コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

既往症あり、コロナ陽性 再質問です

person 60代/男性 -

大動脈閉鎖不全←経過観察中 、 昨年は突発性心房細動で2回カテーテルアブレーションして、現在は落ち着いてます。 服用の薬は高血圧のアダラードCR10✖️1日2回、ニューロタン25m朝一回服用して130-80前後で落ち着いてます。一昨日からあれって?て感じで喉が少し痛いたい程度でしたが、昨日夜中より発熱しました。最高でも37.8ど8度までは超えてないのですが、先程抗原検査で陽性反応でました、、 心臓の既往症のため熱は出したくなかったので今年三月にワクチンはプァイザー3回終了してます。 と、前回質問させて頂き結局発熱外来では解熱剤と喉の痛み、抗生剤を5日間分処方いただきましたが、レントゲンなどは取ってないです。今日pcr陽性連絡来ました。 熱も治りだるさと喉の痛み、たまに咳ですが、昨日より若干胸が痛く感じています。 上記既往症があるのでナーバスだとはおもうのですが、質問です。 1. 熱がそんなに無くても肺炎になったりする可能性はあるのでしょうか? 2. 今回3回目のワクチン受けてから5ヶ月たってますが、ここでコロナ陽性になったので4回目必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

重症の蓄膿症について

person 30代/女性 -

10月10日:激しい喉の痛み、発熱(最高38.0) 10月11日:喉の痛み、頭痛とめまい(平熱) 10月12日:頭痛とめまい(平熱) 10月13日:激しい頭痛とめまい、右側頬骨の痛み、発熱(37.8) →13日に病院でCT検査を行った結果、右側の副鼻腔の大部分が詰まっていることが分かり、蓄膿症との診断を受けました。オーグメンチン配合錠とカロナールを処方され、自宅で様子を見ています。 なお13日時点でコロナとインフルは陰性でした。 過去に何度か風邪を引いた際、主な症状が喉と鼻水(黄色)でした。なのに今回は鼻詰まりも鼻水も全くありません。時々鼻水が出たとしても透明のものがごく少量です。オーグメンチンを飲んでからも同じ状況です。 ここで質問なのですが、 ・このような症状(鼻水が全く出ない)で、蓄膿症と診断されることはあるのでしょうか。 ・手術をせずにオーグメンチンのみで治るのでしょうか。 ・13日にオーグメンチンを処方されてからは、喉の奥に鼻から少しずつ液体が落ちてきているような感覚があるのですが、膿が排出されていると考えて良いのでしょうか。それとも悪化しているのでしょうか。(相変わらず鼻水は全く出ません。) やはりCTを撮らないと分からないでしょうか。 ・それともオーグメンチンによって膿が吸収されるのでしょうか。 オーグメンチンの作用をもっと医師に聞いておくべきでしたが、しんどさのあまり聞くことができませんでした。 すみませんがご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)