呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

右手、右腕、右顔頭の痺れ

person 40代/女性 -

お願い致します。4月1日夜10時頃、右手親指人差し指の下辺りから手首にかけ痺れる。段々と右肩の下辺りまで痺れが広がる。4時間程でおさまる。その間、右顔右頭も少し痺れるが1時間程でおさまる。3日脳神経外科にて、立ち上がり目を閉じたりして左右のバランスを先生は診ていたようです。年齢的に脳梗塞ではなさそうだか、小さい子供が2人おり専業主婦で健診などあまりしていないなら否定する為にMRIを11日に予約。4日の今日夜9時頃、体育座りしてうつ向いていたら急に胸が苦しくなり、仰向けで横になっていたら15分位でおさまる。先の話の痺れは正座した時の痺れみたいで、手も動き話し方も変わった感じはしませんでした。過去2年半前から2年前の半年の間に過呼吸発作になりかけ一回、過呼吸発作で全身の痺れ硬直言語不明瞭で救急搬送され、ストレスと過労と診断。その後また過呼吸発作、この時は痺れのみ。ストレスと過労は続いてあり、夜中の授乳があり、上の子を出産してから5年程慢性的な寝不足です。2歳5歳の息子達の為に、身心共に1日も早く元気になりたいです。脳神経外科を受診した後、胸の痛み苦しみがあった為、何科に受診したらいいのでしょうか?どんな事が考えられますか?お願い致します。

2人の医師が回答

睡眠障害、及び目の奥の痛み、頭痛、手脚のしびれ

person 30代/男性 -

39歳男性、身長180、体重68です。 先日相談した無呼吸症候群の疑いに関するご相談の続きです。 https://www.askdoctors.jp/topics/3176224 ■その後の症状 ここ1、2週間は悪化傾向にあります。 寝付きは良いが1〜1.5時間で酸欠のようになり目が覚める。睡眠中必ず夢を見る。 目が覚めると必ず脚が痺れてたり、痛みがある。また先週は胸に痛みや締め付けが、そしてここ一週間は特に左目の奥と左後頭部を中心に頭痛が出ます。 また喉の渇きや痛みなど様々な症状が出ており、日に日に身体にダメージが蓄積してるのではないかと不安になります。 ■各病院での診断 1.専門の睡眠クリニックで、1月中旬に入院検査実施。 無呼吸低呼吸指数7.9回/h 無呼吸閉塞型6回、中枢型1回 平均16秒、最長32秒 低呼吸回数33回 平均SpO2 97%、最低SpO2 94% 軽度の無呼吸症との診断ですが、健康な人でもこれ位の数値は出るとの事で、その後の治療については話がありませんでした。 なおこの時は前半3〜4時間は連続して睡眠出来ていた為、現在の方が症状は悪化しています。 2.頭痛外来で脳神経外科を一昨日受診。 ミグシス5mgを朝晩、バルプロ酸ナトリウムSR100mgを寝る前1錠服用。昼間は頭痛軽いが、睡眠時をピークに夜から明け方にかけて目の奥と頭の痛みが強い。 3.その他 アレルギー喘息で、オルベスコ200mg、デザレックス、麦門冬湯を服用。 また逆流性食道炎で、モンテルカスト服用。 ここ最近は頭痛、睡眠障害が悩みのタネで、喘息や逆流性食道炎の症状は弱く感じる。 ■今後何処に何を相談すればよいか 一番の悩みのタネは睡眠障害による、身体の各部分へのダメージです。次は心療内科へ行くべきでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)