熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ発症6日目、夜中になると必ず熱が38℃以上出ます

person 20代/男性 -

20代男性です。コロナを発症して6日になりますが解熱剤(アセトアミノフェン)を服用した日中だけ元気で夜中になると38℃以上に熱が上がり咳と鼻づまりも酷く朦朧として眠れない、という状態をここ数日繰り返しています。 解熱剤が効いている時は身体も頭も普段通り動くのですが夜中に解熱剤を飲まずに寝ようとすると、咳や熱でほとんど一睡も出来なくなってしまうのです。咳は喋ろうとしたりするか何もしていなくても数十秒に一度は出そうになり、コンコンという感じのものです。 色々な方のコロナの体験談を見ると3日4日で熱は下がり喉の痛みや咳だけが残っていくというのが多いので、夜中になると必ず熱がぶり返すのが不安です。かといって日に何度も解熱剤を飲んでも体を誤魔化すだけでコロナの回復には寄与しないどころか悪化しそうで怖いです。 また自分は咳喘息と過去に診断されたことがあり(現在までは再発せず)、夜ベッドに寝転がるとたまに胸焼けのような感覚がする(逆流性食道炎?診断してもらったことは無いです)という基礎疾患と呼べるかよく分からないものがあります。それらが両方ともコロナで強く現れているような感覚もあり咳や熱に影響しているような気もするのですが素人なのでよく分かりません。 解熱剤が効いている時と効いていない時のギャップが大きすぎてそれが不安です。 少なくとも日中はそれなりに元気なので肺炎が進行しているとは思えないのですが、かといって順調に治っているという訳でもないのでこれからどうすればいいのか専門家の先生方のご意見を拝聴できればと思います。

4人の医師が回答

中耳炎になりやすい子の受診。保健所への連絡は?

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子は、咳、鼻水が数日続くだけでも中耳炎になります。本人に痛みなどの自覚がないことが多く、1度なると治るまでに時間も掛かることが多いです。聞こえにくくなることもあります。 その為、かかりつけの耳鼻科では、咳、鼻水が出たら、早めに受診するよう言われています。 コロナの事もあり、受診する事を迷いましたが、起き抜けの咳が3日ほど続いたので、受診をしました。 幸い、耳に異常はなく、もしも。の時に頂いていた薬で様子を見ることになりました。 昼間は咳が出ることはなく、熱もなく元気に過ごしていたので、保健所への相談はせずに受診しましたが、相談してから受診するべきだったのか?と思いました。 軽い風邪症状なら自宅で様子見。と言うのは重々承知ですが、聴覚に支障が出てしまうかも…と思うと、様子を見ることは難しいです。 鼻水や咳だけ。元気もある。という場合、保健所へ連絡してからの受診が望ましいですか? 海外渡航者ではないし、熱も出ていないので、検査対象に当たらないと思いますが、特に連絡せずに受診してもいいのでしょうか? 無症状でも陽性反応が出ているかたもいるので、私を含め、自分もコロナかもしれない…と思い行動したいですが、とても難しいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)