昨夜、軽い下痢になりました。軽い腹痛はありましたが、数度トイレに行ったら落ち着きました。朝には何ともなく、念のため、軽い食事にしまし。昼には、普通に食事しましたが、今日は夕方5時ごろから、おなかの調子がまた悪くなり、下痢になりました。強い痛みではありませんが、ジュクジュクする痛みが、へその周り、やや下付近に広がって感じます。いつもなら、市販の整腸剤(赤玉)を飲むのですが、2月26日に胃底腺型胃癌をEMRCで切除しましたので、薬を飲んでいいのか考えています。便は、昨日も今日も、多少黒いですが、やや緑がかったこげ茶色、一回目の最初は、やわらかそうですが普通の便が出ますが、後半、2回目以降は、べちゃべてゃになります。ティッシュでお尻をふくと、緑がかった黄色に汚れます。我慢できないほどの痛み違和感ではありませんが、トイレに行く回数が増えますし、お尻が痛くなります。薬を飲めば楽なのですが、問題はあるのでしょうか?