検索結果:10,000 件
12月半ばにインフルエンザのワクチンは打ちました 今朝から発熱現在39度 病院には行けていません薬も飲んでいません 関節リウマチでメトトレキサートを8グラム飲んでいます いま飲み始めて2ヶ月です 肺炎になることが怖いのですが咳はグッと熱が上がったらでなくなりました 病院に行く手段がないので何日か様子を見ようと思っているのですがやはり怖いのでこちらで相談してみようと思いました ロキソニンなど解熱剤を飲んだほうがいいのでしょうか
5人の医師が回答
母親が昨日の夕方18時前後に 生牡蠣、岩牡蠣? を食べました。それから3時間後に 胃痛と吐き気で嘔吐を1度しました。 そのあと、落ち着いて寝てたら 今日の深夜1時半から下痢が続いてました。今は落ち着いてます。 病院にいき、胃薬と整腸剤を貰いました。 私は、嘔吐が昔からとても怖くて 嘔吐が怖いです。パニックになるぐらい です。母親とは同居してますし 普通に接してしまってます。 普通に茶碗も母親と一緒に洗ったり してますしトイレも使ってしまいました。 感染するものですか? だとしたらどうしよう… もうずっと昨日から怖くて 怯えてます。怖くて冷や汗かいてます。 ノロウィルスだったらどうしよう…
4人の医師が回答
同棲中の彼氏のことですが、今日の朝から急に人と話すのを怖がるようになりました。 極度に怖がっていて、私が話しかけても震えた声でたまに返事が返ってくる程度です。 近づくのも怖いみたいで、会社からの電話も怖いようです。 昨日の夜に大きな喧嘩をしてから様子がおかしいので私が原因だと思います。 暴言暴力はしていませんが、感情的になり精神的に追い詰めてしまうようなことを言いました。 彼氏は過去10年前に対人恐怖症で通院していたと言っていました。 早めに病院に連れていった方がいいですか? 私は近くにいるとストレスになってしまいますか?
6人の医師が回答
29日に細い便がでて相談させて頂いたのですが、あれから便は出ません。。便秘になったようです。。(便をするのが恐くなってます)病院をせっかくすすめて頂いたのに何故か怖くて中々行けないところです。。いつもより細い便が出始めてから2ヶ月くらいなんですが(たまにバナナ状も出たりはしてました。コロコロも)やはり心因性なんでしょうか。主人に話したところ気分転換したりストレス発散したらすぐよくなるよ〜など言われ励まされてます。やっぱり病院に行かなきゃダメですよね、、。
2人の医師が回答
肩にマイバックにペットボトルのお茶2Lを二つと500mlのペットボトル1つを持って歩いていたら肩や首周りの筋肉か筋がミシッと外れた感覚がした。しばらく手が痺れていたが今はそこまでない。首は上を向いたり横は向けるが下は怖くてむけていない。これは深夜ですが病院に今すぐ行った方がいいでしょうか?行くならどういう病院で何科がいいでしょうか?日頃から首や肩痛には悩まされています。痛めたのは神経系でしょうか?怖いです。
いつもお世話になっております。姉の話なんですが毎月ピルをもらっていてその時の検診で子宮けいがんの疑いがあるとのことで検査していました。結果は確か3aとかだったと思うのですが、それからしばらくバタバタしていて病院にも行っていませんでしたが先月くらいに生理が終わったあともしばらく不正出血があったみたいです。今週に病院に検査をしに行くみたいなのですが姉に何かあったらと思うと怖くて怖くて仕方ありません。どんなことが考えられますか?回答お願いします。
1人の医師が回答
だから病院に行こうと思うんですが、産婦人科でいいんですよね……?それとも外科なのか、内科なのか、分かりません;; 教えてください。 あと私は太っていて(ピーク時は125kg、現在は98kg)、お腹や腕、体全体に妊娠腺?肉割れ?みたいなのが数え切れないくらい沢山あります…。それで病院に行って先生や看護師さんに体を見られるのが嫌でなりません…。でも癌だったら怖いので仕方がなく行く決心をしました…。やっぱり体を見て驚かれたり、笑われたりしますかね……?病気のことより、それが怖いです…。
原因がわかりませんが、嘔吐が怖くてしかたありません。 冬になるとノロウィルスなどが流行るので、ここ最近は恐怖心が特に強いです。 しかし私自身嘔吐の経験が覚えている限り3回くらいで嘔吐によって物凄く辛い経験をした訳ではありません。 嘔吐の何が怖いのか自問自答していくと自分自身が嘔吐するのも嫌ですが、他人の嘔吐が特に怖いです(我が子は平気です) 電車で酔っぱらいが居ると怖くて動悸がします。 なので、主人が付き合いで飲みに行くもの不安になりますし、会社で胃腸風邪貰って来たら。。。とかそんな事ばかり考えてしまいます(主人が嘔吐したのを見た事はありません) 病院で受診すれば良くなるのでしょうか?
3ヶ月前くらいから動悸や倦怠感に悩んでます。 また先月は 月初に3日ほど少量の不正出血があり、その4日後に生理。 また3週間後に少し多めの不正出血がありその2日後に生理。 で、現在に至っております。 たまに倦怠感を感じない日もありますが、倦怠感を感じてる日の方が多いです。 洗濯物を干すため、2階に上がるだけで息切れもします。 子宮頸がんなど、怖くてたまりません。 毎日、ネットで調べては一喜一憂してます。 が、その前に恥ずかしながら、病院が怖くて行けません。 病気を宣告されるのも怖いですし、検査が怖くて、痛みにも弱いです。 私は癌でしょうか?
すぐに病院にいけないので、質問させていただきます。 今日ではなく、昨日の、夜中に 喉が痛くて、昨日の昼と夜に ルルという、市販薬を飲みました。 食欲もあるし熱もありません。 そのあと、夜寝る前には だいぶ、喉の痛みもとれてました。 今日の夜中、目が覚めて つばを飲み込んだら、喉が痛かったです。 昨日寝る前は、治ったと思ったのに 寝る前よりも痛かったです。 いま、のど飴を食べてます。 急性喉頭蓋炎という病気があることをネットで知り すごく怖いです。急に窒息とか書いてあったので ほんとに、怖くてたまりません。 気がおかしくなるぐらい怖いです。 耳鼻科の先生教えてください… 怖くて今寝れません…
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療