陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

尿検査&内診無しで筋肉注射をされました。

前回、妊娠の兆候があり、自宅で陽性反応が出たものの、2度目の検査で反応が薄くなっていた事で、質問をさせて頂きました。 その後、4月26日(性交日から4週間後)に病院を受診し、尿検査が陰性、経膣エコーで何も見えないとの事で、今後出血があるかもしれないと言われ、2週間後に再診となりました。 5月10日に再診がありましたが、まだ出血が無いと告げたら、出血を促す注射をしますと言われ、肩に注射をされました。 病院が混んでいた事もあり、流れ作業のようにあっという間に注射をされて、また2週間後に来てと言われて終わったのですが、注射の説明はおろか、内診・尿検査・その他の症状を聞かれるなどの問診は、一切ありませんでしたが、注射の名前は「ルテスデポー」と書かれていました。 妊娠の症状は4月後半からずっと続いていましたが、今月に入ってからは、吐き気・頭痛・腰痛が酷くなり、口の中がネバネバして、尿の匂いが違い、体温は、36.5度前後で、基礎体温では高温期です。もし、流産していたとしたら、必ず出血があるのでしょうけど、全くそんな気配が無く、透明のおりものが大量に出ているだけです。 それで、あまりに不安になり、今日、自宅で妊娠検査薬を使用した所、濃くはありませんが、陽性反応が出ました。 病院での検査は、基礎体温で排卵があったと思われる日から算出すると5週(前回生理開始日から算出すると7週)の頃に尿検査と経膣エコーをした事になります。 私はてっきり、今回の再診でも尿検査とエコーをして、それでも妊娠の確認が出来なかった場合に、何かしらの処置をするものだと思っていたので、いきなりの強制リセットに、正直驚いています・・・ 次回の診察は2週間後の24日ですが、それまでこの吐き気と体調不良に耐えながら、周囲には、事実を告げる事も出来ないままに、家事や育児をしなければいけないのがとても辛いです。

1人の医師が回答

生理が来ない。排卵障害。クロミッド処方。

person 30代/女性 -

去年の11月から生理の量が普段より少なく、生理痛もない、日数も3.4日で終わるなどのいつもと違う生理が3ヶ月ぐらい続き、気になり1月末に婦人科を受診しました。血液検査の結果、排卵していないとわかり、2月生理がスタートし5日目から5日間クロミッドを飲み、そこから毎月クロミッドを同じリズムで飲んでいます。先月4/23に生理がきて5日目からクロミッドも飲み終えました。そのあと5/6.5/9.5/11とタイミングをとりました。排卵検査薬で5/11に陽性反応有。5/7に卵胞チェックしましたが1.7ミリで少し小さいかな、でも子宮内膜は厚く問題ないとの事でした。5/13に子宮頸がん検診で再度内診してくれたのですが、5/7に確認できた卵がなくなってたので排卵済と言われました。ですが、体温が一向にあがらず、生理予定日5/25から急に上がり出しました。気になって今朝、妊娠検査薬を試しましたが陰性。この場合、どのような事が考えられますか?クロミッドを飲んでいても今回のような効果がない事もあるのでしょうか?今月生理が遅れている原因もわからず不安です。基礎体温グラフを添付してます。クロミッドを飲み出してちゃんとグラフも二層になってましたが、また今月からガタガタです。

2人の医師が回答

化学流産の出血か生理かわからない

person 30代/女性 -

妊活をしています。 排卵検査薬を毎月使用していますが、直近の4ヶ月間きっちり排卵日(だと予測される日)からちょうど2週間後ピッタリに生理が来ていました。 しかし今月初めて 生理予定日(排卵日から2週間後)から 3日後に出血がありました。 色々調べてみると化学流産の際に出る出血も生理と区別がつかないとあるのですが、フライング検査などはしたことがないので、どちらによる出血なのかわかりません(現在出血中) もちろん普通に生理の可能性もあるのですが、生理が遅れたことが無かったので、化学流産だったのでは?と不安になりました。 万が一、化学流産だった場合は生理とは別で出血があるということですよね?化学流産の場合は次の生理が終わってから妊活再開できるとネットに書いてあったのですが、それは今月の出血が化学流産による出血だった場合、今月タイミングを取るのは意味が無いということなのでしょうか? 例えば現在の出血中に妊娠検査薬を使って陰性だったら生理!陽性だったら化学流産!のように見分ける方法があれば教えて頂きたいです。 毎月生理だと思ってた出血が実は化学流産による出血で、その月のタイミングは全く意味が無かった...みたいなことが怖かったので質問させていただきました。

4人の医師が回答

化学流産直後のタイミング法実施について

person 30代/女性 -

現在不妊治療をしている30代後半です。 先日初めての人口受精後、化学流産と診断されました。 その上で、質問が3点ありこちらに投稿させて頂きました。 ▼質問 1.化学流産後すぐ、ホルモンバランスが不安定な状態で1周期開けずに自分たちでタイミングを取っていいのか、もしくは休むべきなのか 2.タイミングを取って、万が一奇跡的に受精出来ても、ホルモンバランスが不安定な事から受精卵やその後の胎児の健康状態(障害なども含めて)影響する可能性はあるか 3.年末年始の出血やその後の出血は何の出血だったのか ▼状況 2023年 12月18日 人工授精実施(1回目) 12月21日 排卵済確認&デュファストン内服開始(14日分) 12月31日 生理のような出血が出て、念の為妊娠検査薬をし陽性判定 ↓    この期間毎日生理のような出血&陽性判定 2024年 1月4日  クリック受診       現時点で判断不可のためデュファストン7日間追加の判断 1月6日  出血落ち着いてくる&妊娠検査薬陰性 1月11日  クリニック受診      化学妊娠、出血は化学流産&生理の血ではないかとと判断       次回生理が来たら来てくださいとのこと       デュファストン内服終了 1月13日 生理のような出血開始(3日程度で終了) 1月15日 クリニック受診 問診のみ      今回はホルモン状態などが不安定と判断      次の生理が来たら人工授精再開とのこと 人工授精前は生理周期29日位(生理期間5〜6日)で安定していましたが、人工授精のための注射や内服などで現状ホルモンバランスが乱れている事は自分でも感じています。 主治医に質問が出来なかったので、こちらに投稿させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

腹部CTと妊娠

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 お忙しいところ申し訳こざいませんが、宜しくお願い致します。 9月15日にAIHをしました。 9月20日に背中と腹部の激痛で病院に行き、腹部単純CT(子宮まで写ってました)を撮ってしまいました。妊娠の可能性の有無を聞かれましたが、これまで数回のAIHで陰性だったことと、卵管の通りが悪いことから来期から体外受精を考えていたこともあり甘く大丈夫だと判断し検査をしてしまいました。 また28日に鎮静剤ありの胃カメラもしました。 しかし今回生理予定日の9月31日になっても生理が来ず、 本日妊娠検査薬が陽性、病院を受診したところ5w0日で6.0ミリ程度の 胎嚢らしきものが見えました。 念願の妊娠にとてもとても嬉しかったのですが、腹部CTの被曝、胃カメラのことが気になって検査してしまった自分に後悔し、お腹の赤ちゃんに何かあったらと罪悪感がいっぱいです。 AIH実施が2wとしたら腹部CTは2w5D.胃カメラが3w6Dにあたります。 色々調べたところ4w以降にレントゲン、CT検査は被曝の影響が胎児に起こり、奇形が起こる可能性があると知りました。2w.3wでも同じでしょうか。後悔しても仕方ないのですがとても不安です。ご教示下さい。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)