1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

潰瘍性大腸炎の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

4ケ月前に高熱が出て、気管支炎になったと同時に粘液便が出ました。腹痛が強く、食欲もなくなり、粘液だけが一日5~10回出る日が3日ほど続きました。赤い粘液が出ることも2回だけありました。 胃腸科の先生は潰瘍性大腸炎も念のため疑って、サラゾピリン、ビオフェルミンを処方してくださいました。 それから一ケ月後に大腸内視鏡検査をし、軽度の非特異性の炎症、軽度のびらんがあることが分かりました。 先生は潰瘍性大腸炎ではなく、大腸炎だね。と言っていました。そして、ストレスが原因と言ってました。しかし、4ケ月もサラゾピリン、ビオフェルミンを飲んでおますが、1週間に1、2回程度おならと一緒に少量の粘液が出たり、便の周りに粘液がつきます。血は出ません。便は普通便で1日1~4回くらい出ます。食欲はありますが、軽い、左下腹部痛、腰痛も続いています。 処方薬が潰瘍性大腸炎の薬というのも気になりますし、治らないので、不安な毎日を過ごしています。発症する前は腸の調子は良く、1日1回毎朝排便していましたが、発症してからは回数が多くなったのも気になります。 私の症状は潰瘍性大腸炎の可能性は本当にないのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

中学2年の娘、1ヶ月ぐらい腹痛が続く

person 10代/女性 - 解決済み

2月24日、A消化器内科に受診。お腹を触っただけ。動きが悪い言われる。薬が、ミヤBM錠、レバミピド錠100ミリ、ドンペリドン錠10ミリ、それぞれ1日3回5日分。2月26日まで飲んだが吐き気もなくレバミピドとドンペリドンは飲ませてない。お腹痛いのでA消化器内科に相談し、ミヤBM追加で14日分。と、ブチルスコポラミン10ミリ2錠10日分出された。ブチルスコポラミンは一回だけ飲んだが効いてないよう3月2日学校着きお腹痛い便はあまりでていなくミヤBM飲んだ。酸化マグネシウム夕食後2錠10日分出され夜に飲んだが、次の日も1日便がでないA消化器内科受診。お腹触るだけ。酸化マグネシウム追加で、酸化マグネシウムを少し増やしてみるといい言われる3月6日朝は出ず、夜便はでた。お腹痛みは減ったがまだ痛い。3月8日朝は便出ずお昼ポロポロの便。9日から11日は朝便は硬め12日お昼便硬め13日朝は便やわらかめ15日朝やわらかめで夕方普通にでた。お腹痛いのが気になり小児科受診でレントゲンをとってもらい、便も少しだけうつっていたくらいで他に異常ないと言われた。19日朝便はやわらかめ、お腹も少し良くなってきたよう。紹介してもらったB消化器内科受診。問診とエコーでみて小腸が原因と説明。この日食べた昼ご飯が12時30分病院が17時頃でお昼に食べたご飯がまだ小腸にある言われ、今までの感じからするとウィルスがまだお腹にある状態でブチルスコポラミンを飲んだから原因か?と言われた。酸化マグネシウムはもう飲まずミヤBMの薬のみと食事制限をされた。20日朝バナナの便になり痛みは少し良くなるが昼に冷たいうどん少し天かす紙コップ2杯飲んでしまいすぐ激痛で下痢たくさんでたが痛みが戻る。夜の便は数個水に浮いていた。21日午前中に6回トイレ。6回とも便はでたが少なく数個水に浮いていた。24日から26日朝にバナナ便。でもお腹は痛い

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)