検索結果:3,086 件
3歳11ヶ月の子です。 先程、左まぶたを蚊に刺されました。 一年前も夏にまぶたを刺され、顔が腫れました。 そのときは眼科でベルベゾロンF点眼とネオメドロールE E軟膏がでて、数日で治りました。 なので、今回もまた腫れるのではと思うのですが、家には風邪のときに目やにがでてもらっていたレボフロキサシン点眼があります。あと、プレドニン軟膏もあります。 このレボフロキサシン点眼をさすのは効果ありませんか? 予防としてです。 ちなみに、この点眼は未開封です。未使用で使用期限内です。 逆効果などになると困るので質問しました。 あと軟膏も。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6/14日頃から、喉に違和感を感じ、翌日に37℃5分ほどの発熱。耳鼻科に行き、薬を数種類もらい服用していました。 19日の朝、突如大量の黄色い目やにが出て、目が充血していました。眼科に行き、抗菌剤をもらいましたが、19日よりも目の充血がひどくなってきている気がします・・・。 痛みはそこまでありません。 はやり目などでしたら、家族への感染が心配ですし、風邪との関連も気になります。月曜日に再度耳鼻科に行く予定ですが、眼科にも行ったほうがいいのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。。
1人の医師が回答
お世話になります。 1歳の息子が風邪をひきました。鼻水や咳の他に、黄色い目やにがたくさん出るため、先生が「オゼックス点眼薬」を処方してくださいました。 しかし薬局から頂いたのは「フルメトロン点眼薬」でした。 名前が違うので変だなとは思ったんですが、ジェネリックなのかと思い込み、今晩そのまま点眼しました。 あとで自分なりに調べたら、どうも薬が一致しないので相談させていただきました。 これは薬局の処方間違いでしょうか。 処方箋や薬袋、薬の説明書はすべて「オゼックス」と記載されているのに、実際に入っていたものは「フルメトロン」でした。 明日もう一度薬局に行き、薬を換えてもらうべきでしょうか。
2人の医師が回答
2週間前に、初めて会った 女性と、SEXしたのですが、その2日後、熱はあまりでなかったんですが、 のどがはれて痛くなり、せきと何故か目やにが出たため、風邪かと思い、医者に行き、薬をもらい、全体的な、 のどのはれは、ひいたのですが、まだ、のどの右側だと思うのですが (基本的には、痛い場所よくわからない及び異物が出来ているか確認できない) 飲み込むときに痛いのと、少しせきが出る。 病院は何科に行けばいいですか。内科、耳鼻咽喉科でも、いいですか。 自分的には、のどの性病かなと思っているのですが 凄い不安です。 よろしく、お願いします。
四歳の女児です。 昨日から発熱し、今日も1日発熱していました。 7度後半です。 咳も鼻水もなく、少しだけ目やにがでる程度です。 今日小児科を受診したら、ウィルスかな?といわれ目薬たけ処方されました。 先生に尿検査をしてほしいとお願いし、潜血プラスがでましたが、尿沈査は異常ないとのことで膀胱炎はないねといわれました。 質問1、咳も鼻水もなく熱がでた場合 何の病気の可能性がありますか?ウィルス風邪もありえますか? 質問2、潜血プラスがでましたが、今回の発熱と関連があるでしょうか
5人の医師が回答
1歳1ケ月の子供なんですが、水曜カラ熱が続いてます。木曜に小児科に行き、気管支炎との診断でした。 土曜にもきて下さいとの事だったので、小児科に行き、レントゲンと血液検査をしました。 血液検査の結果CRP2.41白血球9.1リンパ球53.1でした。 咳、鼻水、目やにがぁります。 日中ゎぐっずったりもしますが、一人で歩き回ったりとそんなに機嫌が悪いとゅうわけでゎありません。 診察の時、突発かウイルスによる風邪だろうとゆわれたのですが、熱ゎいつまで続きますか? こんなに熱が続いたのゎ初めてなのでとても心配です。 大きな病気になる可能性ゎあるのですか? よろしくお願いします。
もうすぐ3歳の子供ですが、1週間前くらいから目ヤニが多く出ていたので鼻水の診察ついでに内科で相談し、〖オフロキサシン点眼薬0.3% トーワ〗を処方されました。 2日前くらいから少し腫れてるかな?という感じが、今朝起きたら物凄く腫れていました。(写真添付) 本人は痛がったり触ったりはしておりません。 現在風邪症状もありません。 GWなので病院があいておらず、休みの間は処方された点眼薬をさし続けていたらマシになるでしょうか。 救急でもいくべきでしょうか。 休み明けに病院に行くことを前提に、休み中の対処法をアドバイスいただきたいです。
2歳4ヶ月の子供です。 産まれて間もない頃から、右目のみ常にうるうるしていて、泣くと涙が多く出るのが右目です。 そんなに気にすることないと検診等で言われてきたので何も特にしていませんでしたが、今回鼻水の風邪またはアレルギーで耳鼻科から鼻水を止めるアレルギーの薬を貰いました。 が、両目が常に涙目で目ヤニも少し出ていて、特に右目のまぶたが腫れています。見ていて痒そうな感じです。本人はかいたり擦ったりはしていません。 熱もなし、喉も腫れていないようです。 アレルギーなのでしょうか?眼科、耳鼻科、どこを受診すれば宜しいですか?
9人の医師が回答
38歳女性です。2週間くらい前から首から後頭部にかけての頭痛に悩まされています。最初は風邪か肩こりかなあと思っていたのですが、2週間も全然治らず、先週整形外科で首のレントゲンを撮りましたが異常なし。もう2週間も毎日ロキソニンを3回くらい服用する日々。とにかく首が回らない感じです。首から肩が回らない。動かせない。重いです。昨晩ついにあまりの激痛に襲われて、倒れるように寝てしまいました。熱は37度前後です。気になる点としては、朝、目やにがでること。下痢気味くらいです。何科に受診したらよいですか。
4歳男児です 数日前より目が痒いようで何度も目をまばたきさせたりこすったりしています充血やまぶた周辺のはれもでてきました眼科に行こうと思ったのですが、風邪をひいていたため、先に小児科にいきました そこで、目の症状も話したところ「アズレン点眼液0、02%」を処方されました 目薬をさしてから目やにがよくでるようになりましたが、相変わらずかゆみがあるようで、こすってばかりいます 薬はこのまま使用してよいのでしょうか?やはり眼科に行った方がよいですか?教えてくださいよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3086
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療