり病院へ、トランサミン錠とクラリス錠などをいただきました。 ・熱・咳・鼻水はなくて、新型コロナウイルスも陰性でした。 ・しかしトランサミン錠やクラリス錠はあまり効果がなく、喉の痛みが続く 【発症5日目〜】 ・発熱(37.5程度)や倦怠感もでてきました。 ・ここで再度、新型コロナウイルスの検査をするも陰性 ・血液検査もしたところCRP、赤血球、血小板、白血球(好中球、リンパ球など)全て正常値の範囲内 ※ちなみに微熱や倦怠感は日や時間帯によって出たり出なかったりします。(寝起きは比較的好調なのですが、お昼から不調になったり回復したりします) 【発症7日目〜】 ・7日目〜14日目らへんで、少しずつ改善がみられる。喉の痛みや微熱や倦怠感は和らいでくる。 【発症14日目〜】 ・症状は和らぐも、それでも常に喉は痛む。さらに微熱(37度程度)や倦怠感はやはりあったりなかったりする。 ・再度血液検査をするも、やはり正常値 【発症30日目〜】 ・特に変化はない、常に喉は痛み、微熱があったりなかったり、倦怠感があったりなかったりする お医者様からは、喉を見てみても炎症はあまりないし、血液検査が問題ないため、逆流性食道炎かアレルギー反応ではないかとのことでした。 しかし、胃酸が弱まる薬を飲んでも、抗ヒスタミン薬を飲んでも症状が和らぐ気配がありませんし、食道部分の痛みや鼻水や咳はありません。 またストレスは特になく暮らしております。 私としては、自分の喉仏らへんが若干熱く、炎症がおきているのではないかと思っています。 私はどのような病気が考えられますか? とても怖いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型コロナウイルス 解熱剤について

person 50代/男性 -

主人51歳が11日水曜日に新型コロナウイルス陽性になり自宅療養しています。今のところ酸素濃度は問題なく、熱(38度後半)、倦怠感、体の痛み、咳の症状が続いています。PCR検査をしていただいた病院で、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100、ロキソプロフェン60、トランサミン250、1日3回10日分を処方されています。飲みきるよう言われています。 姉からコロナにロキソプロフェンは良くない。カロナールがいいらしい。と言うことを言われ、調べたら、やはりその様な事を見つけました。また、処方されたのがロキソプロフェンなら、そこまで気にする必要はないとも書いていたり…。 PCR検査を受けて下さるお医者様なので問題はないだろうと思いつつも、不安になり質問させていただきました。 ちなみに以前解熱剤として処方していただいたカロナール200もあります。用法は1回1錠や2錠と処方していただいた時により量が違います。 主人は約100キロです。カロナールでは効かないと言っています。 コロナはロキソプロフェン、カロナール。どうなのでしょうか? このまま飲み続けて問題ないと思ってはいるのですが、コロナという初めての病気で不安になってしまいました。 長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ感染、日々症状が変わる

person 30代/女性 -

25日〜27日までは、発熱無し、喉が熱く身体が少しダルイなあ〜程度。 (旦那20日から発熱、息子25日から発熱、陽性。私はみなし陽性) 28日に全身の痛み、喉の痛み、頭痛、少しめまい、38度代。 29日に前日より強い全身の痛み、喉の痛み、頭痛、食前食後の胃もたれ、目眩、腹痛下痢、39度代。 30日節々が少し痛い、喉の痛み、胃もたれ、酷い目眩、夕方から夜にかけて鼻詰まり、軽い咳、腹痛下痢、37度。 31日喉の痛み、胃もたれ、目眩、夕方から鼻詰まり、36度。 今日も、喉の痛み、強い胃もたれ、少し目眩、やはり夕方から鼻詰まりです。 ・コロナは日々症状が変わるのでしょうか? ・女性は後遺症出る人が多いでしょうか? ・発症から何日経つと、コロナ菌?は無くなり、人にうつさない様になりますか? ・鼻詰まりに、カルボシステイン250mgは効きますか? ・発症から療養期間10日経っても、何かしら鼻詰まりや、胃もたれ等が続いている場合は、まだコロナ菌が体内にいるのでしょうか? 又、その場合は症状が全く無くなるまでは、人と接してはいけなく、療養期間になるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

妊婦検診

person 30代/女性 - 解決済み

32週の妊婦です。明日29日に妊婦検診の予定があります。 3歳の上の子どもが25日早朝に発熱しました。その日のうちに小児科を受診。 医師によると「今日中に熱が下がれば軽い風邪で登園しても良い。熱が4日くらい続けばアデノウイルスなどの検査をしてみる。」との診断を受けました。 新型コロナウイルスについては特に言及されませんでした。 鼻水、目の充血、咳などの症状(どれも酷くはない)はあるものの、その日の就寝前には平熱に戻る。元気も食欲もありました。 夜中に熱が上がることもなく、翌26日は一日中平熱。目の充血は消失し、軽い鼻水と咳が出るくらいでしたが、念のため幼稚園は欠席。 27日も一日中熱は無く、午前中鼻水と咳が時折出ていましたが、午後には落ち着きました。 本日28日はたまに鼻をすするくらいです。 私自身、特に症状はありません。 明日29日に妊婦検診を控えていますが、事前に病院に子どもの件を相談したり、検診の延期を検討した方がいいでしょうか? ちなみに私は強迫性障害を患っており、特に加害恐怖が強く、定期的にカウンセリングに通っております。 恐怖観念による不安や考え過ぎかな…とも感じてはおります。 よろしければアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

中毒疹治療中の血液検査で好酸球の異常を指摘されました

person 30代/男性 -

一週間ほど前から体に発疹が出て皮膚科にかかったところ中毒疹と診断されました 今はプレドニン服用と軟膏を塗って徐々に収まって来ています 最初に受けた血液検査の結果が上がってきたのですが 好酸球の数値が15%とのことでした これは中毒疹になっているから好酸球の数値が上がってるのか 好酸球が多いから中毒疹の症状が出てるのでしょうか? 好酸球の疾患について調べると怖いことがたくさん書いていて心配です 中毒疹が収まってから血液内科を受診する予定ですがそれまでに聞きたいです 好酸球が15%はやはり高いでしょうか? 1年前に長く続く胃痛と吐き気で消化器内科にかかったときも生体検査で好酸球の数値が高くて 好酸球性食道炎の可能性があって経過観察でした 嘔吐した際に食道に傷が入っているのでそのために好酸球の数値が高くなった可能性もあるとのことでした それは3ヶ月程で収まりそれ以降は特に症状はありません その後去年の9月頃にも今回と同じような湿疹が出てステロイド薬で治療しました また11月に新型コロナにかかり それから1週間に1度程度咳が喘息のように止まらないことが続いています コロナの後遺症とも考えましたが 好酸球性の肺炎も可能性としてあるのかと思い始めています 酷いスギの花粉症とエビアレルギーはあるのですが特別アレルギー体質であった訳でもないのですがこの一年に好酸球に関わってくる病気が多くて心配です また何度も続く中毒疹にはどのように付きえばいいのでしょうか

6人の医師が回答

感染後のブースター摂取

person 40代/女性 - 解決済み

質問1 :感染後のブースター摂取受けるべきか? 質問2:受けべきであれば体調や体力がどの程度回復してから摂取するのが望ましいか。 質問3:背景から考えられる感染株と再感染しない(しにくい)期間 背景:発症予想日の1/3に嘔吐、下痢がありましたが1/1に生牡蠣を食べたため以前経験のあるノロウイルスを疑っていました。1/4に熱が下がり体調も快復し12/29から続いていた嗅覚くしゃみも止まりましたが、1/5から咳が出始め、体温も38.5℃まで上昇し続け、鼻水、くしゃみ(連続的で頻繁に、また唾液を多く含む激しいもの)、関節痛、咳があり1/6に陽性が判明し、1/1 0から味覚嗅覚障害があり、今日で感染療養施設退所からちょうど一週間でまだ咳があります。ワクチンは7月に2回目摂取済みです。感染株は保健所から連絡があると聞いていましたが未だ連絡がないのでデルタ株とオミクロン株かわかりません。感染当時は流行初期のオミクロンなら連絡があると言っていたのでデルタ株かと思っていますが、ちょうど流行株の境目の時期だったのでオミクロンでも連絡しなくなったとも考えられます。明日ブースター摂取可能な機会があり悩んでいるためこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)