肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

体に赤い点

person 20代/女性 -

昨日お風呂に入り、上がったら手の甲、腕、お腹、背中、足(少し)が赤くなり赤い点ができました 特に手の甲、腕、肘が酷いです。少し前から全身の乾燥がとても酷くて(特に手の甲、腕、肘)シャワーを浴びる度痛くてお湯でピリピリして赤くなっていました。この時からお風呂上がりにボディークリームを塗るようにしていましたが塗った部分がやはり赤く目立つようになっていました。(でもしばらくしたら赤みはある程度引いてました)この時は赤い点はできてなかったと思います。それで昨日お風呂上がりにいつもより赤みが酷いことに気付いて(小さな赤い点も少し出てたので)ボディークリーム(いつも塗っていた物)を塗ってみましたが赤みが引かず針で刺したような小さな赤い点がたくさんできてしまいました。寝て起きたら引いているだろうと思い朝確認してみたのですが全く引いておらず顔が痒く赤くなっていました。朝ーで病院にいって受診してもらいましたが乾燥ではないとのことでした。血液検査をしてもらい痒み止め?かなにかの注射をしてもらい飲み薬を家に帰って飲みましたが一時的に赤い点は引いたのですがまた出たり薄くなったりです。エアコンで体を暖めると赤い点が目立ってきます。 血液検査の結果を待ってみますがやはり何か大きな病気ではないかと不安です。ちなみに腕など湿疹の酷い部分の痒みはそんなにありません。 肝臓も悪いです。 何か関係はあるんでしょうか? 回答お待ちしてます

1人の医師が回答

首 脇 鼠蹊部 しこり 血小板減少

person 40代/男性 -

長文で失礼いたします。 たまたま昨年3月に血液検査をしたら血小板が9.2でした。翌週の検査では8.5でした。他の数値は正常値なので心配する事は無いといわれ、元気にすごしていました。 10月ごろに全身にポツポツと湿疹みたいなのができて一気に全身にひろがりました。特にお腹と背中がひどく痒みが強いです。皮膚科受診したら乾燥によるものといわれ飲み薬保湿剤を処方されました。今現在は湿疹みたいなものはでていませんが、痒みは全然なおりません。 その際に血液検査したら、血小板は8.0でした。 肝臓と糖尿の検査もしましたが異常はありませんでした。 LDHもCRPも異常なしです。 12月ごろに、首と脇下と鼠蹊部に小豆ぐらいのしこりをみつけましたが、気にしませんでした。でも今年に入ってからぶつけた覚えがないのにアザができはじめまた。 心配になったので今週、近くの内科を受診して血液検査をしたら血小板は6.6でした。軽く異常値はMCH25.6 EOS9でした。他は正常値です。あと首のリンパも腫れているのが数個あるとの事です。自分ではわかりません。でも受診してから3日目ですが、あきらかに首のしこりが大きくなってます。さわりすぎでしょうか?しこりは痛くありません。詳しく調べる為に血液検査をしましたが2週間ぐらいかかるといわれ気が気でなりません。今は、体の不調はかゆみと、しこりと血小板減少が心配です。 白血病ではないと言われましたが、悪性リンパ腫が頭をよぎります。 体調は良好です。

1人の医師が回答

立つ、動くと頻脈、横になってても動悸や飛ぶ感覚

person 30代/女性 -

内臓系造影剤CT、エコー、心電図(24時間もやりました)心エコー血液検査、全て特に異常はありませんでした。少し貧血があるくらいで、ストレスを溜めないようにと言われてしまい通院は終わりになりました。 立つと頻脈、動いて頻脈で、階段を普通のペースで登ると(4階です)心臓がひっくり返るような動きで苦しくなります。横になってても急にドドドっと動悸を感じ、頭もクラクラします。毎日ちょこちょこウッと感じるようになり、強いとクラクラします。 何も異常がないと言われ、薬も処方されてないので耐える毎日で、子供たちもいるのにほぼ寝たきりみたいになってる自分に情けなさを感じています。 買い物に行っても不意に来るウッときたりで、不安しかありません。 抗不安薬は飲むと目が過敏になったりで、(飲んでたのは1ヶ月くらいでアルプラゾラムです。)辞めてから半年くらいになります。 病院に行って検査してもストレスや精神的と言われてしまいましたので、なんとか少しでも症状を抑えたいと思ってます。 新たにほかの循環器科に行って見てもらい漢方や頻脈を抑える薬など出してもらえるでしょうか。 他にした方がいい検査などありますでしょうか? 甲状腺の検査もその時は異常なしでしたが、安静のはずがスマホをいじったりしてたので、ちゃんと測れなかったのではないか、採血が途中で止まってしまい少量だったのでちゃんと測れなかったのではないか。 背中も痛く、毎日胸痛(肝臓の当たりの圧迫感)を感じて半年、今度は動悸や飛ぶ感覚に悩まされ、ストレスがあるとしたらこの身体症状のせいだと思ってます。

3人の医師が回答

倦怠感が酷い 肝炎でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

7月19日の血液検査 ALT61 GTP73 (3月の血液検査時はGTPのみ60ほどありました) 中性脂肪21 HDLコレステロール90 好中球80.6 リンパ球12.7という状態でした。 10日程前、目やにで目が開かない日があり、その日の病院に間に合わず市販の抗菌薬で点眼続けていますが、まだ目やには普段より多いです。 また、目やにの次の日から朝起きると喉が痛く、唾を飲むと甘い味がするという状態が続き、怠さもあり、風邪気味かな?と思う程度でした。 ここ4日前から倦怠感がひどく、背中〜首痛(熱の上がる前のような痛み気怠さ)と唾を飲みこむと喉が痛む、咳はあまり出ず時々出る程度です。 鼻水はありませんが、時々かむと黄色の鼻水が出る時があります。 たっぷり寝ても、すぐ眠気があり、倦怠感が本当酷く、何もする気にならず、すぐ横になりたくなります。 食欲は全くありませんが、無理矢理食べています。 怠さが始まり1週間ほどたちますが、熱はありません。 先月の血液検査で高かった肝臓の数値が更に上がり、このような状態になっているのか、ただ風邪気味なのかと思っていますが、肝炎になっている可能性はありますでしょうか? お盆帰省中は栄養ドリンクで気力回復し、乗り切りました。 また、リンパ球は三年ほど前から血液検査のたびに徐々にへり、今回12.7という数値で、とても低いと思うのですが、私は免疫力が下がっているのでしょうか?心配しなくても大丈夫な数値でしょうか? 肝炎が本当に気になり、先日から何度も質問しています… 一つ解消されると、また新たに症状が出て肝炎かと不安にかられてしまいます。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後半年腎盂腎炎?腹痛と潜血反応

person 20代/女性 -

お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが朝起きると背中が痛く下腹部も重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの背部痛・腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 先程ネットを見ていたら腎盂腎炎を知りました。かなり症状が当てはまる気がします。この場合は泌尿器科へ行ったほうがいいのでしょうか? 発熱はありませんが1月にインフルエンザになり高熱がありました。背部痛もあり、確か血液検査で腎臓か肝臓の数値がよくないと言われた気がします。排尿後少し痛みがあるように思います。腎盂腎炎でも潜血反応は出ますか?重症な症状でしょうか? わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)