検索結果:3,616 件
2月9日の朝はなんともなかったのですが、昼間からくしゃみと鼻水がひどく鼻水がたれてくる状態になりました。 花粉症を持っているので花粉症かなと思いアレルギーの薬(ビスティー鼻炎カプセルL)を買い服用しました。 次の日の朝(2月10日)薬のおかげか、鼻水とくしゃみはとまったのですが、鼻づまりがひどく鼻声になっていました。 味と匂いもわからなくなりました。 辛いや甘いはわかったのですが味はわかりませんでした。 痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は普段低体温なので35度後半から36度前半だったものが37.2度でした。 ですが、夜になると匂いも味も微量ながらもわかるようになりました。 次の日の朝(2月11日)は味も匂いも普段通りわかるようになりました。 鼻づまりはまだありました。 声はかすれ声になっていました。 同じく痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は36.4度でした。 まだビスティー鼻炎カプセルLは服用しています。 その後、2月12日以降は鼻づまりや咳もしばしばありましたが匂いも味もわかるようになっていました。 耳が詰まったような感覚もありました。 熱は36.4度や35.5度などでした。 ですが、今朝(2月14日)匂いと味が全くしなくなっていました。 1度甘い飲み物を飲んでみましたが、甘いということはわかりました。 熱は35.4度でした。 声も少しかすれ気味ではありますが元の声に戻ってきているように思えます。 始めの症状がでてから5日目です。 鼻づまりはまだ若干あります。 耳もまだ詰まったような感覚です。 痰も少し絡んでいて咳もずっとではありませんがいきなりでます。 これらの症状からコロナの可能性はありますでしょうか、、
4人の医師が回答
最近、毎日のように痰が絡んだり、むせるような咳で、金曜には、発熱もし、 花粉症のくすりと風邪薬とジスロマックを飲み、金曜からポカリだけの生活です。熱があり、食欲がなかったのと、土曜になったら、ジスロマックのせいか、 普通の便→水下痢が一回。なので、病院にいき、 ミヤBMとチアトン?が出て、昨日もポカリ生活といわれました。 吐き気とかはありませんが、胃は弱く、普段から内科で、ガスターなどをもらい、飲んでいる位なので、 ポカリに、たくさんの内服やジスロマックで、 少しは胃が痛いような? ジスロマックを飲んだあとか?ゲップがよくでました。便は、クシャって感じです。 流行りの胃腸炎でしょうか? ポカリから、おかゆにしてみたいなと思っているのですが。
2人の医師が回答
3日ほど前から、喉が煙たい感じがし、乾咳が出ています。 咳は頻繁ではありませんが、ケホケホする時に出す感じです。 また深呼吸をすると少しケホケホします。 上顎が痒い症状もあります。 喉の痛みはありません。 熱もなく、息苦しさはありません。 ただ気持ちの問題なのか、咳をすると軽く胸が痛い時があるような気がしています。 もともと花粉症もあり、毎月のようにPMSで胸の真ん中の痛み、喉の痛み、倦怠感などがあり、コロナウイルスとの見分けがつきません。 咳がでるたびにコロナウイルスかと不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
甲状腺に袋状のものができていて、年に一度くらい受診をしています。 ここ数日、夜になると声がかすれます。 また、話をしていて、喉が乾くというか、かすれる感じがするときもあります。 そんなにひどくはないのですが、ときどきたんがでることがあります。 特に熱などはありません。 ピルを飲んでいます。 アレルギーは、花粉症があります。 1.夜に少しのどが枯れたり、たんがでたりするようになったのは、何か悪い病気ではないでしょうか? 2.今度また甲状腺で病院にかかりますが、担当の先生の日には予定があっていけません。 前回も担当の先生の日にかかれなかったのてすが心証を悪くしてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の男児です。午前中に公園で水遊びを始めて15分程たった時に首から胸に赤いぷつぷつが出ているのに気づきました。気づいて水遊びはすぐに止めました。首、胸以外には発疹はなく口の中もみた感じなさそうです。熱は36、5です。本人も痒がる様子もなく、食事もとれて元気です。水遊びから4時間経ち赤みはほぼなくなりましたが触ると小さなぷつぷつが分かります。 関係あるかわかりませんが、一昨日と昨日の夜に鼻血をだしました。ハウスダストや花粉にアレルギーがあります。 今日耳鼻科に行こうかと思っていましたが発疹がでたので皮膚科や小児科のがいいのかを迷っています。
病院でマイコプラズマ肺炎と言われました。 咳が時々あり、痰が絡みます。熱はありません。 この症状は季節の変わり目とかになります。 前に慢性気管支炎と言われた事もありますが…? 私の場合 気温の変化とホコリなどで咳と痰がでます。 急に気温が下がったりするとたちまち咳が出ます。 精神的にも疲れていて 下痢も時々あり、過敏性腸炎と言われました。 その疲れも咳と関係あるのでしょうか。 アレルギーもあります。 花粉症、ホコリです マイコプラズマ肺炎とは どういう病気なのか、気をつける事など 教えていただけたら と思います。 仕事がホコリの中の仕事なので、やめた方がいいのでしょうか。 血液検査結果は 寒冷凝集反応が64でした 非特異的IgEが45でした
彼氏の事なのですが、1月8日にスノボから帰ってきてすぐ喉の痛みを訴えて9日に耳鼻科に行き薬をもらったのですが薬がきれるとまた痛みが出て10、11日とかなり喉の痛みがあったらしく11日には内科を受診しました。12日には微熱(37度5分)が出て13日には熱は下がったらしいのですが喉の痛みがまだあり、鼻と目の間が痒くてムズムズするとか目が痒いとか言っていました。これは風邪ですか?私は風邪をあまりひかないので分からないのですが、鼻と目の間が痒いというのは花粉症の時によくなります。風邪でも同じなのですか?
気管(鎖骨の下〜胸あたり)がムズムズする症状が2週間ほど続いています。咳はたまにしか出ず、熱や鼻水・喉の痛みなどの症状もありません。 寝室で寝ている間は症状がなく、夜寝ている間に症状が回復するのですが、朝起きてリビングでしばらく過ごしていると症状が出始めます。夜になるにつれて症状が少し増しているように思われます。 アレルギー体質(主に花粉)のため、リビングの何かに反応しているのかなと思うのですが、風邪・新型コロナ・その他の病気の可能性はあるのでしょうか? また、このような症状は内科・耳鼻咽喉科だとどちらで診ていただく方が良いのでしょうか? ご教示よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日から左側の鼻の奥が乾燥している?ような感覚で、すごーくたまにサラサラとした透明な鼻水が出ます。(1日3,4回程度) マスクをしていると比較的に楽です。 症状があるのは左側だけです。 鼻詰まりのように頭が少し重い感覚がありますが、薬を服用しなくっても大丈夫なくらいです。 昨年もこの時期、同じような症状があったので花粉症かオミクロンか判断出来ません。 左側の鼻以外、熱などの他の症状はありません。 ワクチンは未接種です。 家族には全く症状がありません。 オミクロン株の鼻水はどのような特徴がありますか? 片側の鼻だけ症状が出ることはありますか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
もうすぐ6歳の子どもです 毎月のように風邪をひき、咳や鼻水がしっかり治りきらずまた新たに風邪をひく というのを繰り返しています 今回も9月にプール熱になり、そこから鼻水がゼロにはなりません。 鼻をかむと粘稠の色の付いた鼻水が少し出ます 1日一回程度です 透明の鼻水も少しでることがあります たまに咳をしています 1日数回程度 しない日もある 本人は元気でよく眠れ食べれています ・これはよくあることですか? ・小児科もしくは耳鼻科に行くべきですか? ・花粉症という可能性もありますか?(たまに目をかいています)
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療