検索結果:7,534 件
生理6日目の終わりかけの日から40°近い発熱が2日ほど続き、今日で発熱後5日目ですが、まだ36.8-37.0くらいの微熱や頭痛、ムカムカなどが残ります。 そんな中、おりものが鼻水のような、濁ったような、うすーい肌色の膿のような色ものがでます。明らかにいつもと違います。昨日今日は、赤い筋のように微量出血も混じっていました。 量は下着につかないのでそこまで多くないです。 これはやはり体がウィルスと戦ったり発熱で消耗したりした結果が子宮頚部にも影響しているのでしょうか。 子宮頚がん検査は一月末にしていて異常なしでしたが、がんや、異形成に関して心配したほうがいいのでしょうか。 この変なおりものが何なのか、不安でたまりません。
1人の医師が回答
4日前に発熱、3日前にコロナ陽性と分かりました。発熱からは5日たっています。 発熱は38度5分くらいでしたが頭痛があまりに辛かったので3日前にカロナール を2回とロキソニンを1回飲みました。 熱は下がったのですが、今、全く匂いがません。とてもショックです。 ロキソニンなどの解熱剤を使うとその間に熱を止めるからウイルスが増殖し、退治しきれずに後遺症になったり神経科にきて味覚や嗅覚障害になることはありえますか? あの時ロキソニンを飲んだからなのかな?と不安になっています。 また、現在とても鼻が詰まっていて、ハナノアでよく鼻を洗ったらその後は一瞬だけ匂いがするので、鼻詰まりも治れば嗅覚が戻る可能性もありますか?
6人の医師が回答
先週の24(金)に子宮頸部の円錐切除を行いました。 脊椎麻酔でしたが、頭痛が3日続き、頭痛はなくなりました。 手術前から咳が酷くて、かれこれ1週間以上続いています。 たんを絡む咳で1日に2~3度、オエッっと込み上げます。(実際は吐くまでいきません) 咳のし過ぎで、あばら骨が痛いです。 手術後から発熱もあり、37,5℃~38℃が続いています。 手術の影響なのか不安です。子宮部分や腰の痛みはなく、出血も薄く少量です。 近くの内科に受診して頭痛薬や咳止めを貰って良いでしょうか? 熱が続いているので不安です。 手術を行った病院に連絡した方がいいでしょうか。
9日(金)の朝に、なんとなく熱っぽさがあったので、測ってみると37.2度あり、頭の両部がズキズキと痛むような頭痛がしました。その後熱が38.2度くらいにまで上がってしまったので、翌日の土曜日にPCR検査を受けに行きました。結果は陰性でした。 同日土曜日に、解熱剤、鎮痛剤をもらい飲み続けています。今日までに何度か(特に昼の時間帯)平熱の36度台に戻ることはあったのですが、やはり夜になると38度を超えてしまいます。 また、頭痛は良くなることはなく、頭の横側が常に痛む状態です。 これは普通の風邪なのでしょうか? もともと片頭痛持ちなのですが、このように長期にわたる頭痛は初めてですし、発熱がこんなに続くことも初めてなので、かなり不安です。
5人の医師が回答
金曜日の夜より発熱(38.5)と軽い吐き気に頭痛 咳がでました。 土曜日の朝に病院へ行きインフルエンザ陰性で風邪でしょうとのことで 鼻水と咳のお薬をいただきました。 子供の用事で土日とも出かけなくてはならなかったからか 熱が38.1と全く下がらず月曜日は仕事のため 市販の栄養ドリンクと風邪薬を飲むと一気に熱は下がりました。が 頭痛や咳 吐き気やふわふわ感が残っています。 ふわふわ感はパニック障害もあるため何が原因かはわからないですが 頭痛は咳込んだ時に響いたり頭を下にするとズーンと痛みます。 吐き気もパニック障害からなのか風邪なのかわからないですが今日が一番ひどかったです。吐きはしなかったですが。 熱が下がった後にこんな症状ってあるのでしょうか? 不安です。
質問させていただきます。 5日前から風邪を引きました。最初は喉の痛み、鼻水、かるい頭痛でした。熱は微熱(平熱よりは高い)ですが、体が異常にだるかったです。自宅にある薬を飲んでいましたが良くならないので昨日、内科に行きました。貰った薬はトランサミンカプセルとムコダイン、オゼックスです。 飲み始めた昨日の夜にはとうとう発熱もしました。鼻水はずっと続いていて色も黄色くネバネバした感じで大量に出ます。昨日からは頭痛もひどいです。もしかしたら副鼻腔炎かなぁと思うのですがこの薬で治療はできますか?改めて耳鼻科の方に行く必要はありますか?頭痛がひどくて特に頭を下げたりするとガンガンします。あと、この薬と一緒にロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
近所に住む弟が先週の土曜日朝から39.5度の熱と激しい頭痛に見舞われ、かかりつけ医でコロナは否定され、血液検査でも原因不明で大きな総合病院に回されました。そこでレントゲン、脳のCT、MRI、髄液検査、心電図も異常なしで、急性緑内障かもということで今日眼科を受診したのですが、緑内障は否定され、ぶどう膜炎の跡があると言われて、血液検査をして帰ってきました。結果は1週間後なのですが、なんなのか心配です。 昨日の夜もひどい頭痛と39.1度の発熱があったようです。解熱剤を飲めば熱は下がりますが、頭痛はひかないといっていました。どんな病気が考えられるのか教えてください。よろしくお願いします。
1ヶ月程前から頭痛が続いています。 痛む場所は片側の一部分の左右どちらかだったり、耳のまわりだったり、こめかみあたりだったりと、決まった場所ではありません。同時に肩や首筋にも痛みがあります。 去年の1月くらいに発熱があり、その後頭痛が続いた為、病院を受診したところ、ウイルス性髄膜炎と診断され2ヶ月程頭痛が続きました。 その後自然に痛みはなくなったのですが、痛み方はその時に似ています。 先日同じ病院に受診し、筋肉の緊張から来る痛みと言われましたが、どんなに揉みほぐしても温めても痛みが引きません。 毎日頭痛薬を飲んでいますが、何か痛みを軽減出来る方法がありますでしょうか? また自然に治るものでしょうか? ご回答お願します。
今月の11日から13日まで扁桃炎で発熱しました。 その後14日には朝から激しい頭痛がし、受診しました。 髄膜炎ではないと思うが念のため大きな病院でCT検査を受けました。 異常なしでした。 帰宅してから吐き気と寒気がして、 嘔吐しました。20回以上吐きました。熱も37*8℃あり、 救急を受診しました。 そこでも 髄膜炎ではなく、感染性胃腸炎とのこと。 点滴をうけ、自宅で朝を迎えました。 翌朝も頭痛から嘔吐しました。 再度受診しましたが、点滴のみ。 帰宅して いま現在 吐き気は収まりましたが、頭痛と目の奥の痛みがあります。 やはり髄膜炎の可能性は低いのでしょうか? ちなみに首は問題ないなく曲がります。
10日程前から喉の痛みと頭痛があり、8日間程続きました。一昨日に喉の痛みと頭痛もほぼ消えたのですが、37,5℃発熱があり。 アセトアミノフェンの市販薬(ノーシン )を飲んで15分後に動悸がして息が吸えないような状態になりました。その症状は1時間程続き手足の痺れもありました。 翌日は熱は下がったのですが、腰痛と頭痛が酷かった為、再度アセトアミノフェンを飲んだ所状況と同様の症状が出てしまいました。 最初の症状が起きたときは、コロナが怖いあまり予期不安の発作かと思いましたが、アセトアミノフェンのアレルギーの可能性はありますでしょうか。 過去にカロナールやルルを飲んでもそのようなことになったことはありませんでした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療