トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

風邪により声が出なくなった

person 40代/女性 -

【2歳の子供が1週間以上前から鼻水と咳が出ており、熱はなく食欲あり、風邪の診断で服薬中です。】 風邪をもらってしまい、4/12朝から喉が痛くなり、昼過ぎから声が出なくなりました。 咳はあまり出ず、たまに黄色っぽい痰が出ました。 手持ちの下記薬を飲み始めても改善せず、、 トラネキサム酸250mg 6錠/日 ロキソプロフェン 3錠/日 4/13耳鼻咽喉科を受診、微熱があり、発熱外来にまわされ、コロナ・インフルエンザ検査陰性。 喉を診て、風邪による声帯炎だろうから抗生剤と痰切りを追加して、声を出さず安静にとのことでした。 溶連菌による症状などがなかったため、細菌性なのか?と筆談で確認しましたが、 多分そうだろう。発熱外来なので詳しい検査はできないとのことでした。 追加で服用指示 アモキシシリン250mg 3個/日 カルボシステイン500mg 3錠/日 仕事を休んで、声を出さず安静にして、上記4種類の薬を服用、喉の痛みは改善したが、微熱で声が出ないままで辛いです。 再受診し、ファイバースコープで検査してもらい、必要に応じてステロイド注射や内服や吸入を処方してもらおうと考えてますが、 いかがでしょうか?

2人の医師が回答

咳悪化 薬飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 普段、心室性期外収縮と偏頭痛/高血圧 パニック症の治療として、 ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg(朝1回) ミグシス錠5mg(朝晩) カンデサルタン4mg(朝1回) と、エムガルディ(月1)注射 アルプラゾラム(発作時)を使用しています。 先週から風邪をひいたようで喉の痛み、微熱、咳があり 耳鼻科受診したところ、以下の薬を処方してもらいました。 (コロナインフルは先週の時点では陰性) カルボシステイン錠250mg✖️2(朝昼晩) トラネキサム酸250mg(朝昼晩) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg(朝昼晩) レルベア200エリプタ吸入 アズノールうがい液 微熱や喉の痛みは改善されてきたのですが、 小児喘息だったためか、咳が出始めると治るのに日数がかかってしまう体質のようです。 また、夜になると咳が悪化しやすいのですが、パニック症があるので余計不安になってしまいます。 今日は通院が間に合わないので、もしもどうしても咳が辛い時は以前に処方されていた フスコデ配合錠✖️3錠(朝昼晩) モンテルカスト錠10mg(夜)を 他の服用薬に足すことは可能でしょうか。 症状続くなら、近々再受診を考えていますが 飲み合わせだけを確認できたら安心と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子供からパラインフルエンザがうつったかもしれないです

person 40代/女性 -

もうすぐ1歳になる子供が、1週間ぐらい38度の熱が下がったり上がったりしていて、地元の小さな病院で今日検査したらインフルエンザや、コロナでもなく、 私も昨日から39度の熱が発症しました。 私も同じ小さな内科で検査したら、インフルエンザでもコロナでもありませんでした。 子供は先生が心配なので、大きい病院を紹介してもらって行ったら、 パラインフルエンザと肺炎の合併症で入院と言われました。 小さい病院だとパラインフルエンザの検査ができないので、私はとりあえず インフルエンザではないということで、 解熱剤と抗生物質など(フロモックス100mg、トラネキサム酸250mg、ピーエイ)を処方してもらったのですが、これはパラインフルエンザに効果的なのでしょうか? 対処療法しかないと言うふうにネットで調べると出てくるのですが こちらの薬も効くのでしょうか? 他に飲む薬はあるのでしょうか? ちなみに私の症状は39度の熱が二日間と強烈な喉の痛みだけです。 子供は36度から38度台の熱が下がったり上がったり、あと鼻水がすごいです。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)