流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

妊娠6週1日、胎芽・心拍確認できませんでした。

person 30代/女性 -

32歳、出産1回、今年2月に妊娠9週相当で稽留流産手術、再手術しています。 再手術後、初回生理が4/27に来て、次の排卵でまた妊娠しました。 病院で排卵チェックをしてもらい、また排卵検査薬も併用していましたので、週数に大きなズレはないと思います。 (5/9(金)夜~排卵検査薬陽性、5/10(土)もうすぐ排卵と言われる・排卵検査薬強陽性 →5/11(日)排卵?→5/13(火)夕方 エコーで排卵済み確認) よって、本日で推定6週1日頃なのですが、エコーで胎芽・心拍が確認できませんでした。 ネットの体験談などでは、この頃には心拍確認できたという声を多く目にし、不安です。 妊娠週数がほぼ確実で6週1日と考えた場合、胎芽・心拍が見えないのは、やはり厳しい可能性が高いでしょうか?連続流産の覚悟を固めておきたく、ご意見をお聞きしたいです。 前回は5週2日に胎嚢のみ8.6mmを確認しています。 本日6日後のエコーで、胎嚢17.7mm、卵黄嚢2mm程度でした。 卵黄嚢も小さいですか? 卵黄嚢の下の方が点のように膨らんで見え、これが胎芽という可能性はないか?と医師に聞きましたが、「まず心拍が見えてくることが多いが、心拍は見えないのでこれが胎芽とは確定できない」「胎芽はまだわからないねー」と言われました。 さらにその下に移っている影?についても気になったのですが、何かよく分からないと言われ、こちらも不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の誤判定?化学流産後に移植する際のhcgについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、不妊治療を初めて一年ほどです。検査で特段の原因や疾患は見つかっていません。体外受精3回目を終えて、4回目の移植周期に入るところです。 6月27日に融解胚移植。 7月6日に妊娠判定をしましたがHCGは24.4mIU/ml、7月11日再判定37.0。 この時点で妊娠継続は難しい(化学流産)との判断で、 「次周期はお休みするのがスタンダード。でもHCGの値が低いので、移植を希望するのであれば生理日に自分で妊娠検査薬を使用し、陰性であれば移植周期にしても構わない」 と言われました。 そして昨日生理が来たので、今朝8時頃に妊娠検査薬を使用し、陰性だと思ったので病院へ行き、その旨を伝えて薬(レトロゾール)を貰いました。 ところが帰宅後、捨て忘れていた妊娠検査薬をふと見たらクッキリと妊娠判定のような… 寝起きに検査したので、寝ぼけて見間違えたのかもしれません。 でも10分以上立つと正確な判定は出来ないと説明書に書いてあるし…と、慌てて別の妊娠検査薬を改めて使用したところ、これは陰性でした。この2度目の使用は16時ごろです。 ただ、寝起きの尿の方が正確に測れるとも説明書にあって、微量ながらHCGが残っているのでしょうか。 一応、明日朝も改めて妊娠検査薬を使ってみようとは思います。 1)そもそも体外受精を連続でする場合にHCGを確認するのは何のためでしょうか?微量にでもあった場合、移植にあたってどのような懸念があるのでしょうか。 2)明日朝に陰性だったとしても、今朝8時時点でHCGがまだ残っていたなら、次の移植に影響が出る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

やっと着床まで行けたけれども化学妊娠と言う事で終了。何か出来る事はありますか。

person 40代/女性 -

1. 妻43歳 夫58歳 昨年から妊活をはじめAMHの値も0、78という低さからまずは胚盤胞を貯めることとなり 1年間「毎月」採卵し、なんとか8個の胚盤胞を集めました。 移植前に着床前検査を受けたのですが全て異常胚という結果でした。絶望しました。 その後、気持ちを切り替え、一回休み、薬を変えて採卵に臨んだところ一回で 五個の胚盤胞に二個の正常胚ができました! 移植する前に、着床窓の検査、SEETをして望み無事に着床判定を頂きましたが、 次の週5W3で検査すると胎嚢が確認できず、化学妊娠ということで終了しました。 医師からは、不育症の検査をしてみましょうと言われましたが 移植前に話し合いをして、流産したらやる検査なども含め全てクリアして臨んだはずなのに今更?と納得していないところもあります。 やっとできた正常胚はもうありません。 ここで質問です。 1.正常胚が二つとも育たなかったのはなぜでしょうか?可能性を教えてください 2.医師からは「子宮の血流が良くなかったのかも」と、言われました 私はコレストロールが高いのでそれも関係ありますか?内科受診でお薬など並行した方がいいでしょうか? 3.2回目の検診でHCGが110から40になっており終了しました ホルモン剤をやめ4日後に生理が来ましたが ここから採卵に入っても身体がへたってるなど悪い影響は残っていませんか? それとも一回見送った方がいいのでしょうか? その他アドバイスを頂けたら心が救われます。 拙い文章で申し訳ございませんが ご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産後の経血量減少について

person 30代/女性 -

35歳 不妊治療歴3年 34歳に顕微授精にて妊娠、16週にて流産。子宮仮性動脈瘤発症にて4ヶ月レルミナ服用し偽閉経療法実施にて治癒の経緯あります。 また、妊活再開後に実施した子宮内膜組織診(内膜炎があった為生検実施。)にて異型なしの子宮内膜増殖症が見つかりました。 妊娠前までは過多月経で生理2、3日目は夜用ナプキンが3時間で交換レベル、大きなコアグラもボトボト出ていた状態でしたが、4,5日目にはほぼ経血はペーパー付着レベルでした。 またPCOがあり生理周期が長く36日前後でした。 レルミナ終了後から経血量が1/3くらいとなり、多い日でも昼用ナプキンを朝から夕方まで替えなくてもいいかなレベルです。 ただ生理周期は28〜30日と短くなりました。 元々が過多だったこと、子宮内膜増殖症があるのにこの経血量は正常なのか不安な日々を過ごしています。 また妊活再開しており、2回移植をしましたが(5AA→陰性 5AB→陰性)移植日の内膜が8mm程度です。(今までは12mmほど成長していました。) また5AB移植周期では黄体機能不全(D16のホルモン値 P4=3.0 E2=46)と診断されこれまでデュファストン3T3×だったのがルティナス3T/日追加となりました。 その際の移植日の内膜も8mm。 経血量減少、内膜が育たないのは卵巣機能が低下してしまっているのでしょうか。 不妊外来の医師、産科の主治医に経血量の不安を毎度伝えますが気にしなくていい的な返答なので何だか漠然と不安があります。 長文で文章もまとまっておらず申し訳ありません。 ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠9週でズファジランを飲んでも大丈夫?

person 30代/女性 -

初めての相談になります。よろしくお願いします。妊娠9週3日の二人目妊婦です。妊娠6週のときに生理のような赤い出血があり、病院にいくと、エコーで胎嚢より大きめの血腫があり切迫流産と診断され自宅安静になりました。その後出血もなく、9週に入って少し小さくなった血腫はあるものの、胎児が元気だったため、安静解除となり、昨日仕事に復帰しました。しかし、昨日仕事中から赤茶色の少量の出血があり、夕方に黒に近い出血がドバッとでて、慌てて病院に行きました。赤ちゃんは元気で先生に心配はないと言われましたが、エコーにはいままであった大きめの血腫とは別に水玉のように小さな黒い影がみえました。それについては先生は出血があるようですとだけ言い触れませんでした。そして、赤ちゃんの心臓は動いてるし、今のところ安心していいが、仕事も復帰したし、出血があるので薬を飲みましょう。この薬は赤ちゃんには、影響はないから大丈夫だと言われズファジランを1日3回2週間分処方されました。しかし、家に帰ってからインターネットで調べてみると、ズファジランは妊娠12週以降の妊婦に処方されると書いてあり怖くてまだ飲めていません。今日まで出血もなく体調も落ち着いているので、次に出血があれば飲もうかとも思っています。先生は流産予防のためと処方されたので、外へと出血がなくても子宮で出血しているのなら飲まないと赤ちゃんが危ないのでしょうか?流産する可能性があるならもちろん飲まなければと思いますが、赤ちゃんに何か影響があったらと思うと心配です。妊娠9週でズファジランを服用しても赤ちゃんに問題はないのでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2日目4分割グレード3を新鮮胚移植しました。フライング時期と着床に関する質問。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 先月1/31に採卵を行い、2月2日に2日目4分割グレード3の卵を新鮮胚移植しました。 現在、ルティナス膣錠とジュリナ錠を朝夕決まった時間に服薬してます。 そして、今回はバイアスピリンも服薬してます。 (※何回か流産をし、検査しても原因が不明である事や、昨年は母子手帳交付まで話が進んだ直後血腫の影響で大量出血をし輸血をしました。 本来なら血腫が出来ても子宮内で吸収されるのだけれど。。。原因が分からない。と言われており、今回からバイアスピリンも処方されております。) 2日の午後移植したのですが、本日はET10という認識でおります。 数日前から、かなり強い胸の痛みやハリを感じるようになり、お腹やお臍が引っ張られてるような突っ張りがある為、ET9の朝、フライングしてみると目を凝らすと普段の真っ白い状態では無く、何となく分かるかな?という感じでした。(パッと見た感じでは陰性ですが、主人も何となく分かる。と言うふうに話しておりました。) ET10の本日、朝は陰性でした。 判定は明後日の14日なのですが、この時点でクッキリ陽性の線が見えないと難しいでしょうか? 新鮮胚移植の場合、着床迄に時間を要する可能性があると知りましたが、二日目新鮮胚移植の場合も移植後5日前後で着床は完了するものですか? ET10でも移植が終わってない事はあり得ますか? 出血などが全然無くて、生理が来そうな感覚もありません。 HCG値が移植後どの様に増えるのかも重ねて教えて頂けると有り難いです。

2人の医師が回答

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)