検索結果:6,475 件
17日に発症し21日に陽性と判明しました。発熱は2日で治まりましたが、頭痛や喉の痛みは5日間ほど続きました。23日頃は全て症状が軽快したと思っていたのですがこめかみから後頭部まで、広い範囲で頭痛があります。薬は効かないです。また寝起きに目が浮腫んでいたり、寝起きだけ視界の真ん中が暗く?黒く?見える現象が起きます。寝起き以外はならないです。これは後遺症でしょうか。これ以上悪化して脳に障害が起きないか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
19日に主人が空咳で隔離し、数時間後に発熱しました。喉の痛みと咳と熱があるみたいです。 20日に発熱外来で陽性になり(私が車で連れていきました)。 本日21日朝から数回空咳が私も出ました。私も感染してしまったのか不安です。 転勤してきて、知り合いは一切いません。親族はみな遠方です。 私は肥満でギリギリBMIでひっかかるかなくらいです。精神疾患もあり、薬も飲んでますが落ち込みが激しくて気がおかしくなりそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
7日深夜に発熱 8日38度超えの熱、喉のイガイガ(検査でコロナ陽性) 9日38度超えの熱、喉のイガイガ 10日熱は下がったが喉の痛み 今日 喉の痛み という流れなのですが、ずっと倦怠感が抜けません。熱が下がればある程度動けるかなと思ったのですが、身体がだるく、寝ているのが一番楽です。気持ち悪さもあり、吐き気止めを飲まないとちょっと辛いです。 倦怠感、吐き気を楽にする方法はないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21人の医師が回答
明日より自宅療養を終え仕事に復帰の予定だったのですが、昨日よりなんとなく後頭部が重だるい感じがあり不安です。 発症してからは4日程微熱と喉の痛みがありましたが5日目ごろからはそれもなくなりこのままなら大丈夫と思っていました。 ただ、9日目にして頭の重だるい感じがあり不安です。 夫も仕事復帰した翌日の3日前から発熱 保健所からは私の自宅待機はもうないという説明を受けているのですが、再感染などは大丈夫なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
今日は仕事が休みだったので、午前11時ごろから髪をセットして出かけようとしたのですが、急に倦怠感を感じて気のせいかな?と思ってそれからも1時間くらいだらだらしていたのですが、 なにか変だったので熱を測ると38.2の熱がありました・・・。 昨日は36.2だったのでびっくりしています。 症状としては、 ・熱 ・下痢 ・関節痛 の3つくらいで、喉の痛みや鼻水はありません・・。 これは普通の風邪でしょうか? タイミングよく予防用で購入していた、 ・新型コロナウイルス唾液抗原迅速キット で検査しましたが、 結果は陰性でした。
16歳の高校生です。 二日ほど、36.5~37.2まで一日のうちで変化がありましたが、平熱より高かったです。 他に咳や喉の痛みなどなく、食欲もあり、味覚もありました。 周囲に濃厚接触者などの連絡もありませんでした。 3日目には、37℃にあがることなく、すごしておりました。 検査を検討しましたが、病院での感染リスクも考慮して、やめたのですが、 感染可能性を否定するためにも受けるべきだったのでしょうか。 子供もスッキリしない感じですが、検査はしたくないと言っています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前の夜から喉の痛みがあり、その翌日は大丈夫だったんですが、今日の朝微熱程度の発熱がありました。 朝の段階で抗原抗体検査キットで検査をしたら陰性でした。 今日のお昼過ぎくらいから熱が上がっていき38.9まであがりました。 今は解熱剤を飲んで37.0くらいに落ち着いているんですが、もう1度検査した方がいいのでしょうか? 使った検査薬は東亜産業さんの抗原+抗体検査一体型検査ペンというやつです。 精度はどれくらいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱の出る数時間前から喉の痛みと、関節痛があり、嫌な予感のあと発熱しました。 すぐにロキソニンを服用し、酸素濃度を測ると何度測っても93。呼吸は全く苦しくありません。 一晩寝て、熱も下がり、喉の痛みだけが残りました。唾をのむと耳下腺が痛いです。 喉が腫れているのか自分のいびきで何度も目が覚めました。 今日、受診に行こうと思うのですが、コロナの検査はした方がいいのでしょうか? 内科、耳鼻科どちらの受診がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日くらい前から喉が痛く鼻詰まり鼻水があったので、今日市販の鼻炎薬を飲みました、鼻水鼻詰まりが解消されたのですが、まだ喉の痛みはあります。 鼻炎薬が効いたと言う事はコロナウィルスの可能性は低いですか… また4日前より発熱や倦怠感、目立った咳はありません。 万万が一コロナウィルスだった場合、これから重症化するリスクはありますか?喉の痛みか出てから5日が経過しています、 このまま快方に向かうと考えて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日の検査キットの使用では陰性でした。ただその日同僚が喉の痛みを訴えていました。次の日私も喉の痛みを感じるようになりました。そのせいか夕食をほとんど食べることができませんでした。次の日喉の痛みを感じつつも通常通り仕事をこなしました。と夕方何気なく他の検査キットを使用したところ陽性反応が出ました。倦怠感があり咳も時々出ますが、熱は無く、これといって体に不調はありません。 こういった場合にも病院で見てもらった方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療