検索結果:3,406 件
21才の産後8か月です。3週間程前に完全母乳から完全ミルクにして、今は少しだけまだ母乳が出る状態です。まだ生理は再開してません。 昨日性交渉をして、 今日の朝から出血しています。 前にもおりものに血が混ざっていて、 受診をしたら子宮に問題はなく、ホルモンバランスの変化の為だと言われました。子宮けい癌の検診も異常なしと言われました。 今の出血はそのときより多く、生理の血の様な鮮血です。 これもホルモンバランスの影響でしょうか?それとも傷がついたのでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日、産後1ヶ月検診にて、胎盤遺残を指摘されました。3.5センチくらいで、HCGの採血を行いました。来週、再診となり、もう一度採血を行い、場合によってはMRIなどを受け、治療方針を決定していくと説明されました。 お産は2100mlを超える大量出血となり、顕微鏡受精による妊娠だったため、胎盤遺残が起こったのではと言われました。 1.今後、大量出血を起こす可能性は高いですか? 2.救急車を呼ぶ必要が出てくる可能性はありますか? 3.治療として、子宮摘出などはありえますか?
2人の医師が回答
産後2ヶ月です。 搾乳器で母乳をしぼり終わり、しばらく放置していたところ、母乳が乾いて搾乳口の一部分に茶色っぽいカス?が付着していました。 付着していたのは授乳口の一部分のみです。 これは血液でしょうか? 母乳の結晶でしょうか? 母乳自体には血液は混ざっておらず、乳首からの出血も痛みもありません。 乳がん検診は3ヶ月前に触診、エコーと行い、異常なしでした。 しこりもありません。 乳がんか乳腺炎でしょうか?血液か検査することは可能ですか? 不安です。
今、7ケ月の子供がいます。 出産してから今までずっと完母です。 4月1日に産後初の生理が来ました。 期間は10日と妊娠前(6日ほど)より長かったです。 で、産後2回目らしき生理が5月23日当たりから今日(6/3)まで続いています。 2回目らしきと言うのは、1回目は今と変わらず母乳だったのにはっきり生理と分かるぐらいの出血の色と量でした。 ですが、今回は5/23〜6/3まで生理5日目みたいな茶色い血が続き、時々ほんの少し赤い血が出る程度です。 腹痛と骨盤の痛みもあり、全く終わる気配もなく心配です。 母乳をあげてるので不順なのは仕方ないですが、生理が長く、なんかはっきりしない生理ってあるのでしょうか?
陰部の痒み(酷く痒い)、生理前の様な下腹部痛があります。 産後生理不順が続いてますがここ最近3ヶ月はきちんときています。 二年前に同じ症状で子宮頚がん検査をしたけど異常なし。 腟炎で薬をもらい治ったがまた今年に入り同じ症状がでてます。 去年は内科で血液検査のみで婦人科受診はなし。 確か今年5月か6月頃不正出血あり(ティッシュに血がついてて生理かと思ったがそれで終わった) 不正出血=がんなのではと不安です。 がんだとかなり進行してるのでしょうか?
産後2ケ月半くらいになります。今月初めに避妊に失敗し、アフターピルを服用しました。それから4、5日後に出血(たぶん消退出血?)が3日間くらいありました。通常ならこの後生理があり、避妊に成功したことになると思うのですが、まだ生理は再開していない段階でピルを服用したので服用後どうなるのか不安です。ほぼ完全母乳なのでやっぱりしばらく生理は来ないと考えていいですか?それと、ピルで乱してしまったホルモンバランスはどのくらいで自然の状態に戻りますか?お忙しいと思いますが回答よろしくお願いします。
教えてください(>_<) 二人の子供がいて、産後1年3ケ月たちます。ちなみに、授乳中です。4月から生理が始まりました。 私は7センチの子宮筋腫があります。 そこで、教えてほしいのですが、6日前から右下腹部痛があり、二日前から少量の出血も始まりました↓ 先月は25から生理があり、今月は28が生理予定日です。基礎体温も計ってますが、排卵予定を過ぎても高温にならないので今回は排卵しなかったと思います。 この痛みと出血は何だと考えられますか?明日にでも病院に行った方が良いのでしょうか? 気になり眠れません。教えてくださいm(__)m
先日産後3ヶ月を過ぎたのですが、 つい自慰行為をしてしまいました。 そのあとトイレに行くと透明なおりものにピンク色の少量出血が混ざってしまいました。下着の上からタオルをあてて自慰行為をしてしまった為出血してしまったのでしょうか? 数時間経って再びトイレに行くとおりものは茶色になっていました。 妊娠前に筋腫が見つかったり、妊娠初期にポリープが出来て切除したもらいましたが再発も考えられますか? 早めに病院に行くべきなのか悩んでいます。 まだこどもが小さいので、 大きな病気だったら…と不安になりご相談させていただきました。
3人の医師が回答
産後6ヶ月で生理再開し、3/29〜4/2に生理がありました。次の生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬をしたけど陰性でした。その一週間後も検査薬をしたけど陰性でした。なのでそのうち生理がくるだろうと思っていたら5/23から不正出血?おりもの?があります。今も。赤茶だったり、赤だったりピンクだったりします。でも、前にあった不正出血とは違う感じがしたので、5/29に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。 4月に生理がなく陰性で、5月も生理がないのに妊娠なんてするんですか?
35歳、産後9ヶ月になります。 たびたびの質問申し訳ございません。 先月の生理1週間前に少量の出血がありすぐに止まり5日後ぐらいから生理が始まり、生理が終わったのを確認してから2日後にまた少量の出血と茶オリが出ました。 心配になったので出血してる2日目に病院へ行きその際には、子宮の入り口手前から出血の確認がされる。 その際に、念のために頸がん検査と行いました。 結果は問題なしだったんですけど、3ヶ月後にもう一度検査しようとなりました。 ちなみに、韓国在住で検査結果は主人が電話で聞きました。 前回病院へ行った際に、また出血するようならレーザーしましょうと言われてます。 今月の生理予定日が7/17ですが、本日朝起きたらまたティッシュにつくぐらいの少量の出血がありました。 先月と同じパターンなのでなんなんだろうと思っております。 がんの可能性はありますか?それが1番心配です。 生理1週間前の少量の出血の原因はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療