28歳、子宮内膜症があり4年ほど低用量ピルを服用しております。
手術適用にはなっておらず、ピル服用中は内診でも問題なく経過しております。
今年初めに妊活のため数ヶ月ピルを辞めタイミング法を行なっていましたが、出来ることはなく4ヶ月ほどで再び卵巣の腫れが見られ毎月の生理痛にも耐えられず断念してまたピルを飲み始めました。
そろそろまた頑張ろうかと思っているのですが、本来なら自然に任せたい気持ちもありつつ、独自のタイミング法でちんたら妊活していても前回のようにあまり良くはないかなと思っています。
最初から不妊外来などで不妊検査をしてもらう方が良いのでしょうか?
上手い言い方が分からないのですが、子宮内膜症があると分かった上で効率よく妊活を進めるにはどの方法が良いか教えていただきたいです。