流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

流産について

person 30代/女性 -

おはようございます。 原発性無排卵で、不妊治療をして、2年前に、凍結卵を移植。 第1子を妊娠、出産しました。 今回、10月10日に、凍結卵、グレードBを移植、15日の判定にて、着床していると言われました。 20日に、βHCGが、10と低いため、今回は、妊娠継続は、不可能と、エストラーナテープ、ディファストンが、中止になりました。 質問は、 ・1週間以内に生理がくると言われましたが、高温期のままで、生理がきますか? ・次の移植は、期間を空けたいと思いますが、その間、近くの病院で、生理を起こしてもらいながら、過ごすように、指示がありました。生理の何日目に、受診するなどの制限が、必要ですか? ・第1子の時は、内膜が、18ミリで、グレードAの胚を移植しました。 今回は、内膜が、8ミリと薄く、グレードBの胚でした。 内膜の厚さが、今回の流産に、繋がったのでしょうか?単に、胚のグレードの問題でしょうか? ・ラスト1つ。分割卵が、残っています。前、今回は、胚盤胞でした。移植の成功率に、影響は、ありますか?次回がダメなら、あとは、採卵からのため、それ以降は、考えていません。副作用が、強かったためです。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠超初期の虫歯治療

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。妊娠希望の者です。生理はほぼ28日周期で最終月経は2月18日です。2年前に流産経験があり、時々タイミング指導に受診してました。 今月3月5日にHCG注射を受け、夫婦生活は3月3日、7日、9日にとりました。 3月17日が生理予定日でしたが遅れており、18日に生理1週間後から可能な検査薬を使用したところ薄く陽性反応がありました。 その後3月13日に歯の被せ物の一部が取れ、食べ物が詰まる為、虫歯予防で歯科受診しました。 妊娠に関する問診はなく、自分もしてないだろうと思い可能性は伝えていませんでした。 防御エプロンを着け(デ)歯科エックス線、PCap(間接歯髄保護処置)、侵麻でOA+歯科用キシロカインCt1.8ml使用し、何か痛み止めの様な…もしかして抗生剤?みたいな薬を塗り、仮の詰め物をしています。もし、この時点で妊娠が成立していれば3〜4周でしょうか? この治療は赤ちゃんに影響しますか?念願の妊娠なのに心配で…。 次回21日に詰め物をしに歯科に行きます。その時に使用した薬や妊娠への影響を確認しようと思っていますが受診は可能でしょうか? 1、歯科受診の影響を教えて下さい。 2、21日も歯科受診可能ですか?先に婦人科に行くべきですか? 3、あと、上記の歯科用語の略語をご存知でしたら教えて下さい。 4、婦人科受診は今月21日(生理遅れて5日で歯科受診の日)はまだ早いですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週からの出血と心拍確認

person 30代/女性 -

38歳の経産婦です。 2019年不妊治療でタイミング→人工受精1回目で妊娠。 2019年第一子を帝王切開で出産。 2021年に不妊治療再開しましたがうまくいかず、何度目かの人工受精でやっと陽性になりましたが、結局胎嚢のみしか確認できず流産となりました。 抗ミュラー管ホルモンが0.67と低かったため、人工受精から顕微授精に切り替えました。 1回目採卵 3個採卵し、顕微授精をするも全て育ちませんでした。 2回目採卵 3個採卵し、2つを顕微授精。1つは途中で育たなくなりました。 唯一うまくいった1個を3日後に移植。 陽性をいただきましたが、5wと6wに軽めの生理痛のような痛みと出血。6w3dでも胎嚢しか確認できませんでした。 そして6w6dで生理の1日目のような出血と数センチほどの血の塊が出て受診しました。この時は痛みはありませんでした。 出血は止まってきているし、心臓が育ってきている。。。このピコピコ動いているのがそうだと思う。というような説明がありました。 6w6dでそんな微妙な見え方ということは、かなり成長が遅いのでしょうか。 また、何度も出血しており心配しています。 遺伝子の異常があるから流産しかかっているのでしょうか?それを薬や注射でどうにかもたせているだけなのでしょうか? 顕微授精をしても殆どの卵が育たないので、どれも遺伝子の異常をもっているのでは‥‥と不安になっています。 また、できるだけ安静めで。と言われているのですが、この時期の出血は安静にしていておさまるものなのでしょうか? 今日も1日安静にしていたのに、少量の出血があります。茶色ではなく赤っぽいです。 今はデュファストン、アドナ、ダクチルを服用し、ウトロゲスタンを使用しています。不育症の可能性も気になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)