検索結果:10,000 件
1ヶ月前に眼科の定期検診で眼圧が高いと言われて具体的には(両目27程度)あり片目だけオミデネパグを5日試したところ20に下がった為両目オミデネパグをさすように処方された。さしはじめてから2週間ぐらい経ってから目が乾燥し始めて視力が下がって目が見えにくくなった。
3人の医師が回答
ブレた感じの周りにうっすら虹色の輪が見える感じです( わかりづらくすみません ) インターネットで検索すると、緑内障や怖い病気に当たるので不安になります 眼科には一年一回は行っていて、7ヶ月前に行き逆まつげ、ドライアイで角膜に少し傷やアレルギー?があり点眼をもらいました。
病院へ行った時は腫れていなかったので目は重点的に先生に見て貰わなかったので心配です。 点眼薬はエピナスチン塩酸塩LX点眼薬0.1%「SEC」です。 明日、眼科へ受診した方が良いでしょうか。 それともこのまま点眼して様子見で良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今日起きた時から片方のみ目頭側の粘膜と白目部分が赤くなっていたので、よく見てみると充血?出血?していました。 祝日で眼科もあいてないので様子を見ていましたがおさまる感じもありません。 本人に聞くと痛みや痒みなどいつもと違う感じもないようで、、、。
その他についての記事
外科とは?どんな種類や手術がある?一般外科は何を診る?
現在の自身の状況としては、妊娠37週で妊娠糖尿病(血糖値はここひと月落ち着いています)・寝不足が続いています。 おさまったからとりあえず良かったのですが、原因は何が考えられますか? すぐに眼科に行くべき怖い症状なのか、またいつか症状が出たらでよいのかも悩んでいます。 ...
4人の医師が回答
最初は視界が全く見えませんでしたが、今は曇りや濁りがありますが大分視界が晴れてきております。 矯正視力でも1.0近く見えてきております。 眼科の主治医とセカンドオピニオンで別の先生からは手術はまだせずに経過観察と言われておりますが、1年近く経過しており、これ以上の視界回復があるのか...
80歳の母ですが、3年前に 片眼だけ白内障の手術をしましたが、手術前と変わらず霞んで見えるそうです。白く濁って見えるとも言っています。現在は手術をしていない方の眼も霞んでいるそうです。去年眼科で診察していただきましたが、白内障だと言う診断で他の病気は指摘されませんでした。元々近視、...
2週間前左目下瞼(内側)にぷっくりとしたものができました。ゴロゴロし押すと少し痛みがあったので眼科を受診したところ、ものもらいと診断されガチフロ点眼液、フルオロメトロン点眼液、タリビッド眼軟膏を処方されました。
今日の3歳半健診で「左目に斜視がある」と指摘されました。 親が今まで気づかなかったので、見た目自体は軽度なのかもしれませんが、かなり不安です。 来週に眼科に行く予定ですが、質問させてください。 A. この年齢から適切に治療すれば、他の子と同じように視力が育ちますか...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療