7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

2回目連続流産、不育症検査をしたほうがいいか

person 20代/女性 -

こんにちは 29歳女性と35歳男性夫婦です。去年の2月に結婚と同時に妊活をスタートし半年で自然妊娠できましたが、去年の8月に胎嚢は確認できるが胎芽の確認がとれない(心拍も確認できない)まま7wで稽留流産になってしまい、2か月の妊活休暇をとり、今年の6月から一般不妊治療をされてる産婦人科に通って無排卵とPMSと診断されクロミッドとデュファストンを服用しました。そのクロミッド服用3周目とデュファストン併用1周目で陽性反応を確認できました。(産婦人科に通って4ヶ月目で陽性確認)しかし確認した1週間後の今日(5w)また流産してしまいました。昨日の夕方から鮮血の出血が続き今日の朝に血の塊のようなものが出てきました。すぐに病院に行き流産と診断されました。少し長くなりましたが、まとめると 2回連続流産 1回目は7wで胎嚢確認できたが胎芽心拍の確認をとれないまま稽留流産確定 2回目は5wで胎嚢確認もできないまま鮮血と一緒にながれ出て流産と診断された 2回とも妊娠初期の早い段階すぎて不育症検査を受けたほうがいいのか疑問です 10週以上の流産なら不育症検査をうけようかと思いましたが、初期の段階での流産ほど染色体異常といわれてる5週と7週での流産は不育症の疑いがあるのでしょうか。また不育症の検査をしたほうがいいのでしょうか。わかりにくい文章でしたら申し訳ないです。2回連続流産の壁にぶち当たってほんとうにどうしたらよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性について

person 40代/女性 -

42歳で4人目の妊活のため不妊症外来に通いタイミング療法10回くらいで妊娠に至らず、人工授精2回目の今回生理予定日の妊娠検査薬による自己検査でうっすら陽性になりました。人工授精の際にhcg注射も使い排卵日はほぼ間違いなく10/7と思います。それによる計算から妊娠5週3日にあたる10/31に受診しエコーでみたところ胎嚢がなかなか見当たらず、すごく探してもしかしたらこれかもしれないという4〜5ミリのものがありましたがはっきりしないし子宮外妊娠の可能性や早期流産の可能性があると医師が話しました。その日血中hcg検査し1260でした。 1. 妊娠5週3日のhcg1260は低すぎませんか? 正常妊娠の可能性はありますか? 2. 血中hcg1260の場合胎嚢がよくみえないということはありますか? 3. 妊娠5週3日で血中hcg1260で胎嚢が見えない状況は子宮外妊娠、流産、正常妊娠それぞれの可能性としてどれが高そうですか? 次回は妊娠6週0日に受診しエコーをし、見えない場合血液検査を再度するといわれてます。 妊娠6週0日では正常妊娠だとすると妊娠5週3日血中hcg1260がどのくらいまであがっていたら良さそうですか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎芽の成長の遅れについて

person 30代/女性 -

排卵日から数えて現在7w4dです。 下記について諸先生方の見解をお聞きしたいです。 ・最後の生理12/25〜 ・1/5 排卵検査薬陽性 タイミングとる(この周期ではこの日のみ) ・1/17 妊娠検査薬陽性(排卵日から数えて3w4d) ・2/5 1度目の診察。胎嚢15.6mm 胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさからして5週真ん中〜後半と言われる(排卵日から数えて6w2d) ・2/14 2度目の診察。胎嚢測定なし、胎芽4.9mm、心拍確認済み 胎芽の大きさからして6週相当と言われる。(排卵日から数えて7w4d) 上記のように1週間分ほど赤ちゃんの成長が遅れていますが、2/5から2/14の間で赤ちゃんは1週間分ほどの成長をしているとのことです。 排卵日については、タイミングをとったのが1回のみということから排卵日に大きなズレはないかと思われます。(3w4dですでに、極薄ですが陽性反応も出ましたし) 1週間分の成長をちゃんとしていることから、かかりつけの先生はひとまず喜んでいいとおっしゃってくれました。 排卵日にズレはなくても、実際は受精から着床までの間もわからないことが多い、というようなことも仰っていました。 稀なケースなのかなと思いますが、たくさんの方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)