検索結果:5,608 件
気管に唾が入ったからか、夜中に冷房(除湿)をつけっぱなしにしてしまったからか分からないのですが、 もともと咳喘息でステロイド(ブテホル)を服用していることもあり、やや不安です。 空咳は今日の晩にちょっぴりでています。
1人の医師が回答
生理前は頻繁に微熱は出るのですが、喉がイガイガするのと、鼻詰まり、鼻水が少しで痰が絡む感じが続きます。咳は出ません。息苦しさもありません。 生理前の怠さなのか、コロナの倦怠感なのか動けないほどの怠さではないのですが眠気もあり、心配です。
4人の医師が回答
6日前から喉のイガイガから始まり、くしゃみ・鼻水がありました。少しして喉がイガイガする影響からか乾いた咳も出て夜も熟睡出来なかったので花粉の影響かと思い耳鼻科に受診し薬を飲んでいます。徐々にマシになって来たと思っていたら今日21時頃に急に38.7℃の熱と全身の痛みがあり軽く頭痛もあ...
身内が先週コロナと思われる症状が出て(検査はしていませんがコロナと見なして)、 私自身も4日前から何となく喉がイガイガし出し、 その後少し咳が出て、 今日には軽い味覚障害が出るようになりました。 発熱は今のところありません。 コロナの可能性があると考えて生活をしているので...
8人の医師が回答
1ヶ月半前くらいから、濃い緑色の粘性の強い痰が続いており、また、1ヶ月前からは痰が絡んだ咳も出るようになりました。以前から、風邪をひいたあとには咳が1ヶ月以上続くことが多く、その度に病院に行っていたのですが、治りが悪く、薬を処方されて何とかおさまるのですが、いつも...
27日から痰がよくでるようになり、 30日には喉に違和感あり→声がガラガラ 30日夜に、抗原検査で陰性 31日自宅待機【少し喉に違和感】 熱なし、咳なしで、喉がいがいがするので、ベンザブロックLとハレナースを飲みました。薬の飲み合わせ的に大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
喫煙者です。 年末からのどに違和感があり、たまに咳がでていたのですが 一昨日あたりからのどがいがいが痛くなってきました。 鏡でのどを見てみると扁桃腺から少し血がでており、のどの裏?中咽頭裏にお米位の赤いできものが5、6個あります。
2人の医師が回答
40歳女です。 昨日から喉のイガイガと咳がすこしあります。 喉をみたら赤いブツがありました。 ニキビのように中心が白いです。 ウィルスや細菌が原因でしょうか? 風邪で喉が痛い時にこうなっているのをみたことがない気がしております。
喉のいがいがあり で、3日目からの状態が3日ほど続き今にいたります。喉がいがいがしているようで少し朝方声がかれているのですが、咳はありません。 発症してから下痢は一度もしていないのですが、うんちがいつもよりあきらかに黄色く、気になってきます。
土日は風が強くて寒くて鼻がムズムズして鼻水が出たり喉がイガイガしてました。今日の朝から、鼻が喉に下がってきて喉も痛くなって咳が出始めました。 モンテルカスト10mとビラノア錠20mとカルボシステイン500mgとアセトアミノフェン200mを飲みました。...モンテルカスト10mとビ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療