検索結果:3,514 件
24歳の娘の事で相談します。 5年程前から、空腹時に甘いジュースを飲むと震えと動悸、冷や汗があったそうです。 酷い時には立っていることが難しかったようです。 チョコレートなどの固形の甘いものではなりません。 炭水化物を摂ると落ち着いてくるので、症状が出た時にはパスタやおにぎりなどを食べるようにしていたそうです。 最近同居するようになって、話を聞き、驚いて質問しています。 先日の人間ドックでヘモグロビンA1cの値が5.4でした。 最近は甘いものを飲まなくなっているため、あまり症状はありません。どんな事が考えられるでしょうか。また、一度しっかり検査を受けた方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
昨夜(5/13)、夜勤明けの夜でした。 いつものように 食後の片付けと ヨーグルトを食べて 23時すぎに ベッドに入って寝ていました。 1時すぎ 息苦しさを感じて 目が覚めてから 横になると 息苦しくて 眠れなくなりました。 2週間くらい前、 不整脈が出て 病院には行きましたが 5秒くらいの心電図検査の中で不整脈が出てないので 処方はありません。 時々 動悸みたいに脈拍を感じたり 飛んでます。 仕事は 夜勤で 人員不足のため 夜勤明けに残業(24時間勤務になることも)が 毎週末です。 約2カ月 続いているので 体調を崩してきたのでは、と気になります。 内科ですか? 循環器内科ですか?
8人の医師が回答
循環器、呼吸器で採血レントゲン心電図で異常なし。熱、咳などの風邪なし。症状は胸の圧迫、息苦しさ、全身のダルさ、横になっていたいけだるさ、多少の関節痛、食欲不振です。胃酸抑える薬で多少胸の圧迫は軽減したものの、全身のけたるさは、朝起きてから暫くするとずっと感じられます。二日前の昼間はありません、多少の差が日によりあります。4月19日に吐き気と動悸があってから続いています。何が考えられますか?食べてはいますが、お腹がすいたー!という状態にならずです。自律神経でしょうか?何かアドバイス頂けたら幸いです。(ひどくないときはウォーキングはしています)
4人の医師が回答
18歳女です。 1ヶ月で4キロも体重が増えてしまいました。食事はいつもと変わらずとっていましたし生活も特に変わったことは何もありません。 元々痩せ体質で食べても入浴したり翌朝になると体重が戻っているなんてことが当たり前でした。 こんなに一気に体重が増えたことは初めてで不安です。 生理周期はやや乱れていて2週間遅れで来たりしています。 体調は時々動悸がしたり脈が早い等の自覚症状があります(これは病院で検査して頂き異常なしでした) 急な4キロの体重増加は何かの病気でしょうか。このまま体重が増えていくことに恐怖があります(泣) 回答よろしくお願いします
前々からこちらで相談させていただいてますが、17歳娘が次々に身体に出る、色々な症状に悩まされています。 おそらく精神的なもので、きっかけは昨年からの担任の先生やクラスの雰囲気(今年も同じ担任、クラス)、またコロナにとても敏感、更に今年は受験の悩みも重なってることが原因かと思っています。 最近特に出ていて悩んでいるのは、動悸と喉の詰まりです。 喉の詰まりが、いつもは1日一回、1時間程で治るのですが、今日は1日に何度も、そして長い時間続いていて、夕飯も食べれずにいます。(治る時は、本当に急に治るので不思議です) なんとか早く治してあげたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日夕方から、37.5〜38.0℃の熱が出てます。症状は関節痛や筋肉痛、動くと胸の動悸がします。朝から昼間は36.4〜9℃でだいたい下がっていますが、夕方になると37.7℃前後に上がります。食欲は少しあるので食べられています。コロナの抗原検査のキットを持っているのでしましたが、陰性でした。最近、夫と子供が熱を出してたので(コロナ、インフルエンザではない)うつったのだと思います。家にある麻黄湯を飲んでいて(なくなりましたが)、解熱剤もあります。もし明日病院に行っても解熱剤をもらうだけだと行くのもキツいので行かないほうがいいのか、あまり熱が続くことがないので迷ってます。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2ヶ月前初めて陰茎リングを使用。かなりキツく締めしばらくして脳がぐわんとするようなやばい感じの目眩がきて同時に激しい動悸が数分置きに何回かきました。それから数日間少しご飯を食べたりシャワー浴びるだけでも息切れします。喉のつかえ感が酷く呼吸もしづらかったです。少し体を動かすだけでも心臓が大きくうつので夜眠れませんでした ホルダー心電図で検査し、そのとき息切れはありましたが動悸はなく常人よりも鼓動が速いと言われました。発作性上室性頻拍かもしれないといわれました。甲状腺を検査しましたが血糖値だけ高くそれ以外は大丈夫でした 泌尿器科にも行き尿検査は異常なく慢性前立腺炎や自律神経失調症かもしれないと言われました。動悸についてはどこかが過敏になっている?みたいなことを言われました 今出ている症状はたまに陰茎の強い痒みがありアズノールを塗ってますが痒いです。陰茎リング使用前にはなかった陰茎のつけ根から縦に背静脈?が浮き出ており、上のあたりで折り曲がった感じになってます。血管は綿棒の先くらいの太さです。歩いた後と朝起きたときと精子が溜まってるときはわりと減っこんでるのですが座ってる時と風呂に入ったときと射精した後は必ず浮き出ます。あぐらをかいて座ると30秒くらいで喉のつかえ感と陰茎の浮き出た血管あたりに痛みを感じることがあります 浮き出てる脈を押すと目眩と同時に動悸がきてしばらく不調が続きます。長く押すと酷くなると思います 自律神経が乱れているのはたしかだと思うのですが原因がわかりません 座った時の喉のつかえ感は寝るまで治らないこともあります 血流が悪くなってるのか脊髄に問題があるのかなぜ自律神経失調症のような症状が出るのかわかりません 血管の状態はエコーでもわかりますか? 検査する場合はどのような検査方法で何科に行けばいいですか? 漢方薬を飲むなら何がおすすめですか?
いろんな症状が重複して、これまで循環器内科、脳神経内科、心療内科といろいろ受診しました。もともと慢性上咽頭炎を抱え治療をしてまして、かなりのストレスはあり自律神経の乱れだろうと思ってました。お腹を壊したのをきっかけに動悸が始まり、体力も落ちてたので家で簡単なヨガでもと始めた矢先、背中かドクドクなるような動悸で眠れない日がありその日を境に不眠症になりました。1ヶ月ぐらいで体重が3キロ減っており、筋肉も落ち体が細くなってました。レンドルミンや抗うつ薬など試しましたが翌日に残りキツいので辞めました。薬無しで眠れるようになってきましたが、動悸や朝の怠さや息苦しさ、筋力低下、休息時の筋肉のピクつき、怠さや脱力感。特に背中や二の腕、肩、首の筋肉の痩せと脱力感がすごく、筋肉がこそばゆい?しびれが治る時の感じ?で気づくと手を握りしめてます。横になってもその感じが気持ち悪く休めません。マッサージも逆効果です。心療内科で異常感覚だろうと言われました。一日の中や日によってで調子の良い悪いがあり、特に休息時に怠さや脱力感がおきます。動いてる方が楽な時が多いです。脳神経内科の先生には疑わしい症状がこれとなく何とも判断しにくいといわれました。食べることもきつくキツさがピーク時は左足、両腕に力が入りにくい、息苦しさもあり救急にいきましたが多少の栄養不足で血液検査の異常はありませんでした。今は3食頑張って取るようにし体重の減りも止まってますが思うように増えません。(2週間で1キロ増)痩せて筋肉が落ちるとこんな症状が起きるのでしょうか?調子良い日の次の日の朝は脱力感が酷く体から動きを取り戻すまで時間がかかります。一応来週、更年期の検査もする予定です。先日、とりあえず脳を休ませてとミルタザピンを飲みました。よく眠れましたが、翌朝のめまい、怠さが酷く体に力がはいりません。食後、入浴後の動悸もあります。
2人の医師が回答
ホステスをしています。お酒も飲みます。1ヶ月半程前から、足の浮腫みがひどくてヒールを脱ぐと足が1.5倍程に浮腫んでゾウの足のようになってました。最初は翌朝には元に戻っていましたが、ここ2週間は浮腫みがずっと続いてなおりません。皮膚が引っ張られると痛みを感じ、場所によっては何もしていなくても押したら皮膚の中が痛い感じです。(正座が痛い) ここ2週間ではお腹周りが固く張って大きくなり1ヶ月で10キロ体重が増えました。さほど食べてもないので浮腫みが原因だと思うのですが、お尻から腰のあたりが触ると固さを感じます。何の病気が疑われますか?動悸、息切れもあります。
妊娠5ケ月入ったばかりの29歳妊婦です。 妊娠前から、精神的興奮したりすると、息切れや、不整脈を感じたり、あったのですが、妊娠してから、動悸が出やすくなったり、不整脈を感じたりもします。 そしたら今朝左手が浮腫んでいたのです。 いままでは無かったのですが、心臓病にかかっている可能性はありますか? 妊婦検診も月に一度だし、これから出産をするので凄く不安です。 ちなみに昔、小学生の頃に急性腎炎をしています。 確かに昨日は寝る前に、梅干しを食べたり、お味噌汁を飲んだりと、塩分をとってしまいました。 でも心臓や腎臓の方かなと考えると不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療