熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,800 件

熱が下がらず、鼻水降りたんと咳

person 20代/女性 - 解決済み

1月2日に肩あたりゾクゾクとした寒気があり熱が出ました。 次の日からサラサした鼻水が出て次第にサラサラしなくなり、喉に落ち痰と咳が出始めました。 喉の痛みはありません。痰は黄色いが鼻水透明。 1月4日にさすがに熱が下がらなかったので病院に行くことを決めました。 熱があるとどこも受け入れてくれなく、症状聞いて、鼻炎や風邪の薬なら処方してくれる病院を見つけたので行ったところ鼻炎持ちなので鼻炎との判断でした。 ものもらいが化膿し悪化していて抗生剤を飲んでいるからか喉にまだきていません。 鼻炎で熱が出るのでしょうか? 2日に眼科に行き11時半頃待合室に座ったら寒気が出始めたので抗生剤の副作用では無いと思います。 内科に行く前は抗生剤と葛根湯を飲んでいて、内科に行った後は粉のたん咳止めと鼻炎の薬です。 鼻炎の薬は朝夕なのでまだ飲んでいませんが、たん咳止めは飲みました。 効いているようには思いますが、寒気と熱の原因はなんでしょうか? 1月2日にやった検査キットはコロナもインフルも陰性です。 4から5日間くらい便秘でもありそれが原因でもありますか? 多少気持ち悪くごはんが食べれません。 夫は先に風邪を引いており、喉と咳が辛そうなのを見てると症状が違う気がします。 いつも行ってる病院でも断られ再度インフルの検査はできません。 先生長文失礼致しましたm(_ _)m

3人の医師が回答

昨日から少し喉がイガイガしてて、今朝方38度の熱が出ましたが、今37度まで落ち着いてます

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。昨日喉がなんだかイガイガするな、乾燥かな、くらいの症状で熱もなく、トローチを舐めて睡眠したのですが今朝方6時くらいに関節痛と寒気がすごくて起きたら38度3分ありました。 コロナの心配をまずしたのですが4日続いたら保健所まで、とのことだったので一旦落ち着いて、ヨーグルトを食べて市販の風邪薬を飲んで睡眠いたしました。 11時頃汗だくで目が覚めて熱をはかったところ、37度まで下がっていました。 その後も軽くご飯を食べて薬飲んで睡眠し、夜もそちらを行って今に至るのですが 現在の熱は37度、喉のイガイガはないですが痰がからまったら咳が出ます。 少しの寒気と関節痛が強めといった症状です。 味覚嗅覚は問題ありませんが、今朝よりは食欲は落ちた気がします。 まだ様子を見ようとは思っているのですが明日内科など行ってもいいものでしょうか 徒歩で行ける距離にある内科はPCR検査を行っていない病院です。 熱は下がっているものの関節痛などが強いのでよくなったという気はあまりしていなくて、どうしたらよいものか不安です。

5人の医師が回答

大人で一週間以上続く高熱

person 30代/女性 -

同居人の熱が一週間以上下がりません。 患者年齢32歳、女性です。 一週間前の夕方に発熱し、まだ発熱が続いています。 熱は、37℃~39.5℃を行ったり来たりしていて、頓服をできるだけ飲まずいても中々快方に向かいません。 ・熱と一緒にひどい頭痛あり(耐えられないほど) ・喉咳が出る ・軟便 ・コロナ、インフル陰性 ・血液検査の結果白血球の数値異常 ・食欲はあり、胃の調子悪く食事は少量、フルーツやおかゆなど ・寒気は熱が上がるとき以外なし ・水分は3L以上とれている ・基本ベッドで安静にしている ・引きはじめは寒気や他の症状なく、ただ熱だけが38℃までぐっと上がったスタート。節々の痛みもなし ・現在仕事でかなりストレスを受けていて、ストレスでの発熱も過去にあり。 病院ではなんらかのウイルス性疾患と言われたようですが、症状があまりにも酷く他にどこか疾患があるのではないかと不安に感じています。 ウイルス性疾患以外の可能性や、 なにか休養、水分栄養補給以外での対策がないか知りたく投稿しました。 なにかこの後にとれる行動のヒントがあればいただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)