検索結果:10,000 件
夜中から朝にかけて、お茶をとても欲しがっていました。熱はありません。が、起きてきてもゴロゴロして、うたた寝してばかり。昨夜も今朝も食欲はないようです。保育園は休ませるべきでしょうか?ちなみに下痢は続いています。
1人の医師が回答
10ヶ月の娘ですが12日に診察を受けて夏風邪か突発性発疹と言われて昨日から熱が引いて発疹が身体中にでています。 明日から保育園なんですが、元気なら発疹が出ていても行かせても大丈夫なのでしょうか‥?
5歳の息子について、保育園からの帰宅後、両耳が赤くなり少し熱を持っています。 その他の症状は、数日前から鼻水とたまに咳が出ています。 この症状は何の可能性がありますでしょうか?
2人の医師が回答
踵に水疱のようなものがあります。 口には何も出来てませんが、 昨日手は痒かったです。 指に2~3個赤くないけど出来物が出来てました。 熱もありません 疑いありますか? 勤務している保育園で流行ってます。
6人の医師が回答
一昨日に保育園に8時30分に登園後 10時頃に保育園から大量の下痢をしたので 急いで迎えに来てくださいとの連絡があり 迎えに行きました。 家に帰ってきても機嫌も悪くなく 熱も無しでした。 ただ、下痢を4回しました(´д`|||) あまりにも下痢をしているので 病院を受診し、多分胃腸炎だと思うよと 話され薬を処方されました。 薬を飲んで昨日わ落ついてました(^^) が、今日になって嘔吐3回しました(´д`|||
1歳6ヶ月の娘です。 1歳4ヶ月から保育園に通っていますが、保育園に通いはじめてからほぼ毎日鼻水が出ています。 鼻水だけで熱も咳もなく、こまめに家で鼻を吸い、通える限り小児科や耳鼻科で鼻を吸い、鼻水が出ている期間ムコダインを飲んでいますが、治ったと思ってもまたすぐに鼻水が復活してしまう状態です。 鼻水が出ている=風邪を引き続けている ことなのでしょうか?どうしたら鼻水が出なくなるのでしょうか?
2日前に5歳の息子がインフルエンザB型にかかりました。今日、15時頃に3歳の娘が38度4分の発熱で保育園から帰ってきました。お腹が痛いと言いぐったりとしていましたが、キュウリが食べたいと言うので食べさせました。20時頃、嘔吐しました。嘔吐後もぐったりしていましたが、熱を計ると37度1分でした。このまま、朝まで発熱しなければ、インフルエンザではないと思って良いのでしょうか?明日、保育園へ行かせてても良いのでしょうか?
14人の医師が回答
1歳の息子がおります。本日37度8分で保育園を早退しました。帰宅後すぐに熱はさがり、食欲もあり、機嫌よくしてます。ですが、両足のふくらはぎの裏が広範囲に赤くなり、大きめのぶつぶつがたくさんでています。(添付の通り)その他の症状はありません。なお、最近保育園で公園デビューしたばかりではありますが、虫にしては両足で広範囲すぎるな、という印象です。 手足口病でしょうか。 明日病院受診したほうが良いでしょうか。
3人の医師が回答
2才の子供です。 保育園で給食を食べたあと着替えをしてお布団に入ると 唇が保育園に通っていたときには見られない色になっていました。 黒いというか紫色の濃い色のような… 手足も少しチアノーゼがありましたが 熱は平熱で呼吸も脈も落ち着いていて 本人も機嫌がよかったので様子を見ました。 5分で色は赤に変わり手足も温かさが戻りました。 顔色もよく呼吸も落ち着いていますが このまま様子見でも大丈夫でしょうか
5人の医師が回答
1歳4月から保育園に行ったもののコロナでずっとやすみあ6月15日ごろから行き始めました。 熱があまり出ない時もあったのですがそれも5日くらいです。 ほとんど行けば38度超えて帰ってきます。家に戻ると37.3〜37.6そして次の日はお休みに。休みの日は37.3で平熱です。もう2ヶ月毎回です。 咳が少しでるので病院でレントゲンもしましたが大丈夫でした。 最初は保育園に慣れてないからかなと思いましたが今では元気に遊んで食欲もあるるみたいですが、なぜでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療