検索結果:3,272 件
よく生理中のセックスでも妊娠する可能性があると耳にしますが、ではセックスをした翌日に生理が始まった場合は妊娠しなかったということになるのでしょうか?今年3月に出産した経産婦ですが、妊娠する仕組みがいまだによくわかりません。 たまに生理前に前兆で茶褐色の薄い血がおりものにまざってでてきたりしますが今回は全く無く、生理前日の午後にセックスをし、翌日の昼に普通に生理が始まりました。
1人の医師が回答
4歳の男の子です。昨日病院で中耳炎と言われました。痛がるので鼓膜を切開しました。たぶん耳だれが出てくると言われましたが、血が混じっているものなのでしょうか?そこの病院では昨日だけ洗髪しないように言われましたが一般的にもそうなのでしょうか?あと今後の事は何も言われなかったのですが、中耳炎が治ったかどうか診てもらってから幼稚園に行かせた方がいいような気がするのですが…初めて中耳炎になったので心配になりメールしました。よろしくお願いいたします。
小6の娘です。 本日耳鼻科で耳垢をとってもらったのですが、先生の機嫌がよくなく、イライラしながらしていたので雑にされて傷ついていないか不安です・・・。 カメラはありませんでした。 娘は、耳垢を吸う細長い掃除機のような機械を使ったとき少し痛かったとだけ言い、その後も普通に過ごしています。 家で耳穴を見れる範囲で見てみて血などは見えません。 考えすぎとはわかるのですが、不安で。 耳が傷ついたらどのような症状が出ますか? 外耳、鼓膜等・・・。 教えてください。
7人の医師が回答
父(60歳)の症状です。 顔の揉み上げのところ(耳の手前)に数ケ月前、イボが出来ました。 ある日掻いているうちに血が出てきて、そうこうしている数日のうちにイボがすっかり消えて、今では平らな状態。 ちなみに父の顔には昔から、他にイボが三個くらいあって、それらは普通に何事もない元気なイボの状態です。 今回、ある日突然出来たイボが突然消えたので、癌かも?等と心配してます。
2人の医師が回答
4ヶ月の男の子です。ひと月ほど前に皮膚科でアトピーと診断されました。薬はプロペドと顔はロコイド、体はリドメックスをつけています。しかし痒いようで顔や耳の後ろ、最近は頭もひっかいてしまって血がにじんでしまいます。指しゃぶりもするのでミトンをつけてしまうと濡れて冷たくなってしまうのでなかなかつけれません。特に目のまわりが痒いのか目もよくこすっていて目のまわりも真っ赤で目に傷がつかないか心配です。何かいい方法はないでしょうか?
マスクの紐で何回かひっかけたかで ピアスの穴にバイ菌が入って 腫れしまいました 血が出てくるので 触ってたら 耳の後ろも腫れて 骨の上に出来物みたいなコロコロした物を発見しました。反対の同じ部分には、ないです。ちょっと赤く 触ると痛かったです。 皮膚科で診てもらい 傷からのリンパ腺炎と言われ 抗生剤を頂きました 薬を飲み終えて 赤みは、痛みは、治りましたが、コリコリした物が小さく残って気になります。 大丈夫でしょうか?
先週、マイコプラズマ肺炎になって3日間の点滴で治ったのですが15日の日の朝に喉の痛みから始まって17日に喉の痛みはなくなったのですが今日は咳が出るようになって 夜になって咳が少しひどくなってきて心配です 主な症状はふらつき 鼻づまり 熱っぽい 痰(ちょっと血が混じる) 咳(喉がくすぐったい)耳がボーンっとする これが症状です これはマイコプラズマ肺炎の予後症状(合併症)なのか鳥インフルエンザなのか教えてください 心配です
30代女性です。 ある日突然朝起きたら耳の中がかゆいので触ってみると、かさぶた(もしくは耳垢?)がありました。 最初は耳垢かと思い手で触っていたのですが、しっかりと張り付いていてとれません。 気になって何度も触っていると血が出てしまいました。 主人に見てもらうと触っていたからか少し切れているけれど見た感じたいした事ないといいました。 でも私はとても気になってとれそうでとれないかさぶたを取ろうとすぐにさわってしまいます。 このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
自転車同士の衝突で手の中指の爪のきわから5ミリほど裂けました。血は止まり整形外科で消毒してテープを貼ってもらいました。化膿止めと痛み止めを出すと言われましたが、授乳中の旨を伝えると「じゃあ何も出せない」と言われて終わりました。初めての病院でしたが、かなり適当な対応で私の意見は聞く耳持たずで...結局化膿止めは飲まなくてもいいのでしょうか。消毒は1日1回でいいのでしょうか。また、傷は濡らさない方がいいですか?炊事や子どものお風呂があるのですが...
一週間前くらいに風邪気味で微熱が二日ほどつづきルルなどをのみました。鼻づまりはよくならず左耳が痛くなってきたので耳鼻咽喉科を受診しました。耳の中が赤くなってるから耳掻き禁止ね!と言われ後は扁桃腺とアレルギー検査の為2本血を抜きました。昨日特に左耳が山などに行った時に詰まるようなかんじになってずっとつづいてました。今日は右耳も詰まってます。なにが原因と考えられますか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療