みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

膵臓の腫れ 膵臓がん?

person 30代/男性 -

31歳男やせ型です。(お酒は年に2~3回、付き合いで飲みます。油っこいものを好んで食べます。23で就職してから下痢気味なのですが、コーヒーを経ち、ここ1年、下痢は落ち着いています。) 12日前に大腸内視鏡検査を受けてから、お腹にチクチク、じんじんした痛みのような違和感を感じています。おへそやみぞおちの左側が多く、左わき腹に上記のような症状が生じることもあります。 また、背中にはチクッとした痛みが走ることがあります。背中の真ん中から左側です。 症状は常にというわけではありません。1日に数回程度違和感を感じるくらいです。 ネットで背中やみぞおち左側の痛みを検索すると「膵臓がん」が多くヒットし、大変不安を感じ、昨日、エコー検査をしていただきました。 3~4分くらい診ていただき、「大丈夫ですね…」と言われたあと、「ただ、膵臓が腫れていて、線維化もみられる。慢性膵炎かもしれない。」ということを言われました。 そのときは安心したのですが、膵臓の腫れ?精密検査しなくて大丈夫なの?と不安になってしまいました。 症状や、エコーをしてくださった先生の判断についてご意見頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃痛について

person 30代/男性 -

胃と腸について相談させて頂きます。 ●腸について 12月上旬に、夜発熱し腹痛と下痢の症状がおこりました。熱は翌日には治まり 3日程で下痢は治まりました。その後若干の便秘になり血便が出ました。今は腹痛も治まり下痢症状、血便もありません。先日大腸内視鏡検査をした所、少々炎症を起こしているとのことでした。ただ、便の色は茶黄色ですが、便の臭いが依然と違い臭いです。これは何か胃や膵臓などの消化器に原因があるのでしょうか? ●胃について 5月頃からたまにみぞおちが痛みます。これまでは痛みは気にならなかったですが、3日前くらいから、特に空腹時みぞおち・背中・食道が痛みます。たまに左脇腹が痛みます。以前、胃潰瘍のお薬を処方されましたが、あまり効果がなかったような気がします。お恥ずかしい話、大腸内視鏡検査や、検査を受けて異常がなかったので、それ以外の原因があるのではないかと不安になり、夜寝れなかったり、毎日考えてしまっております。痛みもそれと同時に急激に強くなった気がします。年明けに胃カメラ検査を受ける予定です。この痛みは、胃潰瘍や胃炎でしょうか?または、膵臓などに原因があるんでしょうか? 食欲はあります。体重は去年より増えております。血液検査で貧血などはありませんでした。

3人の医師が回答

背中の痛み 重苦しい感じ

person 40代/女性 -

1月20日頃から右側肩甲骨の下あたりに痛みというか重苦しい感じがあり、叩くとお腹のみぞおち辺りに響くような痛みがあります。(便秘やガスが溜まった時に痛む感じに似ています)一昨日内科を受診しました。 尿検査、腹部エコーとレントゲンをしました。レントゲンは異常なし。尿検査は異常なし。腹部エコーでは、腎臓の嚢胞?があるけど変な形ではないから大丈夫とのことと、左の脾臓が少し腫れてるように見えるけど…大きく腫れてる、と言うほどの事でもないから背中の痛みとはあまり関係なさそうだなぁ、とのことでした。 3ヶ月前に、酷い胃痛がありその時も背中の痛みがあり、胃カメラと血液検査をやっていたのでとりあえず胃薬を出すから様子みて変わらないようならCTやってみる?という事でした。 腫瘍マーカーの検査も3ヶ月前にしているからなぁ、とのことでしたが、血液検査のどの項目が該当するのでしょうか? 腫瘍マーカーに異常がないからと言って癌ではない可能性はないとは言えませんよね? 血液検査の項目でわかることと、背中の痛みから響くみぞおちの痛み、何が疑われるでしょうか?またCTでわかることはどのような事でしょうか?不安でたまりません。 それと、抗甲状腺ペルオキシダーゼ抗体というので高くて39.6ありました。先生には1年に1度検査してと言われましたが、これはどう言ったものでしょうか? 色々と質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

就労に障害があるほどの酷い水様性下痢と腹痛があります

person 60代/男性 - 解決済み

以下の状態ですが、医師からは感染性の胃腸炎と言われましたが急性膵炎の可能性はありますか。また入院する必要はありますか。 ※01/20 本日14:00かかりつけ医から緊急の電話があり(血液検査の詳報)膵臓は専門でないので 総合病院への受診を勧められました(01/22朝一に紹介状作成) 食事は糖質以外の摂取は禁止。 01/08 下痢 6回(軟便から泥状) 01/09 夜中から水様状下痢 10回以上 臍上に若干の痛みあり 01/10 1時間に1回程度の水様状下痢 みぞおち付近に強い痛み、左背部(腰の上)に鈍痛あり 01/11 かかりつけ胃腸内科医を受診。問診と血液検査。 チキジウム臭化物10mgカプセル レボフロキサシン250mg ミヤBM錠 処方 脂肪分とアルコールは1/14まで摂取しないように指示あり 01/15〜 水様状下痢回数が増加 01/17〜 水様状下痢回数が20〜30分に1回。みぞおち付近に弱い痛み、左背部(腰の上)に弱い鈍痛継続。 倦怠感、無力あり。 01/18 胃腸内科医を再診。血液検査結果の報告を受ける。 血清アミラーゼ 839 CRP定量 2.62 白血球数 8400(基準値内) チキジウム臭化物10mgカプセル フェロベリン配合錠 カモスタットメシル酸塩錠100mg 処方 再血液検査。 みぞおち付近、背部の弱い痛み継続。下痢回数は半減。 01/22PM 血液検査(詳報)がでるので受診予定。 現在治療中 潰瘍性大腸炎(活動期・軽症、現在粘血便は無し)、糖尿病(A1C 6.4ぐらいでコントロール中)、高血圧(120ー80でコントロール中) メサラジン(粘血便時はレクタブル注腸フォーム1週間でほぼ寛解)スージャヌ配合錠、ジルムロ配合錠HD、アムロジピンOD錠5mg

1人の医師が回答

食べても食べても体重が減り続けます

person 40代/女性 -

こんばんは。質問宜しくお願い致します。 。持病は分岐型IPMN、喘息、不正脈があります。 9月にみぞおちの左寄りが痛み病院に行き血液検査をしましたが異常なし 1ヶ月前に夜中にみぞおちが痛くなり、声も出せず動けなくて強烈な痛みがあったので 病院に行き 一般血液検査をして頂いたのですが 異常なしでした。 ベリチーム、 カモスタットメシル、テプレノン、ネキシウムを貰って服用しています。 痛みは 特に変わらず ずっと痛いとかはないのですが 突然痛くなり痛みが引く、屈んだりすると針で刺されたようなような強烈な痛みがきたりです。 あと痛い所を指で押すとピンポイントで常に半端なく痛いです。食後食前は関係なく思えます。 MRCPも半年に一度で検査をしています。 血液検査も異常がなかった為に 様子見になってしまいましたが 1ヶ月で3キロちょっと落ちてしまって… カロリーを気にせず食べ 家の中の事も最低限 仕事もしていないので家でゴロゴロ。 それでも気持ち悪い位にどんどん痩せていきます。 でも、ここ1週間位はあまり食欲がありません。 便も見た目 血便とか黒い便とかはなく、下痢もしていません。 ただ1ヶ月前から微熱が続いてはいます。 抗生剤も種類を変え頂いたのですが、それでも微熱が下がらなくて 抗生剤は打ち切りになっています。 最近変だなって思う事は 舌の付け根に頻繁と口内炎が出来喉の痛みも少し伴い、みぞおち左の痛みが突然来る事、めまいがたまにする事位です。 癌ではないかと とても心配です 先生は痩せてきてるけど、CRPや白血球、膵臓や肝臓の数値も正常なので、大丈夫だろう。とは言われていますが、血液検査で正常であれば 癌を疑わなくても ほとんど大丈夫なのでしょうか? 他に考えられる病気などありますか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)