コロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳だけの症状コロナを疑いますか?

person 40代/女性 -

昨日から咳が出るようになりました。 熱もなく風邪っぽさもないのですが 咳だけ出ます。 元々生理前など不整脈があるときドキンとなって(これが動悸でいいですか?)その時 同時に咳が出ることがありました。 生理予定は7/26で多少不整脈もあるように思いますがいつものようにハッキリ連動した感じは分かりません。 コロナでこのような咳だけと言うことはありますか? 私は80代の高齢で心臓手術した母のお世話を毎日してます。 昨日、今日、明日は何とか顔を会わせないようにするつもりなのですが、母の体調もあまり良くなくて(心臓や腹痛など) 急変したらすぐにでも家でお世話をしないと行けないかもしれません また27日に心臓の病院に行くのに前日から泊まってタクシーで片道1時間過ごします。 1、母に移すのが一番困るのですが、そのためには会わないが一番だとは思いますがコロナの可能性は高いでしょうか? 2、不整脈からの咳は考えられますか? 3、病院でコロナの検査したほうがいいですか? 4、熱もないのに検査してもらえるのでしょうか? 5、パブロンはありますが熱も頭痛もなく風邪薬飲んでいいものですか? 6、この咳を止めるにはどうしたらいいですか? 咳の感じは何となく胸の真ん中あたりが モヤモヤする感じがして咳が出ます 「コンコン」と出る時は数回連続したり少し間が空いて出て、出ないときは全然出ません。 47才です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナの後の咳と嘔吐

person 20代/男性 -

29歳の主人についてです。 (おそらく7/25)にコロナにかかり、もう自宅待機の期間は終わってるのですが、咳がひどく、薬はメジコンを飲んでいるのに私からみると飲んでいてこれかと思うレベルに効いていません。 しかも、咳と共に嘔吐もします。 本人いわく、むせて出てしまうとのことですが、別の病気ではないかと心配です。計ってなさそうですが、熱はなさそうです。みてる限り咳と嘔吐のみです。コロナの後遺症なのでしょうか? コロナ直ってすぐの方がましだった気がします。嘔吐しだしのは最近なので後遺症と言えるのか疑問です。 コロナの後遺症か、それとも、コロナで気管支炎等別の病気を発症してるのでしょうか? 本人は仕事へいくといい、行っていますが、いつ嘔吐するか分からないのに心配です。もう少ししたら病院へいくと言っていますが、早いほうがいいですよね? 薬局できいたところ、メジコンを飲んでいるとのことで、喉の炎症をおさえる薬を併用するくらいしかない、なるべくすぐ病院へいった方がいい、胃薬とかは効かないとのことでした。 なので、むせないよう、のど飴をなめ、メジコンを飲んでいます。 質問を整理しますと、 ・コロナの後遺症なのか、他の病気なのか? ・すぐ病院へいくべきか? ・妻として、又は本人に、症状緩和のためできることはあるか? ご回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)