コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ 味覚障害 嗅覚障害 倦怠感

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 前回の質問へのご回答ありがとうございました。 娘がコロナ陽性確認した日 私も発熱、咳などの風邪症状があったので、コロナ陽性で違いないと思います。 金曜日 喉の違和感、イガイガ 土曜日 朝からダルさ微熱、夕方から本格的に38度後半の熱と咳 日曜日 引き続きひどい咳、喉痛、夜〜夜中39度の発熱 月曜日 朝からダルさ、1日通して37度〜38度(体感としては日曜日よりマシ) 昨日 1日通して36度台 今日 今のところ36度台 ピークは超えて、熱は下がり咳もなくなりましたが、月曜日あたりから 匂いが全く分からなくなり、昨日から味も変です。 また、 後頭部の重だるさと、倦怠感がひどいです。 シングルで看病しながらの療養(しかも私のピークに娘が元気になりまともに休んでいない)寝不足、普段からのひどい肩凝り。 色々重なってますが、 後遺症としての倦怠感なのか、 風邪の後だから仕方無いのか、、 これが続くと思うと不安です。 また、最近のコロナは嗅覚障害あまり無いというのを見て、 自分の鼻がおかしいのか不安です。 ダルさの原因はなんでしょうか? 一般的にいつ頃まで続きますか? また、対処法はありますか? そして、同様に嗅覚も一般的にいつまででしょうか? 何の匂いもせず、とても不安です。

10人の医師が回答

新型コロナが原因か不明な場合、ホクナリンテープは?

person 10歳未満/男性 -

6歳の長男が4〜5日前から朝方咳、昨夜から夜、就寝中にも咳が出るようになりました。 咳が出ている時以外はぐっすり眠れています。37℃前後の微熱が続いていますが鼻水は出ていません。 日中はほとんど咳もなくとても元気です。 少し前に次男も朝だけ咳をしており、いつのまにか治り、私も咳が少し出ていたのが、栄養と休養に気をつけていたら、気にならなくなりました。私が咳をしていた時は少し息苦しさを感じる時もありました。 長男の咳の症状はこれまでも何度もよくあって、都度かかりつけの小児科内科クリニックを受診し、ホクナリンテープやニポラジン・ムコダイン・アスベリン等の混合細粒を処方してもらい、症状が改善してきました。 血液検査をしたこともありますが、長男の時々で始めてひどくなっていく咳の原因はよくわかりませんでした。アレルギーや喘息ではありません。普段先生からは、咳が出ること自体が刺激になって、ひどくなっていくのかなと言われています。 ただ、この時期なので、今の咳や微熱が新型コロナウイルスによるものなのか悩んでいます。 もし新型コロナウイルスだったとして、家に数枚残っている使用期限内の、通常の処方と同じホクナリンテープを今晩寝る前に貼ってあげても問題ないでしょうか? また現在の状況で近所の小児科内科クリニックを受診することは、もしただのいつもの風邪だった場合、他の患者から本当に新型コロナウイルスをもらってしまうリスクを考えた場合に、やめておいた方がいいでしょうか? 一応かかりつけのクリニックは新型コロナウイルスの疑いのある患者は受け入れていません。 ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)