生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

ピル1シート目、不正出血が10日程止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

低容量ピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)服用中で、現在1シート目の22日目です。 2019年末頃から半年くらい過少月経が続いた後、1ヶ月くらい少量の不正出血が続いた為、婦人科を受診しました。 先生に症状を伝えたところ、無月経と診断され、生理周期を整えるという目的で処方されたのがきっかけです。 服用前から続いていた不正出血は、服用開始してから3〜4日程で止まりました。 しかし、服用10日目くらいで再び不正出血が始まり、今日で10日程止まっていません。 最初は、拭いた時におりものにごく少量の血が混じる程度でしたが、次第に量が増え、現在は鮮血で軽めの生理程の出血があります。 先生に相談したところ、同じ薬をもう1シート処方され、2シート目を飲み始めて数日経っても出血が止まらない場合、確認(?)をするので来院するよう指示がありました。 ※最初の受診(1ヶ月程前)時に受けた子宮頸癌検診は異常なしでした。 ※その際、エコーのような検査(おそらく経膣エコー?)をし、はっきり覚えていませんが、子宮と卵巣の形?大きさ?は問題ないと言われました。 ※1シート16日目にカンジダの膣錠を入れてもらいました。 ※妊娠の可能性はありません。 相談内容は、 ・低容量ピルの1シート目は不正出血が見られる事もあると読みましたが、数日程でなくなると書かれている事もあり、長期間量を増やしながら続いているのが心配です。ピルや生理不順を除いた、病気からの出血の可能性は高いでしょうか。それとも、現時点ではそれほど心配は要らないでしょうか。 ・検査をしていない子宮体癌と卵巣癌が不安です。 ・2シート目を数日飲んでも出血が止まらず来院した場合、どういった検査や処置の心の準備が必要でしょうか。たとえば、痛いと聞く子宮体癌の検査等の可能性はあるでしょうか。

1人の医師が回答

先月から生理が27日も続きました

person 40代/女性 - 解決済み

昨年何度か微量の不正出血があり、12月に産婦人科へ行きました。 病変はなく、筋層内筋腫はあるけどほ放っておいて大丈夫。ストレスなどでホルモンバランスが崩れたのでしょう、との事で、思い当たる節もあったので安心していました。(子宮頸癌検査も異常なし) 産婦人科へ行く前、顔に温風を当てられているような火照りと、夜中に強い寒気で眠れなかったりした事があり医師に伝えましたが、ホルモンバランスの乱れとの事でした。 今年1月は通常通りに生理が来たのですが、2月、3月と生理予定日辺りに少量の3日〜4日くらいの出血で生理が終わり、4月も生理予定日の4/18辺りに始まり、ごく少量が一週間くらいの続いたので、このまま今後は生理の量が少なくなっていくのかな?と思っていたところ、2週間目から通常の生理より大量の出血が続き、その後量が減っていき5/14やっと終わりました。 (尚、通常の生理よりかなり量が多かったので頻繁に生理用品を変えていましたが、いつもより生臭く感じました。) そしてまた11日後の本日、出血があります。 通常の生理一日目くらいの量です。 このような状態になる前は、2-3日のズレはあったものの、27日周期で生理が来ていましたし、排卵痛もあったので、きっちり管理できていましたが、今はいつ生理が来るのか全くわかりません。 先生方にお聞きしたいのは、数ヶ月生理が来なかった後の生理は量が増えたり長くなったりすることはあるのでしょうか。匂いなども変わったりするのでしょうか。 このような症状は不正出血と言うのでしょうか。 子宮体がんの検査をするべきでしょうか。 年齢的にも更年期の初期症状となるのでしょうか。  今後どのように対処または治療していったらいいのか教えて下さい。 出産経験あり、40歳です

3人の医師が回答

生理期間について

person 40代/女性 -

40歳、未出産です。 若いころから長めなほうではあったと記憶していますが、35歳くらいから生理期間が長くなりました。完全に終わるまで7日〜10日かかります。出血量自体は多くなく(若いころに比べると減った気がします)3.4日で終わり、あとはピンクや茶色のおりものが少量、数日続きます。 生理痛はありませんが、ごくたまに腰痛があることはあります。生理周期はほとんど乱れることなく28〜29日周期です。すっきり終わらない以外の不正出血はありません。 基礎体温はまだくっきり2層に分かれており、無排卵ではないと思われます。 30歳から子宮頸がん検診は受けております。その際、膣エコーも行っております。 さて、現在こんな状況なのですが、先日、知り合いが子宮体がんにかかりました。彼女の自覚症状は生理期間が長く、大量に出血することだったそうです。 私は出産未経験ですし、上記のようなこともありますので気になりました。 婦人科で見てもらったほうがいいのでしょうか? (数年前に1度、検診のときに生理が少し長めであることで体がんの検査が必要か?と相談したことがありますが、「ないない。急に出血量が多くなったとかないでしょ。あの検査は痛いよー。どうしてもしてくれっていうならするけど。」といわれたことがあります。結局、ドクターもあまり薦めず、痛いときいて受けていないのですが・・・)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)