検索結果:4,721 件
九十歳になる父が3日前に訪問医療で肺炎球菌の予防接種をしましたが 二ヶ月前にデイケアでも同じワクチンを打っていることが判明しました。 2回目に打った翌日7度の熱と腕の腫れがありましたが 今は落ち着いて、副反応は強くは出ていませんが大丈夫でしょうか
18人の医師が回答
先日3人目を出産しました。 初めて脇のしこりができて気になっています。 胸よりの脇に小さなしこりが両脇に 右だけその上にくるみ大の大きなしこりがあります。大きな方は脇毛の生える胸より腕側にあります。 リンパの腫れと考えて大丈夫でしょうか。 授乳前の方が腫れており後だと 少し落ち着くと思います。
2人の医師が回答
冬、室内から寒い所に出るとじんましんが出ます。特に肌を外気に晒している部分や、薄着の箇所(手、腕、太もも、足の甲など)に出やすいです。腫れや痒み自体は1時間くらいでおさまるのでそれ自体は気にならないのですが、身体の不調によるものなのかなど、原因が気になっています。1年前くらいからの症状です。
昨日の14:30に日本脳炎予防接種一期二回目を接種しました。腕の腫れ等もなく、今朝も36.7度と平熱でしたが、昼前あたりから38.0度を越え始めております。元気はあり水分も取っていますが、食欲がありません。受診した方がいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
8月31の20時頃に外でかっている飼い犬に腕を噛まれました。痛みと腫れがあった為、救急外来にてみてもらいオーグメンチン配合錠250RS、サワシリンカプセル250mgを処方してもらってのんでいるのですが破傷風の注射などはしていないのですがこのまま薬を飲み切って終わりで大丈夫なのでしょうか?
13人の医師が回答
外出先でなんか痒いな思って家に帰ったら右前腕部分のこうが、蚊に刺されたみたいにふくれていました。 その時痛みと痺れがあったのですが、大丈夫なのでしょうか? 腕をあげたりしていたのでその痛みかもしれませんが。。 ムヒパッチをして腫れと痒みはおさまってかたいシコリがあります。痛みと痺れは、少しあるような気もします。
妊娠5ヶ月の妊婦です。脇のしこりが気になって、 乳腺外科に行ってきました。 触診とエコーをしてもらい、 左側は副乳、右側はリンパ節が腫れてるけど心配しなくて良いと言われました。 特に何も言われずに終わったのですが、 リンパの腫れの原因はなんなのでしょうか、、、 腕を怪我したりなどはありません。 がんなどは触診とエコーで簡単に分かりますか??よろしくお願いします。
左の鎖骨の痛みと腫れで、整形外科を受診しました。血液検査もレントゲンも異常がなく、仕事で左の腕を酷似したのでしょう。と診断を受けました。 しかし、提出する診断書には、関節リウマチ 左胸鎖関節炎 と書かれていて、リウマチなのか、心配しています。 血液検査に異常がなくても、リウマチかもしれないことは、あるのでしょうか?
今朝起きたところ、脇の下に痛みがありました。触ってみたところ、虫に刺されたような大きさの腫れが表皮にありました(見た目は分かりませんが)。 今も腕を伸ばすと引っ張られるような痛みを感じます。 これは毛穴の炎症でしょうか?? リンパのしこりだと怖いと聞いたのですが、脇の下のリンパは深いところにあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
お風呂あがりに、右腕に痒みがあり、ロコイドを塗っても治りませんでした。 ムヒソフトを塗りましたが大丈夫でしょうか? よく、突然痒みが出て 大抵はロコイドで治りますか、今回は痒みがひどくロコイドは効きませんでした。 何かにかまれたのか?じんましんかわかりません。 冷やしてもみました。 子宮ガン後のリンパ浮腫はありますが、 腕の蜂窩織炎などもありえますでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療