検索結果:10,000 件
3月に、腹部超音波とCT造影剤の検査をしましたが、異常なしでした。 今まで、こんなに長い胃の不調が続いている事がないので、スキルス胃がんが心配でなりません。
10人の医師が回答
ここ1、2ヶ月でお腹(右側)のイボが増えました。平たいホクロのようなものなのですが……急に増えると胃がんの可能性があるとネットで見たので心配です。。可能性はあるのでしょうか? また治療、改善の方法はありますか?
7人の医師が回答
昨日、朝起きた瞬間から吐き気がしたり、食事をすると胃が痛くなったりします。 めまいもあり、色々調べると、胃がんの症状と同じでとても不安です。 胃がんは、食事前よりも食後のほうが傷みが出るのですか? また、痛みが和らいだり、また痛くなったりと波はありますか? ...
13人の医師が回答
食後の背中の痛みがあります。重いとゆうか背中が苦しくなります。良く吐いてばかりいました。最近は喉が軽く痛いです。最近は左胸の下あたりがズキンと痛くなりしたのが2回ほどありました。不安です。ctでは胃は綺麗だから胃カメラはやりませんでしたが、不安になり投稿させていただきました。
5人の医師が回答
今日、定期検診を受けてきましたが、前回の結果内容の中に胃がんに似ている形?成分?組織?が組織診に出ているからとりあえず胃カメラを受けてみましょうと言われました。医師はあまり心配はしないようにと言ってくれましたが、万が一、胃がんがみつかったら、すでに子宮に出ていると...
1人の医師が回答
5年前の盲腸がん(Stage3A)手術後の定期検査として、今回胃カメラ検査も実施しました。胃の出口付近に胃炎がありましたが、同じ部分に癌と疑われる隆起物があると言われました。癌としたら内視鏡で削ぎ取る処置をするとのことです。転移については極めて可能性が低いとの事です。その通りだと思いますが、生検では、その証拠というのは検査するのでしょうか。
私の親戚ですが、35歳男です。 先週月曜日、足が痛いとの事で病院に行ったら、大きい病院に行ってくれと言う事で 行ってみたら即入院、しかも長期的に見てくれの事… 高熱になり、胃は出血しています。 昨日医師から、本人にも告知しまいた。方針として抗がん剤を使用し、手術しない方向で行くそうです。まだ胃の出血が収まらないので、どのくらい癌なのかわからないそうですが、今日から抗がん剤を始めるそうです。 あまりのも急な事で、受け止めきれない部分もありますが癌なのは確実なので医師は 治しましょうと、言っていますが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
祖父と母が胃ガンでした。健在です。 胃ガン以外にも癌になっています(転移ではありません) 遺伝する確率は高いでしょうか? 病院に1年に1回くらい検査に行きたいのですが 何科で何と言えばいいでしょうか?
4人の医師が回答
寝てしまえば治ってしまうのですが食べると再び同じことの繰り返しで辛いです… 一番心配なのは胃がんです。このような症状は胃がんですか? 今のところ吐血や血便、急激な体重現象はありません。
母方の従兄弟が、48才で胃がんで亡くなりました。スキルス胃がんだったかもしれません。 スキルス胃がんは、遺伝が強く影響していると言われていますが、従兄弟の場合も遺伝的に要素が強くなるのでしょうか。 また祖母も80代で胃がんでした。 ...スキ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療